戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries



今日のアイマス

土日が休みなんでやりたいこととか結構つぶしていきたいですね

エースコンバット6「双海亜美」「双海真美」カラー機体の情報を追加 (公式)
エースコンバット6第8弾追加ダウンロードコンテンツ情報
『エースコンバット6』5月のDLCを公開! 今月は亜美と真美が大空を往く!!
今回のアイマスDLC機体は亜美と真美、2つの機体セットで400ゲイツといつもと比べてお得?
いや普通のDLC機体は200ゲイツだから普通なんですけどね。でもL4Uに比べるとどうでもよくなってくるなぁw

「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04」ジャケット完成!
小さくて見難いんですが全員パジャマ姿なのかな?
あと今回また真が出てくるそうで、次の05がどういうメンバーになるのか分からなくなってきたなぁ

ニコニコ大百科
50音順で見たらアイマスが予想以上に充実していたんだけど、これはいらないんじゃないかなぁってのもあったり

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】双海亜美・真美誕生日企画告知【とかち】
コムPの誕生日企画、〆切は19日までなんでお忘れなく

 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
5月16日からりっちゃん

project iM@TTSさん (まっつP)
5月16日からセリフを入れてみた2のイラスト

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
5月16日から朝食戦隊スイハンジャーからアマーミ・ハル閣下

Personal Realityさん
5月17日から戦国アイドルマスター風の春香 リテイク版

Yajilshiさん
5月16日から着替え中のやよいたち?

ぱぁみっしょんさん
5月16日からアイマス漫画第3話 素直になれない

 ~ミンゴス誕生日おめでとうイラスト~

5月16日は今井麻美さんの誕生日という事で様々な誕生日イラストがあったので別でまとめてみました

こんさん (こんにゃくP)
5月16日からおーめでとーおーめでとー みーんごーすー

地獄大工さん
5月16日から二人で祝う誕生日イラスト
秋太郎さんはINSIDE IM@Sでもバースデイイラストを描いています

儚いダイヤモンドさん
5月16日からみんごす誕生日おめ!

あいすかぷちーのさん
5月16日からアサミンゴスP、誕生日おめでとう!!

あなだらけさん
5月16日からミンゴス誕生日おめでとうイラスト

以下ニコマス
なんか最古のマイリストをさらすのが流行っているそうなのでやってみる
自分の最古のマイリストのアイマスMADは

ひゆなPのギリシアでした、多分これはアイマスMADで鳥肌が立った作品だったと思います。ひゆなP戻ってきてくれないかなぁ

これとか本気で大好きなんだけどなぁ

まずは告知系の動画から

ニセP作 セリフを入れてみた2
天然Pによる企画24時間アイマスTVでの企画
去年大成功を収めたファンアートの祭典の中で人気のあったコーナーが再び
詳細は企画用のブログから
その他24時間アイマスTVでの募集している企画はわたしのすきなどうが。のなつさんがこちらの記事でまとめてくれているので何か参加してみたいなぁって方はどうぞ



トカチP作 曲は灼眼のシャナからJOINT
秋月プロ伊織ユニットによる作品第6弾
ダンスシンクロメインのカッコイイ動画ですね
ゆらゆらと揺らめく炎の中で踊るカットとか特に良かったですね
しかしJOINTだけで既に9作もあるのに同じような演出が一つもないのがすごいなぁ



すたぁP作 曲はYOUR SONGからふたりのもじぴったん
やよいの名作をリスペクとした可愛い動画
オンナスキーPのもじぴったんを目指したそうでダンスなんかはかなり意識して作られてますね
昔にはなかった様々な衣装を使った新たな可愛いもじぴったんの動画でした



かんどるまP作 曲はrelations
某メドレーであった動画が単品であがってきたみたいです
こちらこちらを混ぜて作られた動画
いやぁ本当に再現度が高いですね、後この2つを組み合わせた発想とかどこから出てきたんだろう
元となった動画特に○ーしょんの方を見ていない方はぜひ見てからまたこの動画を見てください、この動画の再現度のすごさが良くわかると思います



ねこP作 曲はDo-Dai
ねこPによる5人ユニットのDo-Dai
相変わらずなんだけどこの人の複数人でのM@STER VERSIONシリーズはすごいですね。パート配分からメンバー構成とか本当に良く考えられてる
モー娘。とかそんな感じのアイドル的な曲で上手い事可愛いメンバーをそろえて、各アイドルたちの個性も出しつつ上手くまとめて、すごいなぁって思いました



76葛P作 ドット絵動画
テニプリと聞いてって貴方かw
相変わらずすごい技術力と発想ですねぇ、テニスの王子様が大好きな人は絶対に見てください
配役やその他の細かいテニスネタもしっかりとやっていて楽しかったです
ラストのあれは一度だけ見たことあるんですがこっちでもすごい事にw


 ~アイマスPV動画~


佐渡ヶ島P作 曲は倉木麻衣さんのStay by my side
シンプルなダンス動画でとってもいい雰囲気を持った動画でした
佐渡ヶ島Pの倉木麻衣コラボは何回か見たことあったんですけど今回のは今までの中で一番良かったですね
こっから一皮向けてさらに進化してくれると嬉しいなぁ


ふふP作 曲はD.C.Ⅱ SSからサクラアマネクセカイ
D.C関連の曲で毎回素敵な動画を作ってくる人の新作
この人の作品ってなんか暖かくていいんですよねぇ、これで気に入った人はぜひマイリストでこの人の動画を巡ってください

 ~アイマスネタ動画~


狡猾全裸富竹P作 男版アイドルマスター
ついに男版アイドルマスターのPV動画が、超画質なためカクカクしているので注意


作者不明 販促動画
先日発売されたML03のダイジェスト
これでいいなあって思った人は購入しましょう


猫ジーナP作 曲は無敵鋼人ダイターン3から 替え歌M@STER
色々な曲での替え歌動画。いきなり吹いたので紹介
2番目の歌が…千早
3個目はP自身の替え歌


(´;ω;`)ウッ…P作 シャアプロデューサー
ついにはシャアまでプロデュース業開始したみたいです



kakaoP,cx0101P,赤ペンP,きつねPの合作 曲はDo-Dai
なんか色々な人が各部分を分担して作られた合作だそうです 詳細はきつねPのブログから
無駄に強そうなメカ伊織の動画でした、しかしツンデコビームは名前だけ聞くとなんか強そうだ


ひととせP作
サムネに釣られて、グロ注意です
しかしひととせPのこれもアイマスクリーチャーのような存在に…ならないかさすがに

 ~アイマス紙芝居~



とりあえずビールP作 千早武士道
新作来たーということで久々の千早武士道シリーズ
いつも通りP終了なわけですが、最後に出てきた娘は今後の伏線…になるのかな?
1ヶ月に一度でもあると嬉しくなるシリーズなんでこれからも無理のないペースで頑張ってください

以上
また記事が途中で消えてしまって泣きそうでした
本当は更新方法とかやりたかったんですが明日で


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/513-4707aa17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
