戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-08

Latest Entries



今日のアイマス 

なんか久々にアイマス動画を取り上げるなぁ
まぁこれからも気楽にやらせてもらいます

今日はついでに1年前に始めて取り上げたアイマスの動画も

■THE IDOLM@STER MASTER BOX IVがアマゾンで予約開始
今回はL4UのREMIX-Bを全員分収録したMASTER BOX、DVD付きで18%引きとなっているみたいです


一応、公開されましたので
先週から入った週マスランキングの新人さんはおっホイの中の人だったそうで
これからも頑張ってください、サイト同様応援してます

あえて匿名を維持する選択
そういうタグがあったんですね、知らなかった
自分もそういうタグが付いているのは気をつけないとなぁ

 ~アイマスイラスト~


試験的なイラストブログさん (nanpP)
5月25日からブルマなゆきまことiM@Storyの母親s
今回のDLCではブルマも復活するみたいですね
お母さん達は双海悠Pのブログでも見ることが出来ます、悠P見てたらぜひ番外編としてお母さん達のエピソードを


project iM@TTSさん (まっつP)
5月25日から十珠伝でのサムネのイラスト
雪歩、やよい、伊織の百合イラスト

?(´・ω・`)さん (金魚P)
5月25日から消しゴムで千早を作ってみたよーでのサムネイラスト

inul@bさん (イヌP)
5月25日からmy songのイラスト

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
5月25日から美希

尻バットドットコムさん
5月25日からヨダ春香

追放者の祭さん (しゃどP)
5月25日からゼノグラシアの仕事、その後

G-lawさん (じろうP)
5月25日から小鳥さんほか落書き

Silver Wingsさん (DSP)
5月25日からミニウエディングでメカっぽいりっちゃん


capti-noさん
トップイラストから亜美真美誕生日イラスト
galleryにて壁紙も公開中

チキチキTurboRさん
5月24日からアイマスクエストⅣの勇者春香

Personal Realityさん
5月24日から戦国アイドルマスター風あずささん リテイク版

ジャックとニコルソンさん
5月25日から亜美と真美誕生日おめでとうイラスト

アイマスの絵を貼るブログさん
5月24日から漫画 千早家の秘密

BlueSky The37thさん
5月25日からでぃーすいーずーのったーどーりるな真美


まずは告知系から

木曜洋画劇場P作 24時間アイマスTV
天然Pの企画のCM CMからこのレベルで本番がますます楽しみになってきました
参加者も過去最高の108人と過去最大級の祭となりそうです

★☆

慈風P作 曲はバストアムーブ2からひざしの奥のハッピーハート
美希が街を歩いているだけ(それだけでも十分すごいけど)なんですけどその街の中に色々なネタが仕込まれていて楽しい時間が過ごせる動画でした
コメントも一緒に歩いてるように見えていいですよね、これも計算してたのかなぁ
兎に角一度ご覧ください



銀次P作 曲はfripSideのpraying over
すごくかっこいい雪歩の動画
演出すごいですねぇ、切り抜いた画像とかも使っていたりと何週見ても飽きない作りになってます
ダンスの方も表情を取り出すのが上手いしシンクロもいい感じ
今日の中でも特にお勧め、まだ見てない人はぜひ



むーむーP作 曲は忍たま乱太郎から勇気100%
シンクロも演出もどちらも良く出来ている動画でした
夢は~って所の演出なんか特に良かったです、曲も懐かしいですし
これもかなりお勧め、見ていなかった人は一度見てください


 ~アイマスPV動画~


うてろP作 曲はWE SHOT THE MOONのSway your Head
見ているとなんか元気になってくる動画
初めて聞く曲ですけどいい曲ですね



かわづP作 曲はMASTER ARTISTからまっくら森の歌
切ないメカ千早の動画ですね
これを見るとまた前作の印象が変わってきます
森を背景としたメカ千早の語りのシーンを見ているとこみ上げてくるものが


そーすけP作 曲は瀬戸の花嫁からRomantic summerやりすぎMIX iM@S_ReProduce
瀬戸の花嫁と聞いてってこの曲は始めて聞いたわ
なかなか楽しく見せようって感じが出てて良かったです
個人的には委員長とアマゾネスは逆の方がしっくり着たかも


さちクマP作 曲はSCATMANのOnly You
アイドル達がひげを付けて楽しそうに踊っている動画~
なによりも千早の不意打ちに吹いてしまいましたwあれはさけれないですよ
見ていて楽しくなる動画なんで見ていなかった人はご覧ください


たてのP作 曲はDo-Dai
ノーマル(?)なPV
今更ながら雪歩もよくこんなギリギリなスカートをはいて踊れるなぁ



whoP作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
whoPの不屈の名作のH.264版とこの動画の続編の告知
やばい、予告の動画を見ただけで鳥肌が立った、今からかなり楽しみです

 ~アイマスネタ動画~


いっそのことP作 
シュールだなぁ、ケンシロウの顔を見てるとどうしても吹くw


不在通知P作 アイマス技術部
ちょっと面白そうな事をしていたんで、ちょっとやってみたいかも


ゆP作
スプリクトを使った面白い動画です


がぶ呑み氏作 比較動画
全員の目が…ってかうさちゃんまで


くわらんP作 曲はDo-Dai
まさかのがぶ呑み氏リスペクト
目を黒くしていても雪歩は可愛いみたいですね



箱P作 曲はMASTER ARTISTから隣に…
ピコPのFC音源で隣に…にボーカルを合わせた動画
やっぱりこの曲はMASTER ARTISTの中でも特にいいですね

去年紹介したアイマス
【ニコニコ動画】アイドルマスター CDTV風メドレー5/22ver 100~31位
【ニコニコ動画】アイドルマスター CDTV風メドレー5/22ver 30~1位
しかしこれも懐かしいなぁ
このランキング見ていない人は一度見てください、3月から5月までの名作がほとんど揃っているんで

以上
また残りは夜で頭痛くなってきたのでこれのみ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/523-da0f4d30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
