戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-04

Latest Entries



今日のアイマス

秋葉原の事件でやっぱりマスコミが変な方向へ、やっぱりこっちの方が話を広げやすいんでしょうかね
まぁ予想通りといえば予想通りなんですが、正直ダガーナイフとか的外れもいい所だよなぁ

今日のニュースは一つまずは動画から


きつねP&cx0101P作 KAKU-tail Survival in24
きつねPのカクパーとcx0101PのMSCを混ぜ合わせた24時間アイマスTV内シークレット企画が発表
10名のシークレットP達が割り振られたお題とアイドルを使い30秒の動画を作成
その中で続きが見たいという作品とテーマの活用の仕方という2部門で投票され上位3名の動画のみが全部見れるようです
また本当に面白い企画を思いついたなぁ、本番が楽しみです
後運営側のミスにより動画を作成する事が出来なくなった方の変わりに12日にその1枠を賭けたサバイバルがあるそうでそちらも要チェック

更にはブログなどを持っている方々への企画
「きつね杯争奪 KAKU-tail Survival in 24 P予想大会」
きつねPのブログにてこの中のシークレットPを予想してみませんかという企画が
ルールなんかはきつねPのブログを参照
多分というか絶対に参加したいなあ、とりあえず全問外れってのだけはやらないように頑張りたいです

今日のニュースはこれのみ
イラストはとりあえず追いつくまで隔日で

★★

RidgerP作 伊月ゆいメドレー
今年の2月に未完成版が着てから楽しみにしていたRidgerPによるデンカレ妖精帝國の曲+伊織とのコラボメドレー
物凄くカッコイイ曲と可愛い曲の入り混じったメドレーで9分間目が離せませんでした
圧巻ただその一言、余計な言葉を書くよりも見て感じでください、それだけです



ulaP作 曲はCharaの月と甘い涙
伊織誕生祭にあった作品の修正版
すごく綺麗でそして切なく繊細な作品ですね
前回も言いましたがやっぱりもっと色んな人に一度は見てもらいたいなぁ
何かちょっとでも気になったのならぜひクリック



よつばねぎP作 曲はMASTER LIVEから私はアイドルREM@STER-A
兎に角やよいが可愛すぎる動画
あえて原曲のダンスを使わずに作られたPVで元の歌も普通に良かったんですが動画が付く事によって更に好きになってしまいました
もう見てるだけで癒されていく感じがします、まだ見てない人はぜひご覧ください



へぼピーナッツP&ベルナール・リヨ3世作 曲はトム・ジョーンズの何かいいことないか子猫ちゃん
ほのぼの~とした絵柄で描かれた紙芝居
千早の妄想もニヤニヤした物ですがそれ以上に妄想が終わった後の千早の顔が良かったw
見ているだけで癒されてくる動画でした
 ~アイマスPV動画~



whoP作 曲はMASTER ARTISTからi
whoPによる自身のiのリメイク
修正前にもあった各キャラと美希との掛け合いも相変わらずいい感じですね、ラストの方は前作よりもパワーアップしていて良かった
本当に良いED動画でした、今年の美希の誕生祭にこちらのフルリメイクをされるそうでまだ半年ぐらいありますが楽しみにしてます



みそP作 曲はポップンミュージックからjewelry girl
設定に惹かれて よくあるパターンなのかもしれないけどこういう設定って大好きなんです
ポップンを知っている人にはもっと楽しめたみたいなんですが、そうじゃなくても良いなぁって思える作品でした
夢であるお互い一緒のステージで共演のシーンが特に良いですね、ストーリー性のある良い動画でした、出来る事なら二人の夢が叶ったステージも見てみたいです


ひろ。P作 曲はave;newのCall My Dears
5月には伊織及び中の人の誕生日があり、二人の誕生日のために作られた動画…既にかなり遅れていますが申し訳ない
やよいと伊織というとっても仲良しなコンビが送る良い動画です
個人的に1:26秒の伊織は反則級に可愛かった、あれはやばい、その後のやよいと伊織のやり取りもいいですね


SSMP作 曲はD.C.S.Sからアンダンテ
雪歩大好きなSSMPによる雪歩ソロの素敵な動画
ゆったりと優しい雰囲気の作品で見ていて優しい気持ちになれますね
カットインで出てくる雪歩の笑顔が本当に素敵な動画でした

 ~アイマスネタ動画~


BARBP作 
ネタも面白いんですが、今回それ以上によく素材を見つけてきたなぁって気持ちがw


P名不明 PolyM@ster
久々にウマウマなのと可愛いPolyM@sterの人だなぁって思ったので
一体誰だろう?今後もアイマス関係の物の製作を続けて欲しいですね


!?P作 アイマス問題集
超上級者向けなブレス当てクイズ
自分は2問しかわかりませんでした、てかさすがにこれは全問正解出来る人って多分いたいと思う


うそ太郎P作 iM@SHUP
いつものうそ太郎Pの作品
サムネに騙されてはいけないなぁって言うのを毎回実感させてくれる方ですね
でもなぜかもう一周してしまうのは何でだろう



947daP作 ミテルだけ
あずささんに見つめられてるだけなのになぜかドキドキが止まらない動画
自分が休んでる間に流行っていた理由がよくわかりました、物凄くいいですね


銀次P作 曲はキン肉マンからGO FIGHT 替え歌M@ster
銀次Pが何か間違った扉を開きそうになっていると聞いて
千早がとっても可哀想になってくる替え歌動画でした、北米版が出てきた瞬間は吹いたw

 ~アイマス紙芝居~



ヨコハマP作 曲は鏡音リンオリジナルトラボルタPのよつばのクローバー
とても優しい雰囲気な動画
タグにあるちょっと優しい気持ちになれる動画ってのは本当にぴったりな表現ですね
色々な物事に疲れた方はぜひこの動画を見て一息入れてみてはどうでしょうか?

以上
そろそろシリーズ物も見ていきたいんだけど、まずは優先して感想のほうを進めるかなぁ

コメント

ご紹介ありがとうございます。
UPしたとき、ニコニコの検索が壊れていたようで悲しいほど伸びませんでしたが、
皆さんの支援のおかげもあって、なんとか見ていただけているようでホッとしてますw

予想はお遊びですので、是非参加してください!
的中させるも外しまくるも、それはそれでお互いに楽しめるんじゃないかなとw

>きつねP
あぁ昨日は検索が壊れていたそうですね、自分が見たときは何とも無かったんですが、しかし本当に面白そうな企画ですね
言われるまでもなく参加決定ですよ、楽しく色々と考えながらやらせてもらいますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/536-3187a168

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
