戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-07

Latest Entries



今日のアイマス

今更ながら10選の選び方、もっと違ったやり方もあったんじゃないかなぁとか思えてきた。まぁ今更言っても仕方無いか

行き当たりばったりだろうが兎に角やってみるってのがうちの方針という事で…ダメ?
ただ、やり始めたからには何とか形にしたいと思います


クーマPのぽてます削除ってマジですかorz、(ティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD-さんから)
権利者、多分ぽてまよ関係のからなんだろうなぁ。まぁzoome版の方はまだ生きているそうなんですが、マイリストの黒い部分が最近増えたのは気のせいじゃないんでしょうね
まぁこういういつ消えても仕方ないってのは分かっているんですけどね。やっぱり寂しいっす

あぁマイリストで思い出したこっちも早く整理しないと

ニコマス界隈の特異性と、それに対抗する人々
本当に足跡とか見ても色々な人がここにも来てくれているんだなぁって思うときがあります

ニコマスの世界を広げるために・・・ニコマスソムリエの提案について・(爽快・楽しくなる動画さん)
・ニコマス「見る側」だけの人が情報共有、提供が不足しているのではないか?
これは良く思う、Pさんが増える一方で紹介サイトが増えたかというとそんなに増えてるわけじゃないんですよね

皆さんもやりませんか紹介ブログ、楽しいよ本当に
自分みたいな人間にも出来たんだから他の人だってもっと色々なやり方のブログとかを出来ると思うんですよね

もしやってみたいなぁって思う人がいるのなら、大事なのはやろうというための1歩
その1歩は人によってはとっても重いのかもしれないけど、1歩も前に進まずこのままニコマスというジャンルが無くなって後悔するぐらいなら、何でもやってみればいいんじゃないかなと自分は思います


 ~アイマスイラスト~


くされ日記さん
5月13日からアイマス4コマ番外編 ゆきぽのつかまえかた
さて俺も用意しようかな(オイ) 

Silver Wingsさん (DSP)
5月13日からちび亜美真美とりっちゃん

project iM@TTSさん (まっつP)
5月13日からBST-74 TOKACHI Type-m
昨日の動画のイラスト

聖徳Pの cafe・de・厩戸さん (聖徳P)
5月13日からどりれぅlife

Tのブログさん (タカシP)
5月12日から新作のボツイラスト

MCN -UNIQ- さん
5月13日からお出かけ姿な雪歩

地獄大工さん
5月13日からころころ春香さん
くっついた物は

止時無動さん
5月13日からパンキッシュなゆきまこ

capital of seaさん
5月12日からアイマスクエスト2章メンバーのイラスト

以下ニコマス



nanpP作 曲はハヤテのごとくから七転八起☆至上主義
前作小鳥さんの片思いから一転ハッピーエンドストーリー
小鳥さんが幸せそうなのがなりより、てかもう本当に色々な仕草が可愛い人だなぁ。 後Pさんマジで入れ替わっt(ry
それにしてもこれでも抑え目なんですよね。nanpPが本気出したらどこまでも描いてくれそうだからなぁ。ってブログの方で既にアレな絵が(^_^;
そして、ラストの好きな人の服を着て悦になっている小鳥さんの笑顔が良かったです


 ~アイマスPV動画~


417P作 曲はプリンセスブライドからPrincess Bride!
しーなPの1周年を記念した417Pによる新旧メインヒロインコンビによるPB


whoP作 曲はMASTER LIVEからMy Best Friend REM@STER-A
明日発売のML03の早売りからなんでしょうけど…、公式遊びすぎだろうw
春香さんの蒼い鳥の方に注目がいっていたんですが、思わぬ隠し玉があったみたいです
明日は早めに取りに行こう

 ~アイマスネタ動画~


さとしP作 髪形を変えてみたシリーズ
色々な髪型のりっちゃんに逢える動画~
作者の妄想が大爆発している動画でした
りつこ 23歳 OL アイドル事務所勤務がツボでした


オタダン部作  曲はMy Best Friend 踊ってみた
最近注目している踊って見た系の中でも好きな人のダンス
この人たちってアイドル達と合成してみた時にもしっかりと合うように考えて踊ってるんですよね


J3作 曲は魔法をかけて 踊ってみた
こちらはJ3さん
雨の中お疲れ様でした


aramaxP作 曲はDo-Dai 合成衣装
昨日に引き続きスク水エプロンな動画

以上
語りというか文を書くとやっぱり何か変に見えるなぁ

最近、新作の勢いは弱まっていますが、GWの疲れが残っているのか、はたまたどこかで爆発するのか

明日はML03の発売ですね、whoPので知ったんですが今回も相当楽しめるCDになっているみたいです

それから投票は一番前にしているのもあれなんで流していきます


コメント

ニコマスソムリエ・・・(゚∀゚)
それは兎も角、取り上げていただいて感謝ですよ~(´∀`)
ニコ上では如何に制限がある中でけしからん風に見せるかを考えるのが楽しくもあります。
ブログでは全開ですので、ちらりずむと全見せみたいなもので(何
それと、近々久しぶりに絵茶会を開くかもしれません。
その時は宜しければ告知をお願いしたい所存です。
またこれに関しては決まり次第ご連絡差し上げます。

>nanpPさん
コメントどうもーこちらこそハッピーエンドありがとう~
絵茶会のほうは了解しました~、また日取りが決まったらこちらでも宣伝させてもらいますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/509-98d65e54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
