戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries



今日のアイマス

ダブルブリッドが売ってねぇ、なんか近くの本屋全部全滅でした、日曜やっぱり出かけるべきだったかorz

★『Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE』の優先チケット先行予約を行います★
今日から開始
下のほうにある注意書きが絶対に読んでください

じっくり語り語られてみよう
昨日も言いましたがRDGさんの企画が開始
今回参加されている作品は
ぎょPの【ニコニコ動画】アイドルマスター エスパー真美「テレポーテーション -恋の未確認-」
赤菱Pの【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 雪歩 春香 「House Of Love」
きゃのんPの【ニコニコ動画】[MAD]Can't Stop My Love-From ポップン8- (真ソロ) ~アイドルマスター~

しーなPのPrincess Bride!一周年
今日であのニコマスでも一番有名なあの動画が1周年です

誠天調書さんの5月13日の記事一番下の所は一度読んでもらいたいです

 ~アイマスイラスト~


Z-u三乗さん (無能P)
5月11日からななななな~Pのヤッホー!のイラスト
自分もななななな~Pの春香が大好きです、また素敵な春香の動画を見たいですね

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
5月12日から4マコ第5回、第6回  第5回は再掲
身内ネタ大いに結構なんでどんどんやっちゃってください

Silver Wingsさん (DSP)
5月12日から冬布団の片付け
こっちではどうしようか今だ迷い中、大分暖かくはなってるんですが

睡眠不足。さん (あかいしP)
5月12日からFateっぽいアイドル達

雑。さん (ちつぷP)
5月12日からりっちゃん

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
5月12日から真・菊地探偵事務所シリーズから春修羅 続きからはノクターン15話のイラスト


カヱルヤ本舗さん
5月12日から旧スクでナイスアングルな伊織様 黒メイド服で古写真な真美

Pixさん
5月12日からモンハンプレイ中の千早

アイマスの絵を貼るブログさん
5月12日から通学中トイレに行きたくなったやよい

ぱぁみっしょんさん
5月11日からアイマス漫画 美希の逆襲
最後の千早が可愛すぎる

eau-Rougeを駆けのぼれ!
5月11日からあらぶるイカのポーズをする真美

以下ニコマス



ディープP作 曲は11eyes-罪と罰と贖いの少女-からLunatic Tears...
ディープPによるとってもカッコイイあずささんの動画
前半はサイドにいる2人の方が見せ所が多いんですが、後半になるにつれて女王の貫禄を見せ付けてくれますね
あの2人でも引き立て役にしからなくなってるほどステージの上のあずささんはカッコ良かったです



yotaP作 曲はふぃぎゅ@メイトからガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
yotaPの名作アフロ軍曹1周年記念の動画
流石はダンスシンクロマスターというべきか、シンクロ率がすごいですね、てか長回しがすごい、1:48秒までshiny smileで長回しをしつつ、残りも同じ曲だけでシンクロさせてたよこの人
去年のはじめの方から活躍してる人のダンスシンクロの上手さって本当にすごいなぁって改めて思いました



じろうP作 今日のいおりん
じろうPの今日のいおりんシリーズ新作
一週間待ったかいあって今回もとってもいい伊織の紙芝居でした
個人的に耳がシュンってたれてる時の伊織が可愛かったです
それにしても伊織の周りは良い(?)仲間達ばかりですね



 ~アイマスPV動画


マカP作 曲は坂本真綾さんの紅茶
TrueEND後の春香と伊織のデュエットの様子を描いた動画
春香と伊織という珍しいメンバーですが二人の友情がしっかりと描かれていていいですね
2:18秒からの後は一晩中春香の思い出話に伊織が突き上げたんでしょうね



爺さんP作 曲は海援隊のJODAN JODAN
見ている人を楽しませようって感じがひしひしと伝わってくるすごく良い動画
しっかりシンクロしているダンスと所々はいるネタが物凄く楽しいです
前作も同様見ていてとても楽しくなる動画でした


赤ペンP作 曲はSHOW-YAの限界LOVERS
激しく燃えるあずささんの恋心
衣装とアクセサリーと曲が相まった、とてもかっこいいあずささんの動画でした

 ~アイマスネタ動画~ 


亜紀奈P作 週刊アイドルマスターランキング
先週のアイマスランキングGWを制したのはどの動画なんでしょうか?
先週から引き続きDo-Daiが数作ランクインしてるのがすごいなぁ、
伊織誕生祭もあったからでしょうか、伊織の作品がいつもの倍くらいありました
3位からのポイントがすごい事になってました、まぁ納得の作品ばっかりなんですが


ひびきP作 IM@Sカタログverひびき 予告編
おいすーP、そしてZrPの代打としてひびきPがIM@Sカタログを作成する事になったようです
こちらはその予告編とカタログに載せる動画を募集中との事


世紀末P作 ケンシロウプロデューサー
また来たー
ケンシロウ貧乳派かー 2:41の所の良い笑顔が頭から離れねぇ


fftg氏作 アイマスRemix
fftg氏による私はアイドルのリミックス
音の方だけじゃなくって動画の方も良い感じの作るなぁ、途中で出て来たネタがw
ちょっとスローテンポで柔らかくなった感じのリミックスでした


作者不明 合成動画
スク水エプロン=最強って事ですね、わかります


沙羅P作 曲は蒼い鳥
サムネから
1:44秒以降は笑いっぱなしでした


マカP作 
上にある動画の裏の物語
にこ春香さんによる色々と計画的過ぎる物語
しかし上との空気というかジャンルが違いすぎるなw


ウィンウィンP作 
処女作からとても奇作を作ってしまった人が現れました
なんでそれを使う気になったんだろうwそれにしても腹が痛いw
ちなみに元ネタはこちらです


まっつP作 曲はDo-Dai 
新型メカが登場したと聞いて、ってまっつP
おまけでまっつPの新作の予告も、これは力作の予感?楽しみにしています

以上
ちょっと昨日のRDGの10選からやってみたい企画を思いついたので頑張ってみたいと思います


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/507-56660d16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
