戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-04

Latest Entries



一家団欒


第13回電撃小説大賞金賞運命に抗う少年の物語

元勇者と元お姫様の間に生まれた星弓家の子供たちは特殊な能力を持っていた、彼らは世界に危機が訪れるとそれを否応なく解決しなければならない運命にあった、そんな中とある事件で妹と世界の危機に直面した長男の軋人は―

問題の子供たちは、魔法使いや回復魔法の使い手、無敵超人、命を自由に操ったり、とんでもない怪力持ってたりなど中々飛んだ設定で既に何度も世界の危機を救っていて、次女にいたっては地球を飛び出し宇宙レベルでの世界の危機すらも救っていました

家族全員が世界の平和を守っており、すごい能力を持っていたとしても、何かしらの苦悩を持っています、例え家族が大事でも平和を守らなくてはならない、そんな運命の元にある星弓家、軋人の出した答えは

ストーリーなんかもありがちで、家族の他にもう一人ヒロイン的な立場で柚島香奈子ってキャラが出てくるんですが、出番が少なめだったのが少し不憫だったなぁ、まぁ最後の方にはおいしい出番もあったんですが

以下ニュース
 ■「アーツビジョン」猥褻事件で、声優ファンが事務所前で抗議痛いニュースさんより
やりすぎかなぁ、気持ちはわかるけど

\(^o^)/のお菓子が登場ニュー速クオリティさんより
やべ、普通にうまそう

Key「リトルバスターズ」の体験版公開
196M、OP込みで序盤ほんの十数分だけなんですが、このゲームの雰囲気が良くわかるものだったなぁと思います

Marron「ひまわりのチャペルできみと」発売日が決定好き好き大好きっさんより
ある人は言いました、マスターアップするまで油断はするな、エロゲーってのは気長に待つのがいいんですよ
しかし4.5Mのシナリオってのは期待してしまいますね


ひまわりのチャペルできみと 初回限定版

今日のニコニコ


今週のニコニコランキング


今週のアイマスランキング

この2つのようにCDTV系統がこれから毎週あがるとは思いますが、これはいいなぁ、ニコニコはみんなで盛り上がろうっていう動画は大好きです



今日のお勧め、これはマジですごい



なかなか良質のMAD、2番の歌詞とのシンクロはよかった

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/52-5faedb14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
