戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries



今日のアイマス

困った特にネタに出来そうな出来事もなかったり、とりあえずみーまー読み終わったし本格的にダブルブリッドにとりかかろう

フロイラインリボルテック 双海真美のサンプル展示 「んっふふ~ 次は真美の出番だよ→!」
イカのポーズが早くも普及している模様

「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04」収録曲発表!(
MASTER LIVE04の収録曲が発表、昨日放送されたという新曲my songとともう一つの新曲inferno
インフェルノってなんだかすごいカッコよさそうな歌なんですがこちらもちょっと楽しみですね
後Christmas for you!と対となっていたアルバムの正式名称が決定 THE IDOLM@STER Vacation for you!だそうです

あなたに届けます、私たちの歌を――6.18発売『アイマス』ML04ジャケットを発表
前にあった公式よりも大きい画像があります

じっくり語り語られてみよう 第2回
RDGさんの企画今週の作品はこちら
【ニコニコ動画】「アイマスだんご大家族」完成版。アイマス実写化計画その4 タカシP
【ニコニコ動画】アイドルマスター JOINT(川田まみ)美希の想い ディープP
【ニコニコ動画】伊織がそっと口づけて ギュッと抱きしめてほしがっている様子です 井川KP
今回は参加できそう?とりあえずちょっと時間が出来たら書いてみたいと思います

亜美真美誕生祭 (見る専祭り 第9回)
見る専の方々のお祭22日の亜美真美の誕生日、そこで亜美と真美の自分が好きな動画を語り合っていきませんかという趣旨のお祭です
既に前夜祭が開催されているそうなんでこちらからどうぞ

 ~アイマスイラスト~


試験的なイラストブログさん (nanpP)
5月19日からiM@Storyから高槻さつきさん 昨日に引き続き18禁注意なイラストもあるので、18歳未満の方は双海悠Pのブログから
さつきさ~ん!俺だー!結婚してk(ry(落ち着け)
あれだ年上、小悪魔、背が低いとこう自分のツボがことごとく刺激されてやばかったです
それにしてもなんて羨ましいシチュエーションなんだ

Silver Wingsさん (DSP)
5月19日からPとりっちゃん

睡眠不足。さん (あかいしP)
5月19日からこちらの動画で使われたカット


ナナコロビさん
トップイラストから旧スクで麦わら帽子を被り海辺で遊ぶ亜美と真美

Personal Realityさん
5月19日から戦国アイドルマスター風真&雪歩 リテイクVer

こんさん (こんにゃくP)
5月19日から炎の中の春香

ジャックとニコルソンさん
5月19日から制服姿な伊織
へそチラってかうさちゃんそのポジション変わ(ry

止時無動さん
5月19日から刀装備な春香さん

なうしのさん
5月18日からマーチングパレードな真

以下ニコマス



syugoP作 曲はALI PROJECTから跪いて足をお嘗め
最近さきかけPに変わりアリプロ×アイマスを精力的に作ってきていたsyugoPの新作
この曲が大好きなのと、久々に良い閣下の動画を見せてもらいました 愚民コメントがいやな方は予めコメントを消してご覧ください
すごく格好良い春香さんの動画でした。パンキッシュゴシックと刀ってあまり見なかったんですけどこれ良いですねぇ


 ~アイマスPV動画~


ヨルP作 曲はBUMP PF CHICKENからグングニル
バンプなのと春香さんがかっこよかったの、あとこの歌詞が職人さんに送る良い歌詞だなぁって思ったので紹介
いや、今更ながら良く考えると本当に職人さんに向けたすごい良い歌詞なんですよね


アストロP作 曲は吉幾三さんのと・も・子…
サムネで余裕でしたって最初はただの紙芝居なのかと思ったんですが後半からは感動物に
しかし本当にこの人も唯一無二のPですねぇ


TAKAP作 曲は村下孝蔵さんの陽だまり
雪歩大好きTAKAPの作品
今回も雪歩の可愛い動画ですねぇ、1:16の所の雪歩の表情はやばかった
雪歩好きならラストのミニウエディングの笑顔で陥落する事間違いなし


SSMP作 曲は平井堅さんの君の好きなとこ
こちらも雪歩大好きなSSMPの雪歩ソロの作品
最近TAKAPとSSMPのサムネでどっちか迷う事があるぐらいなんですがあぁもうこっちも可愛いよ
てか雪歩好きの人がちょっと羨ましくなってきた、こんなに素敵な動画を結構早いペースで作ってくれる人たちが2人もいるんだもんなぁ


まりもP作 曲は椎名林檎さんの積木遊び
最初はネタかなぁと思ったんですが予想以上にガチだった春香さんの動画
しかしまた変なクリーチャーが…これって元々いたんでしょうか?始めてみました
あとジャクソン婦人のネタが上手いなぁ


onoP作 曲はDo-Dai
少しだけ弄ってあるノーマルPV
作者のコメントが面白かったのと見ていてなんか幸せになったんで
やっぱりノーマルPVってのは原点にして終点なんでしょうね



がぶ呑み氏作 曲はDo-Dai
こちら普通にスルーしていました、また抜いてきてたんですね、4000枚超えかー相変わらずすごい枚数抜いてきますね
なんだろう曲が可愛いからかなぁ。今回のハイライト無しの春香さんがちょっと可愛く見えた、ほっぺたを赤らめる所とかいいと思うんですが、自分だけですかね

 ~アイマスネタ動画~


ナムコナミP作 アンケート結果
音ゲーカタログについてのアンケートの結果が出たみたいで。その回答動画


たつなみP作 おかしなみなPへの返答リンク
すげー8秒ごとに区切ってはあるけどちゃんとランキングになってたw
小鳥さんのコメントにピックアップ、CMまであるとはw


たろうP作 
雪歩に毎回カメラを回避されるPの執念の動画
コメントが毎回面白いシリーズ、しかし一体どれぐらいやりこんだらここまで完璧にカメラを操れるんだろう


哀れな小羊P作
いやタイトルに釣られてしまいまして
見えたときの喜びもそうなんですが、見えそうで見えない時のもやもや感も良いと思うんですけどどうでしょう?
こんなのとか

猫ロキP作 曲はDo-Dai


作者不明 アイマス技術部
Winでも動作するビジュアライザを作成されていた方がいたんですが、今回試作版を公開された模様です
興味のある方はどうぞ


オタダン部作 曲はshiny smile
今回は3人でshiny smile
最近アイマス系の踊ってみたの人たちのダンスがなんか上手くなってる気がするんですけどどうなんでしょう?
他の所も上手くなってるのかなぁ?元々踊ってみた系はあんまり食指が動かなかったんで良くわからないんですよねぇ


作者不明 曲はPrincess Bride!
こちらもダンス動画、大阪でこんな事やってたんですねぇ
いつの間にか左端を愛でる動画になってて吹いたw

以上
syugoPの作品を見て改めて最近の愚民を名乗る人たちのコメントはなんか違うなぁって思うなぁ
どこがどう違うとかは上手くいえないんですが…

ちょっとじっくり語り語られてみようのエントリー考えてみます


コメント

ご紹介有難うございます。
そして初めましてなヨルPです。

う~ん自分は、一応Pって言う立場なので
職人向けと思われたのかも知れないのですけど
見る側の人って言う事もかなり考えてたんですよね。

例えば見る専の方のブログでちょっとした事なんかで
変なコメントなんかが付いたりする事を見たりなんかします。

でも、そんなの気にしないで自分の書きたい事を書くのが一番!

とは、中々言えないのですけど
そういうのも有りかな?って思います。

>ヨルPさん
こちらこそ始めましてヨルP
なるほど、見る側の人の事も考えた物だったんですか、改めて自分の理解力のなさが浮き彫りに…

自分もその変なことをよく書くブログなんですが、間違った見かたなんかはむしろ指摘してもらった方が嬉しいかも、下手するとそのまま突っ走りかねないんで
春香さんの動画とコメントありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/516-9ba72423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
