戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-04

Latest Entries



今日のアイマス

秋葉原の事件については言葉が出ないです
本当に今後こういう事件が起きないのを祈るばかりです


アイマスMADを中心としたコミュニティの発展に関する研究
sakurabaさんがこつこつとやっていた新ページが登場
情報量が半端じゃないです、すごいとしか言いようがない、これを個人で作ったんだから頭が上がらないです、あと自分の名前も隅っこにあってかなり嬉しかった

[関連記事]■Sakuraba氏の新論文

ファミソン8BIT☆アイドルマスター 05 如月千早/水瀬伊織 試聴曲「GO MY WAY!!(Dream Match MIX)」公開!
今月末発売されるファミソン8BIT伊織&千早コンビのGO MY WAY!!が試聴開始
なんか千早が弾けていてこれ聞いただけで既に楽しみな自分がいます

じっくり語り語られてみよう アンケート
参加した方と見ていただけの方にアンケート

てとてトライオン!発売延期
1ヶ月伸びて8月29日に、まぁ7月は買うのも多かったので少し嬉しかったり

 ~アイマスイラスト~


ASGOさん (947daP)
6月8日からアイマストランプその2
本当にこういうトランプ欲しいなぁ


Z-u三乗さん (無能P)
6月8日から母性的な春香さん
すごく優しい漫画ですね、最後の安心しきった千早の寝顔が素敵です


りよんとこ。さん (りよさん)
6月7日からカタログ3号でチアガールのセールスポイントをアピールしている美希
同じ日に春香さんを愛して止まない某Pリスペクトイラスト

muscle farmさん (おまんP)
6月9日から敏腕Pのサムネにも使われたイラスト
クリックした瞬間ビックリw

時雨生産工場本社さん (時雨P)
6月9日から時雨Pと千早のイラスト付きSS
とりあえず、ごちそうさまでした

世捨人な漫画描きさん (ともきP)
6月8日からおまんPへ

project iM@TTSさん (まっつP)
6月8日からおまんPのやよい

Silver Wingsさん (DSP)
6月9日からカウガールりっちゃん

えかきうたさん (h氏)
6月9日からwhoPの【ニコニコ動画】思い出 可愛いねこみき をありがとうのイラスト

○○板推進室さん (平良P)
6月6日から4コマ漫画うまい棒
自分も昔は不思議に思っていましたねぇ

こんさん (こんにゃくP)
6月7日から春香さん

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
6月8日から伊織とうさちゃん

RED亭さん (REDさん)
6月9日から伊織幻戦記イラスト

?(´・ω・`)さん (金魚P)
6月7日から真とちび真イラスト

睡眠不足。さん (あかいしP)
6月8日から新作の没イラストとメイPの箒星のイラスト

黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストから小鳥さん

追放者の祭さん (しゃどP)
6月7日から春香どきどき

G-lawさん (じろうP)
6月8日からいおりんと銀様

雑。さん (ちつぷP)
6月8日からにぱーな小鳥さん


おもいで広場さん
6月6日から春香に変なぽーずをとらせてみた
後COMIC REXにてとてトライオン!の漫画も描かれるそうでこちらも楽しみ


AERO DOGさん
6月7日から千早を励ますりっちゃん
千早の涙はオデに落ちた涙なのかそれとも…  9日からはぺんぎんとりっちゃん


八点駅さん
6月9日からやよい大勝利
やよい、すごく良い笑顔ですね


eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
6月9日から小鳥さん


BrilliantBlueさん
雑記帳6月8日から夏コミ当選でガッツポーズな真

ぱぁみっしょんさん
6月9日から美希 8日からみきちは4コマ漫画 ゆとり乙

Personal Realityさん
6月9日からテイルズオブアイマス?
エターニアの衣装なアイドル達、懐かしいなぁ

あなだらけさん
6月9日から春香と千早のmy song

なに気分や!さん
Blog6月8日からやよい~

順風満帆堂さん
6月8日から千早

Pixさん
6月9日からガールズサイドとのコラボイラスト
ハル春兄妹本当にいいなぁ

アイマスの絵を貼るブログさん
6月7日から伊織と美希

ぬころぐさん
6月9日からイルカのぬいぐるみでキスの練習中な真

カヱルヤ本舗さん
6月7日から夏コミ当選報告とP4Uの表紙案のイラスト

地獄大工さん
6月6日からコミケ74当選イラスト

ROUTE1さん
ずっとずっと真のターン5月24日追加でりつまこイラストと真とP漫画
BL…なのかw小鳥さん的にはそっちの方が好きなんでしょうね

止時無動さん
6月8日からストレートなりっちゃん
ちょっとときめいた

以上
以下アイマスMAD感想 そろそろ未見の動画の数が2000を超えそう…マジで頑張ろう
まずは告知系動画


arakawa77さん作 ニコマスファンレターボックスの案内
荒川河川敷さんの所で開設されているファンレターボックスについてのCM

【ニコニコ動画】24時間アイマスTVCM#4 情報EXPRESS
天然P 24時間アイマスTVCM
遂に今週に迫った24時間TVの詳細の案内
当日のみですが視聴者も参加できる企画なんかもあるらしく、出来るだけリアルタイムで見れるように頑張りたいですね


ねこP作 iM@S KAKU-tail Party 3
iM@S KAKU-tail Party3の参加者募集告知CM 募集開始は15日のpm9:02から
今回の募集人数は120人で全開よりも大幅に増えてますねぇ回を重ねるごとに大きくなっていて主催者の方々の負担も増えていくでしょうが頑張ってください
あとこのお祭でのサムネイルをしても良いって方も募集中です
詳しくはこちらから

★☆

ekaoP作 曲はWill Rock You! 誰のカバーなのかは洋楽に詳しくないのでパス
とってもかっこいいACMの動画でした
STYLISH QUEEN★の時にも思ったんですがイラストだけじゃなくてPVの方もセンスに溢れてる人ですね
最初の千早とあずささんの二人だけでも、盛り上がっていて良かったのに更に真加わってからのコメントの加熱っぷりがすごいですね
コメント見て気が付いたんですけど髪の毛も真に揃えて真っ黒にしてるんですね、見るたびに色々と気付かされるなぁ
今日のおススメってとっくに皆さん見てるだろうけどまだの人はぜひ、これを見逃すのはもったいないですよ



守屋観七P作 曲は宇多田ヒカルさんのKiss and Cry
守屋Pによるこの作品のリメイク
ボーカルとダンサーをしっかりと分けて演習にしっかりとしたダンスシンクロ、後月の演出が良かったです
うーんこの人の宇多田ヒカルのコラボって流れる色と言うんでしょうか、それが好きなんですよ。で、この動画でもその色でやっぱりお気に入りに
他の2曲みたいに派手な演出とかはないんですけどこういう動画も良いですよね



最東みんくP作
りつこの全てが詰め込まれたメドレー
衣装、アクセサリー、更には曲におまけまで付いているりっちゃんの全てが詰まった作品
既に500りつこを達成されているし本当にすごい人だ それにコメントもノリがいいなぁw

 ~アイマスPV動画~



P名無用作 曲はBjorkのAll is Full of Love
今更ながら見るのが遅すぎたなぁとか思ったけど、まぁ気にせず行こう
幻想的と言った言葉がとても似合う春香と千早の作品
作者のコメを見るに自分に足りない物を求め続け、そしてついに足りない物を手に入れる事が出来た千早の動画って事なんでしょうか、春香はその足りない物を千早に与えるもしくは春香自身が足りないのかそこら辺はわかりませんが
しかしきれいな作品ですよね、二人が出会う事で世界に輝きが増していくのがまたなんとも言えません
やっぱり千早と春香のコンビは良いですね、お互いに歌うと言う事をまったく違った捉え方をしている二人がお互いが組む事によって今まで見えていなかった部分に気付かされ、足りなかった部分を補っていく関係ってのが好きです


すたぁP作 曲はMASTER ARTISTからi
これはいいオールスター動画ですね
後半からの演出がいいなぁ、他のアイドル達が出てくるまでの歌詞とそれ以降の歌詞もしっかりと考えられているし
ダンスのシンクロと編集の技術も良い感じで、今後良い作品を作ってきてくれそうな人ですね


つくねP作 曲は宮崎羽衣さんのSTRATEGY
かっこいい美希の動画
最初の方とかコメントが少しアレですが中身はとってもいいですねw
スピーディーなダンスでアップ中心で美希を近くで見ることが出来る動画ですね
それにしても抜きの所もスムーズに動いて良いなぁ


TAKAP作 曲は安全地帯の好きさ
溢れんばかりの雪歩への愛で満ちたTAKAPの動画
アップで雪歩が色々と素敵な表情を見せてくれる動画でした
最後の方の上目遣いと振り向きざまの笑顔は特にやばいです


ぎょP作 曲はTHE MEDLEY M@STER
ツナマヨPの
【ニコニコ動画】アイドルマスター 「THE MEDLEY M@STER」をネタMAD再現したメドレー
当方ネタ動画も大好物なんでこれもいいなぁ、ネタMADが好きな人はどうぞ
隣に…とフタリの記憶の不協和音に吹いてしまったw
しかしネタ系でもやっぱり全部あるんですねぇ


BARBP作 曲は霜月はるか†Revoのschwarzweiß ~霧の向こうに繋がる世界~
大好きな曲の動画だったので
シンプルにダンスシンクロにっ徹したPV動画です
1分近い間奏もダンスだけで乗り切ったのはすごいなぁ

 ~アイマスネタ動画~


亜紀奈P作 週刊アイドルマスターランキング
…先々週のアイマスランキング~ てか今週分とっくに着てるのにねぇ
まぁそこら辺は気にせずにいきましょう
13位は懐かしいなぁってのと何で今頃これが?っ手気持ちでいっぱいです何があったんだろう本当
1位は納得のあの作品



あっぷ氏作 
サムネに釣られて~ってギャグマンガ日和ネタですかw
春香本当に可哀相すぎる( ノД`)



カラメルP作 紳士の社交場
最近紳士の社交場に出没する事が多くなったカラメルPの作品
とりあえず、チラリズム最k∵(´ε(○=(・∀・*)
しかしこれ手作りかぁ、10時間以上ってすごいなカラメルP 正に努力の無駄遣い


沙羅P作
放送事故動画


さけP作 アイマス技術部
春香さんのリボルテックを改造中の工程や完成品を説明している動画
自分は造形物に興味があまりわかないので買わなかったんですが、マーチングバンドなこの春香さんはちょっと欲しいなぁって思いました
しかしコメントでオークションが始まるとはw

 ~アイマス紙芝居~


nofutureP作 
最近最終回を迎えた某漫画の影響を受けた春香がバンドを結成しようとなにかする紙芝居
続く?んでしょうか、続くんならちょっと見ていきたいかも

去年のアイマス

【ニコニコ動画】アイドルマスター Okey-dokey  TOP×TOP
魔汁P作 曲はTOP×TOPからOkey-dokey

以上
それにしてもsakurabaさんの記事は本当にすごいなぁ
また後でじっくりと読もう


コメント

紹介ありがとうございます!
ブログにしてから、足跡で来てくださってることは知ってたんですが、なかなか絵を載せずごめんなさいw

できるだけ描こうとは思ってるんで、また遊びきてください

>RED.Pさん
こちらこそコメントありがとうございます~自分も足跡を見て良く来てくれてるんだなぁと思い嬉しかったです
イラストに関しては自分も今は毎日紹介は出来ていませんし、ゆっくりマイペースにお互い頑張っていきましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/535-b6858450

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
