戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

熱かったり寒かったりどちらかにして欲しい

【ニコニコ動画】「おたくの娘さん」ドラマCDマンガCM
本物の管理人さんが来たーということで

世界でいちばんNGな恋ビジュアルファンブック 5月18日発売 (好き好き大好きっさん)
来週発売だそうで、金が無いのにどうしようか

朝食戦隊スイハンジャーのまとめwikiが出来てた (Personal Realityさん)
いつの間にこんな物が…って各話のあらすじから劇場版更にはOVAまでまであるし
無駄なまでに凝ってるし全部読むのに相当時間がかかりそうなほど充実してました一体誰が(^_^;

「IDOLM@R@THON 激走!765km!!(仮)」 (爽快・楽しくなるブログさん)
かんどるまPによる24時間アイマスTV内企画
マラソンっぽいアイマスイラストを募集中だそうです、興味のある方はぜひ、かんどるまPのブログをご覧ください

タカシPのコメントで思ったんですが職人の皆さんのアイマスMADの原動力って一体何なんでしょうか?結構知りたいかも
ただ自分がブログをやってる原動力は何かと聞かれると中々答えられないんですが

 ~アイマスイラスト~


ASGOさん (947daP)
5月9日から伊織誕生日イラストで生足な伊織様


M@coと中毒さん (M@co.jP)
5月9日から同棲バトン漫画 いっしょとこ。第4回
M@co.jPは軽くSみたいです 最近この方の漫画を見てると何か思い出すなぁと思ったら犬上すくねさんだった


Z-u三乗さん (無能P)
5月9日から春香の幸せな未来 続きからかっかっか

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
5月9日から無能Pとの絵茶絵 衣装変えな千早と春香

○○板推進室さん (平良P)
5月10日からTHE CHiDOL M@STER 第6弾 やよい

こんさん (こんにゃくP)
5月10日からSF的なアイマス漫画

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
5月9日から千早とスライム

Silver Wingsさん (DSP)
5月10日から事務服なりっちゃん

尻バットドットコムさん
5月9日からえこPのM@STER FESTIVAL'08の美希

★★
ずっとずっと真のターンさん
5月9日からラブらぶホテル(完) makoto クンがみつめてみる~伊織様ver
そのほかよくある風景、 花嫁になれない理由など色々と更新


萌えの戯言出張所さん
5月10日からあの娘とひと足早い夏のデートをしてきた第2.5回
後1枚どうなるんだろうw

S-FORCEさん
5月9日からあずささん牧牛にされる ノ巻
もう一人の娘は…

月下美人さん
5月10日からあずささんと双子
亜美ぜひその場所を代わってく(ry

Personal Realityさん
5月10日からスイハンオレンジ(高槻やよい)
まとめwikiの充実っぷりはビックリ

Pixさん
5月10日から千早


地獄大工さん
5月9日からバターもマーガリンも好きだから大丈夫な千早
ここの千早の壊れ具合は最高ですね

以下ニコマス



てつろ~P作 曲は幾三 crusing Love
ネタとガチの異なる二つの動画が上手い具合に融合した作品
ここまでネタとガチが見事に交じり合ったMADって珍しいかもしれませんね
困った事に両方良いなぁって言えるんですよね、なんでぜひ皆さん見て下さい



ておくれP作 アイマスクエスト
オーリン良い漢だなぁ、そしてホフマン哀れw
戦闘が、戦闘がここまで楽しい架空戦記は初めてだw りっちゃん最強伝説が始まる



ロジックP作 曲はマクロスFからトライアングラー
貴方は誰とキスをする?という作品
あぁ発想が上手い、トライアングラーは他にもあったけどこれは良いですね。ダンスの方も良い感じだしお勧め
ちなみに自分は小鳥さん派でアイドルの中なら春香だったりします


 ~アイマスPV動画~


がぶ呑み氏作 曲は奥華子さんの最終電車
がぶ呑みさんによるガチ動画
ほぼゲーム中のダンスのみで作られたMAD、がぶ呑み氏は色々とネタの作品やらクリーチャーなんかも作られていますが本当にアイマスがすきなんだなぁって思える動画もまた多いんですよね
これもそんな中の一つ、美希好きの方とかは特に見て欲しいです


鳩P作 曲はルイ・アームストロングのWhat A Wonderful World
久々の鳩Pの作品ですねー、路線まったく違うんですが(^_^;
しかし酷い訳だなぁ、社長の妄想も酷いw
でもなんかこの作品の雰囲気はすごくいいんですよね、社長もかなり動くしw


SSMP作 曲は牧野由衣さんのジャスミン
雪歩専属Pによる実写も取り入れた良作
歌詞と演出の入れ方が良いですね。最近はTAKAPと同じくらい良い雪歩の動画を見せてくれる人ですね
実写は…まぁこれはこれで


カカオP&水無月P作 曲は田村ゆかりさんのHappy Life
サムネに釣られて正解だった春香と千早の動画 サムネはあの水無月Pだそうです
千早と春香の明るくて楽しそうな作品でした。サビに入る前の二人のカットインとか特に良かったです



チヒロP作 曲はデビルサマナー ソウルハッカーズから天海空港 iM@S_Inst
処女作からインストでかなり良い動画を作ってきましたね
雪歩と伊織の召喚シーンはカッコイイしインストでここまで魅せる技量もすごいと思います
次回作もかなり期待、楽しみにしています


ふらうP作 曲はオペラ座の怪人からAngel of Music
ふらうPによるアイマスミュージカルシリーズ
こういうのに興味のある方はぜひ今までのものも一緒にご覧ください
さてもう少しで出てくるという怪人役は誰になるのでしょうか?

 ~アイマスネタ動画~


P名不明 今週の春香
機能紹介した春香さんの動画のマイリスト登録率ランキング
これは4月第5週のランキングとなっています。3位これを見てるととか登録率もすごかったのがよくわかりますね
5月第1週もアップされてるのでぜひこちらも
5位の作品は知らなかったなぁ、また後で見に行ってみよう。あとこっちも2位の作品の登録率がすごいですねぇ
あぁ1位は納得すぎる。あれすごさの割りに再生数があまり伸びてないんですよねぇ


 その2
木曜洋画劇場P作 とある変態紳士達の日常シリーズ
3月にあった前編から1ヵ月半ついに中編が登場、今回は2部で分かれています
今回はPネタ満載でお送りする見たいなんですが、どうしようほとんど分かってしまうわ、架空戦記系のPも登場するんで今回出てくるPのネタが全部分かる人こそ超級者に相応しいんじゃないでしょうか
この人一体どんだけ見てんだろう
その2からは千早三銃士や火星人からの襲来など。特に大統領の演説はぜひ聞いて欲しいです


ワイルドランP作 曲はどらえもんからおれはジャイアンさまだ!
まさかこの曲が来るとはw、ただP名見るとなんか納得


うんこうP作 USC捕獲計画
あなただったのかw あぁ前にも言ったけど懐かしい トップかセカンドパートなら歌った事あるからいけるんだぜ
しかし冗談抜きで下から上まで出す事できるのは普通にすごいですね。

~アイマス紙芝居~


作者不明 曲はDo-Dai
大漁Pのたいけのこ豊作☆イカ大漁Verに感銘を受けた人の描きアニメーション
なんかしらんがとりあえずこの衣装が微妙にえろいなぁって思ってしまいました

以上
マイリストが500まで到達しました。また減らしていかないと

最近紹介系のブログの人たちでも色々な企画がありますね
企画の妄想とかは結構色々とあるんですが、やっぱり実行する人たちの行動力は見習いたいです

スポンサーサイト

コメント

>職人の皆さんのアイマスMADの原動力
たしかに,これは聞いてみたいかも.
色んなスタンスがありそうですよね.
タクヲさんのブログで,つい最近,動機を書かれてましたよ.
なかなか面白かったです.

>自分がブログをやってる原動力
確かに堂々と胸張って言えるようなことはないからなあ.
楽しいから,というのが一番ですかね.

最近は,Pさんや見る専さんとの交流が出てきたのも
余計に楽しくなってきましたね.

>RDGさん
タクヲさんの記事は自分も見てきました。そして改めて皆さん色々と考えているんだなぁって思いました

ブログの原動力の一つにコメントはあると思うんですよ、やっぱり何か反応があるとやる気も出てきますしね

最近色々とPさんとの壁が良い意味で薄れつつあるんじゃないですかね。自分自身としても交流が盛んになるのはいい事だと思っていますし。見る専さんとPさんとの合同企画なんかも出来れば楽しいかもしれません

お返事ありがとうございます.

>ブログの原動力の一つにコメントはある
これはわかりますね.
コメントもらえると嬉しいです.
リンクなりコメントなりトラバなりで,何かしら反応もらえると嬉しいですよね.

>見る専さんとPさんとの合同企画
これはおもしろそうだなあ.
どんな企画になるのかはわからんですが.

なんかやりたいなあと思い立った時に,そう書いてみると
熱い反応が返ってくるこの空間が楽しいです.

>RDGさん
見る専の人とPさんの合同企画というとニセPのファンアートの祭典ぐらいでしょうか?あれの第2弾は来ないのかなぁ

皆さん色々とこの世界をより良くしたいって人が多いですからね、熱い反応があるってのはこのジャンルがまだまだ活気があるって事だろうし、もっと色々な企画やお祭なんかも出てくるんでしょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/505-02b49a0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
