戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries



今日のアイマス

やっぱり西尾維新さんの作品を紹介するときに一番いいのは化物語だなぁって思いました

「ピコピコ8BIT」×「アイマス」--第4弾は"菊地真"と"萩原雪歩"のステージ
雪歩がディグダグなファミソン8BITシリーズ第4弾

小説「紅」を分割商売する集英社スーパーダッシュ文庫 編集部に非難囂々
いやだなぁ、何がいやってこんなのでも買ってしまいそうになる自分がいやだ

骨までおいしい、アイマス新曲『Do-Dai』
今週の週マスも未だにランクインしていますからね真美のDp-DaiノーマルPV
本当にアイマスMADがここまで盛り上がるのは職人さん達とナムコが色々な新曲、衣装、新たなモーションを作ってくれるからなんでしょうね

ニコマスメドレーの日替わりコメント
5月18日の下のほうから
実はいくつか見逃していたんでかなりありがたかったです、明日には何があるのか

40日でエロゲ1本作った漢たち――「世界でいちばんNGな恋 ビジュアルファンブック」
この前日本橋に行ったときに買おうと思っていたんですが、他の買い物ですっかり忘れていました
という事でアマゾンで

てとてとライオン!応援バナーキャンペーン を開始しました。以上2つ (好き好き大好きっさんから)
自分が無条件でゲームを買う3つしかないメーカーなので 他の二つはHEARMITとKey
といいつつ今回実はあんまり前情報を集めてないんでどのキャラがいいのかよくわからん
なんでまゆげが素敵なこの娘で、早速貼ってみました

 ~アイマスイラスト~


あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね…さん (ekaoP)
5月18日からsukehiroPのリッチャンダーのイラスト
やべぇすげー格好いいよ

倒れるときは前のめりさん (syukehiroP)
5月18日からリッチャンダーのサービスシーンにて「ホントは凄く恥ずかしいんですよっ!」って言う律子


Z-u三乗さん (無能P)
5月18日から真・菊地探偵事務所シリーズリスペクトイラスト
無印のラストのイラストでしょうか

こんさん (こんにゃくP)
5月18日から春香と千早

G-lawさん (じろうP)
5月18日からばばんがばんばんばんな小鳥さんとバニーな双子

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
5月17日からくしざしツインズな双子 18日から4コマ漫画
美希は変なところで鋭いですからね

試験的なイラストブログさん (nanpP)
5月17日から30万ヒット記念イラスト 18日からiM@Storyの双海那美さんのイラスト
18日の方には伊織の18禁イラストもあるので注意。
18歳以下で那美さんを見たい方は双海悠Pのブログへ
次はさつきさんですね

Silver Wingsさん (DSP)
5月18日からセリフを入れてみた2でのイラスト


ずっとずっと真のターンさん
5月18日からスク水な真、ブルマ+タイツ+ハチマキな真
765プロホスト倶楽部のイラスト、あと美希のイラスト


じぇのばけ~きさん
DIALY5月17日から神風に襲われた雪歩
予想以上に大胆な下着にビックリ

ぱぁみっしょんさん
5月18日から美希と千早のイラスト

儚いダイヤモンドさん
5月17日から幸かな?不幸かな?な雪歩

のえるさん
絵日記5月17日からやよいと女性Pのイラスト

Pearsonal Realityさん
5月18日から山川出版Pの蒼い鳥の千早のイラスト

S-FORCEさん
5月17日から天元突破 ゆきぽっぽ

Pixさん
5月18日からアイマスのイラスト色々

萌えの戯言出張所さん
5月18日からチアガール2の真

アイマスの絵を貼るブログさん
5月17日から伊織と山崎太一郎P?
実は未だに読む決心が、明日あたりから読んで行く予定



のぽぽんP作 曲はダンス☆マンの“ドーム3コ分”ってどのくらい?
キラキラと光るステージで踊る真の動画
演出とかステージ上のエフェクトとか華々しくてダンスも歌詞に合わせたりと見せ方もいいですね
今日の一押し、振り向きざまのミニウエディングの美希も可愛くてよかったです

 ~アイマスPV動画~


komaP作 曲はCRフィーバーネオパワフルからアイタイ気持ちYai-yai-ya! iM@S_ReProduce
この機種って若林さんが歌ってたんですね、やった事がないかわ知らなかったって既にほりぺくんPが動画を作ってたんですね
元ネタを意識しつつりっちゃんとあとちびりっちゃんのとっても可愛い動画でした


夜雀P作 曲は吉川晃司さんのJuicy Jungle
元のPVと上手く合成している動画
これはいいバックダンサーズですね。元のPVの使い方がすごく上手いなぁ
これ見てるとこの作品を思い出すなぁ



P名未定作 曲はアカイイトから廻る世界で
普通にこんな良作を逃してたなんてorz
アカイイトの再現動画です、アカイイトのOPはこちらからどうぞ
曲も名曲だと思うんでぜひ見てください


そーすけP作 曲は瀬戸の花嫁からDan Dan Dan iM@S_ReProduce
こちらも見逃していた作品
オールスターでダンスシンクロオンリーな作品
ちょっと早回しなダンスが曲の賑やかさと合わさっていい感じの動画でした


masaminP作 曲はぼくらのからアンインストール
実写とのコラボ動画
何ともいえない雰囲気を持った動画ですね
こういう抽象的な動画はもう見てもらったほうが早いんで気になった方はぜひご覧ください

 ~アイマスネタ動画~


週マス編集部作 週刊アイドルマスターランキング
新たに新人さんが週マス編集部に入ったこともあり久々に土曜日に上がっていた週間アイドルマスターランキング
今週はケンシロウPがすごい事になてますねぇ
そういや来週でついに週刊アイドルマスターランキングも1周年ですね
VP6版はこちら


P名未定 今週の春香
春香の演出する動画のマイリストランキング
毎回再生数とか関係なく良い動画が出てくるので春香好きな方はこちらのランキングをチェック
というか今回自分も見逃し発見してたり


gouzouP作 初心者向けの紹介動画
gouzouPによる初心者向けの紹介動画~
相変わらず初心者向けじゃない気がしますが、着目点はすごいですよね、おなかかぁ知らなかった、勉強になるなぁ
コメントがすごく熱くてどれだけすごいのか納得できますよね、こういう紹介文を書けるようになりたいもんです
次回も楽しみにしています


マンタP作 プロデューサー紹介
最初の小鳥さんの跳躍力に吹いたw
って前にPart1が上がってたんですね
しかしまともなPがいない事務所だなぁw



sukehiroP作 リッチャンダー
すげーB級だけどそれがいい
しかしリッチャンダーの攻撃パターンは特撮というかむしろプロレスナ感じが、いやそれはそれで面白いか
ちびキャラたちも大活躍なこのシリーズ、本編が待ち遠しいです


カラメルP作 
またお前かタグ入りましたー
だからリハって何のリハなんだろうw
ラストPさん一体どんな事されたんだろう…南無

以上
いや、昨日傷物語 (講談社BOX)を勝手読んでいたんですがこれ読み出すと無性に化物語が読みたくなりましたて
休日使って思わず3冊一気読みをしてたんですよ、まさかここまで集中するとは自分でも思わなくて(^_^;あのするすると読めてしまう会話はやっぱりすごいですよねぇ
まぁマイリストも少しは整理できたし、またゆっくりと1週間頑張ろうと思います

コメント

紹介ありがとうございます!
動画とイラストと両方なんて嬉しすぎますっ!
本編はこれからですが、がんばりますのでよろしくお願いします。

>sukehiroP
こちらこそすごい動画をありがとうございます
作成されるごとに動きがスムーズになってるんで、今後もすごく楽しみです
本編頑張ってください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/515-4d53b774

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
