戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-02

Latest Entries



今日のアイマス

日本橋のまんだらけの所ってK-BOOKSに変わってたんですね知りませんでした

なんか周りの人が楽しそうなんで自分もアルカナ・コレクション開始、ちまちまやっていこうと思います
やってると稀にPさんのサイトとかにも着たりしてビックリする事もありますが楽しいですね

次回DLCの話 (M:NGBさん)
公式のスタッフコラムから新コスチュームは夏っぽい何かだそうで、浴衣だといいなぁ
新曲の方も皆でワイワイと楽しそうな感じの曲になりそうですね

「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判
編集側の意識が変わらない限りはこういう事がずっと起きるんだろうなぁ

えーとちょっと思う所あって暫くの間イラスト紹介に関しては2日に一回のペースにしてみたいと思います、ご了承ください

アイマスMAD感想



翼P作 曲はPerfumeからセラミックガール
元々技術力のある人だなぁとは思っていたけどまた凄いの作ってきたなぁ
とってもスタイリッシュなPVですね、てかPerfumeの作品って本当にレベル高いなぁとかあらためて思いました
美希が覚醒する演出の所とかは特に良いですね



ぼねP作 曲はFLOGGING MOLLYのTobacco Island
元気な4人組がとっても楽しそうに踊る動画
高速ダンスシンクロですごくノリノリに踊っているから見ているだけで楽しくなってきますね
所々はいるエフェクトも動画に疾走感がでていますし、今日のおススメ



【ニコニコ動画】アイドルマスターfake story 第九話(中編)
【ニコニコ動画】アイドルマスターfake story 第九話(後編)
フリージアP作 fake story
間奏は箇条書きで
・りっちゃんが初っ端からかっこいい
・春香さんはこういうキャラですもんね、さすがフリージアP
・春香の目指す所は一体どこなんだろうか
・まさかここでゼノグラが来るとはw
・中編で鳥肌演出、今まで積み重ねてきたものが一気に爆発したなぁ、構成力がすごいわ
・スノーホワイト陣営も良い感じだよなぁ
・後編の展開もすごく良いですね。こういう展開が大好きなんでこれからも楽しみだ
・もしかして次回番外編でしょうか?ロリトリオ達の活躍も見てみたいです

 ~アイマスPV動画~



時雨P作 アイマスメドレーPV
ツナマヨPの【ニコニコ動画】アイドルマスター 「THE MEDLEY M@STER」に動画を付けた作品
ゲーム中の楽曲も多少ネタが入っていたりメンバーを持ち曲のアイドルに歌わせたり、MAの新曲になってからも各アイドル達がしっかりと曲の雰囲気を出して踊っている姿がいいですねぇ
個人的に隣に…とフタリの記憶のパートが良いなぁ、やっぱりあの2曲はMAの中でも特に好きな2曲ってのもあるのかもしれませんが
ラストは千早で閉める辺りとか時雨Pらしいなぁ


dodoP作 曲はFate/stay nightからきらめく涙は星に
my songのトレイラーPVが配信されてから1日も経たずにすごい出来の作品が出てきましたねぇ
素材が一つしかない上使える場所も限られてるのに本当によく作れるよなぁ


柚子P作 曲はDDRから華爛漫
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 華爛漫 -Flowers- 【iM@S ReProduce】の修正版
和風なPVで袴を久しく見ていたなった分余計に良いなぁって感じたので
まだ見たことなかった人はぜひこの機会にどうぞ


きゃのんP作 曲はDDR4thMIXからBurnin' The Floor
きゃのんPによる真のかっこいい動画
相変わらずかっこいいなぁ、衣装によるパート分けもはまっているし良い感じです


デュランダルP作 曲は絶望先生から豚のご飯
見ているだけでなんだか不安になってくる動画ですねぇ
曲がすごいってのは聞いていたんですがまさかこれほどとは
しかしこれを踊りきる春香さんもすごいなぁ

 ~アイマスネタ動画~


sabishiroP作 今週の春香
春香さんの出ている動画の初動マイリスト率ランキング
再生数のランキングとはまた違ったランキングとなっていて見逃していた良作なども発見できるかもしれませんよ?


いろはP作 アイマスMAD処女作集
いろはPによる5月上旬にニコ動デビューしたPさんの紹介カタログ
個人的にこれからに期待したいPさんは
じゃんP 夜雀P P名未定 アカイイトの人


MirageP作 週刊アイドルマスターランキング
…今更だけどそんなの関係n∵(´ε(○=(・∀・*)
頑張ります


国綱P作 PolyM@ster
DOGAで春香と千早の3Dの動画を作っている国綱Pの作品
今回は背景モデルも動かして段々と本当に時代劇を撮影しているような感じになってきましたね
次回は遂に組太刀ということでかなり楽しみです


ちんすこうP作 PolyM@ster
まさかこういう動画が来るとはw思わず吹いてしまったの取り上げ



むーむーP作 
あぁこれはやばい、真好きじゃない自分でもニヤニヤが止まらないほどいいわぁ
真好きな方は絶対に必見てか絶対に見て


金魚P作 消しゴムで作ってみた
毎回消しゴムで可愛いキャラクターを作り出す金魚Pの動
今回は千早、ちゃんと削ってますよ?そのままでもいけそうな気は…怖いので止めときます
次回は真だそうで次も楽しみですね

 ~アイマス紙芝居~



匿名希望P作 アイマス小話
簡略化されつつもわりと見分けの付くアイドル達による小話
オチと動画ならではの間の取り方がすごく面白いですね、個人的に美希と真の話が一番好きでした
こちらは第2話

第2話は真と千早の話が面白いですね、今後も続いて欲しいなぁ


うそ太郎P作 
arakiPの【ニコニコ動画】アイドルマスター × BEMANI 「いっぱいいっぱい -satfinal-」にうそ太郎Pが動画を作った作品
走ると揺れるとある部分につい目が行ってしまう動画ですね(おい)

以上
明日はコミコミ12ですね、色々と物色しよう
良い本に出合えるといいなぁ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/533-75dad395

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
