戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries



今日のアイマス

いよいよ24時間TVまで後ちょっと、後は土曜までに仕事を終わらせよう

2008年夏新番チェック
MOON PHASEさんにより新番リストってもうそろそろ春季終わるのか、今期は結局最後までアニメを見ることが無かったんで来期は最後まで見続けたいなぁ
ただ見ようと思うのはひだまりスケッチと夏目友人帳ぐらいかな

がぶ呑み氏の「素材へのこだわり」
がぶ呑み氏の魅力について
確かに一枚一枚目を塗りつぶしていくという、気の遠くなる作業の動機は気になるかも

ニコマス動画CM導入計画 企画書 (爽快・楽しくなる動画さん)
架空戦記の途中に他の方々のシリーズのCMを挟んでみませんかという山川出版Pの企画
これは面白そうだし色々と見るきっかけになるかも、架空戦記のPさん達って結構横のつながりが出来てるって聞いたから今後もっと活発になっていきそうですね

今日はイラストはお休み
以下アイマスMAD感想から

まずはCM

天然P作 愛m@s24
間近に迫ってきた愛m@s24CM
今回からは番組の構成について、何時から誰が何をするのかがこれを見れば分かります
しかし改めて考えると本当にすごい大掛かりな企画なんですよね
夜はやっぱり紳士枠が妙に多いですね、ボストンPが出てくるらしいのでかなり楽しみです

続いて上の愛m@s24で行われる企画KAKU-tail Survival(以降カクサバ)一つの枠を賭けた予選が開始

この中で「テーマを活かしている」「もっと続きが見たい」という作品それぞれ1票づつ投票をお願いします
投票所はこちら
〆切は13日の22時までなのでお早めに
しかし短期間しかなかったのにどれも良く出来てるよなぁ、続きの一番下で今回の予想と感想



平良P作 ミテルだけ
小鳥さんに見られるだけの動画、それ以上でもそれ以下でもないのにこの幸せは一体何なんだろう



ツナマヨP作 曲はmy song アイマスRemix
ツナマヨPによるmy songのリミックス、作るの早いなぁ
テンポアップしたmy songで気着心地が予想以上に良いですね、MP3が欲しいかも
ロングVerも良い感じです

 ~アイマスPV動画~


_P作 曲は武装錬金から真赤な誓い
前作は良い雰囲気の動画だったんですが(^_^;またすごい作品が来ましたねぇ
かっこいいんだけど所々おかしい動画でした、ネタも色々とあって面白いですね、決める所は決めてるし
しかし最初のアレを最後でオチにするとはw



時雨P作 曲はmy song
コメントから動画にいたるまで色々な思いが溢れてきそうな千早のソロPV
ノーマルPVにコミュを付けただけで更に良い動画になってますねぇ


まっつP作 曲はmy song
…遅すぎるけど誕生日おめでとうございます
やたらと真美が輝いていたPVでした

 ~アイマスネタ動画~


作者不明 曲はMy Best Friend
いつだって現実は残酷です


絵:h氏 歌:ntmP 曲はmy songの替え歌太公望 UOM@S@
ntmP達による恒例になりつつある魚替え歌
歌詞とか本当に良く出来てるなぁ


以上
土曜日までに本当に仕事終わるかなぁ(^_^;
これ以降はカクサバの15秒予選を見て投票をした人だけ見てください







A-1ふふP いきなり桜吹雪が印象的ですね、綺麗な動画だなぁ
A-2クロネコP ストーリー系でしょうか、続きが気になるなぁ
A-3東洋人P 自分の記憶が正しければこのデモがDL出来るようになったのは先週のはずなんですが(^_^;どんだけ早いんだろう
A-4hikeP 音ゲーとのマッシュアップと言う事でhikePかなぁ
A-5うんこうP なんかおかしいマッシュアップと言う事でうんこうPかなぁ
A-6ゆさP もずくを見た瞬間から(えー)
A-7赤ペンP 最後の所でなんか某パンダが見えたようなw
投票はテーマは桜吹雪が印象強く残ってるのでA-1 続きが見たいのはA-2
とりあえず予想をやってみて分かったのはキャラ縛りがある分今まで以上に難しいです
これは本番でも一つも当たらない可能性高いかもしれません


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/539-54d04e62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
