戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries



今日のアイマス

禁書目録ついにアニメ化ですねぇ、頼むから失敗しないで欲しいです
さてこれで電撃文庫の看板作はほとんどがアニメ化しましたが次は何が来るんでしょうか
個人的に既に完結しているんですが空鐘はアニメ化しやすいと思うしやって欲しいんですが、もうないですかね?

アイドルマスター Radio For You!第27回配信
今週はアイMath方程式が面白かったですね

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER RADIO 第113回
いきなり不吉なタグが…

KAKU-tail Party 3では、イラストの募集
きつねPからのお知らせ~
iM@S KAKU-tail Party第3回で使用するイラストを募集中~詳細はブログをご覧ください

ソウルキャリバーⅣ 7月31日発売
ただでさえリトバスにてとてトライオン、ドラクエ5と珍しく3つもゲームを買う予定だったのに、7月は今年一番ゲームでの出費が激しそうですね
アマゾンでも予約開始

 ~アイマスイラスト~


試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
6月4日からiM@Storyちははる企画イラスト2枚
上のゴスロリ千早、すごく可愛いですね

追放者の祭さん (しゃどP)
6月4日からアイマス小出しシリーズ やよい

?(´・ω・`)さん (金魚P)
6月4日から春香のイラストと千早イラスト

inul@bさん (イヌP)
6月4日から眼鏡あずささん

Z-u三乗さん (無能P)
6月4日からML03ボーナストラックイラスト
続きから春香漫画

Silve Wingsさん (DSP)
6月4から昨日のリッチャンダーの元絵

なる屋さん (なると。P)
6月3日からアイマス4コマがんばれちはやさん
千早(´;ω;`)ウ…


BrilliantBlueさん
トップイラストからmy songを歌う真

Pixさん
6月4日から小鳥すゎん

AERO DOGさん
6月4日からりっちゃんと春香さん

止時無動さん
6月4日から覚醒美希

はるさめパビリオンさん
6月3日から温泉春香

以下アイマスMAD感想
まずは告知動画から


天然P作 24時間アイマスTV
24時間アイマスTVのCM第3弾~
ついに番組表も完成し6月7日には発表されるそうです
今回は24時間アイマスTVで放送される番組のCM28本をどどーんと公開



adobeP作 曲はDo-Dai
adobePによるりっちゃん誕生祭作品
久々のadobePのPV動画でしたが、ちびキャラたちが動画でちょこまか動きまくったり、他のアイドル達が誕生日の為に駆けつけたりなど見ていて楽しいですね
とっても可愛いりっちゃんの動画でした

 ~アイマスPV動画~


作者不明 曲は曲はTHE MEDLEY M@STER
ツナマヨPのTHE MEDLEY M@STERをその曲が使用された動画を使って再現した動画
ゲーム中の曲はノーマルPVなんですがMAになってからのは懐かしいのが多いなぁ



箱P作 曲は曲はTHE MEDLEY M@STER
ツナマヨPのTHE MEDLEY M@STERをその曲を使った動画の中で再生数が多い動画を使った作品
また懐かしい作品が並びますね、コメントも懐かしがる人が多いみたい
しかしTPTPすごいなぁw、持ちキャラが最多じゃなかったりする所もありますがそれこそがアイマスMADならではって感じもしますね
最後はきっちりとまとまっていますし良かったです
【ニコニコ動画】アイドルマスター各曲の最多マイリストで THE MEDLEY M@STER
こちらは最多マイリスト版、最多再生数とちょっと変わっていたりしてここら辺面白いですね


P名不明 曲名もちょっとわからないです iM@S_Inst
OPのかっこよさに惹かれて最後まで見ていたんですが、良かったです
見せ方が面白いですね、色々な伊織を見ることが出来る動画でした
技術力もありそうな方ですし近い将来ブレイクするかも


ぎゃわずP作 曲はボーカロイドオリジナル夢みることり 歌い手は憂病
新生活をおくるぎゃわずPが生存報告がてらガチな新作を製作
曲は始めて聞いたんですがすごくいいですね、こういう方面は本当に開拓しなくなっているんでアイマスで知る事が多いんですよねぇ
しかしコメントで皆疑心暗鬼になってるのも面白いなぁって最後のあれはなんだろう?

 ~アイマスネタ動画~


綾乃小路美華P作 おかしなみなPへの返答リンク
ゼノグラでドラグナーのOPをしていた人が全部合わせた物を製作


にゃーP作 MAD講座
切抜きした動画に陰を作る方法を紹介されています
すごいなぁ正直動画に関してはさっぱり分からないんでこういうの見てると本当に動画を作っている皆さんすごいなぁって思いますね



井川KP作 曲はTHE MEDLEY M@STER
ツナマヨPのTHE MEDLEY M@STERを自作動画+αで合わせた動画
相変わらずな野球動画なんですが、ここまで揃うともう言葉も出ない、時間を見る限り流石に15作も一気に作れないでしょうし、ボツもしくは暖めておいた動画も使ってるんでしょうか?
それにしても目がアッー!瞬間(一番初めに見た井川KPの野球MAD)とか懐かしいのや先日感動したヒトリの記憶なんかもやっぱりメドレーに入っていて井川KPの集大成って感じですね


もくP作 曲はGo My Way!! PolyM@ster
新たなPolyM@sterの人でしょうか?、正直今はまだアレですがPolyM@sterの人の進化はすごいからなぁ頑張って欲しいですね


作者不明 ドット絵
ゲーム中の楽曲のジャケットをドット絵で描いた動画
蒼い鳥のあの木をドット絵にするのは大変だっただろうなぁ
ぜひ他の曲のジャケットも見たいですね

 ~去年のアイマス~

masuzushi氏作 曲は極上生徒会
伊織の初期の名作ですね
まぁ後日こちらの迷作のおかげ一段と知名度が上がったんですがw
しかしこれを見たときこんなのが来るなんで誰が予想していただろう

以上
今更なんですが10万HITしてたんですね、これも皆さんのお陰です、正直何も用意していないんですがこれからも兎に角やってみようをよろしくお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/529-7518980c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
