戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


24時間アイマスTV その1

愛m@s24用の記事

主催
天然P 祭本部も天然Pのブログ

CM
CM♯1 CM#2 CM#3 番組CM CM#4 動画の公開方法や動画の流れについて
CM#5 番組内企画KAKU-tail Survival in24の紹介 CM#6 参加作品、P紹介第1弾 CM#7 参加作品、P紹介第2弾

裏企画
ニコマスレディオ24 ~24時間リレーラジオ~
もあるのでそちらの方もぜひ

もう一つ

こちらは24時間TVでもお馴染みのマラソンをテーマにした絵と動画を発表していく企画です
時間になるたびに何Km地点のイラストまたは動画が出てくるらしいのでこちらも忘れずチェックを

その2 0.3km地点
その3 3km地点
その4 10km地点人生のゴールを目指すわけですね
その5 20km地点その発想は無かった
その6 20.5km地点
その7 30km地点(つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚ )
その8 23km地点ただでさえ笑いそうだったイラストなのに社長の一言のせいで堪えられなくなりました
その9 32km地点なんか普通に走っているイラストが来ると安心しますね
その10 50km地点本当にどこでしょうね?
その11 80km地点雪歩は頑張っているみたいですね
その12 90km地点ブルマ分補給完了
その13 92km地点この地点の走者は千早だったそうです、一体なぜ彼女は満面の笑みを浮かべていたんでしょうねw
その14 100km地点またすごい絵のパロディがきたなぁw
その15 200km地点やよいすげーなー
その16 300km地点
春香さんも早いですね、最後の追い込みが始まりました
その17 306km地点ここでちょっと一息、後ろの方は…
その18 350km地点これは酷いw
その19 400km地点マラソンのイラスト酷い作品の方が多い気がしてきましたw
その20 多分570km地点あずささんよどこへ行く
その21 600km地点さて後一息です
その22 ゴール地点
最後の最後でそのネタかー、ある意味永久にゴールしないって事になんじゃw

後は全員向けの番組表
リンクとかもあるのでかなり便利です
24時間アイマスTV wiki
24時間アイマスTV総合マイリスト
こんな感じでしょうか

現在爽快・楽しくなる動画のRDGさんの所でメッセンジャーでだべりながら視聴中、他の方も参加しませんか? 終了しました


続きは14日の18時から23時30分までの動画です その2はこちら その3はこちら

遂に始まりました

OP

愛m@s24運営委員会
これ以降出来る限りリアルタイムで更新していきます


cx0101P&きつね&PねこP作
先日行われた予選の方も参加していますね、小鳥さんを加えた11名のP達によるサバイバル、果たして決勝に残るのは誰か?
〆切は明日の午前6時までなんでお早めに 投票所はこちら
きつね杯には自分も参加したいので頑張って予想してみます

中継動画その1CVはおまんP

続いて架空戦記枠
 いちじょーP
 いもけんP
架空戦記系については第1話だったり続き物だったり、あと苦手な人も結構いるそうなんで動画を貼るぐらいだけで
一応いちじょーPの作品は一話完結で感動的な話でよい架空戦記となっています

中継動画その2CVはえこP

次はバラエティー枠

CAPRIPによるアイマスクイズ
初心者から上級者まで楽しめるアイドルマスターに関するクイズが20問、果たして貴方はいくつ正解できるのか
これについてはコメントを消して楽しんでください
ちなみに自分は3択は5問、音楽は3問、ニコマスクイズは恥ずかしい事に1問、ラストのクイズは0問…9問正解でランクDPでした
これはやばいなぁ、っかニコマス関係の問題が予想以上に難しかった


矢夜雨P作 曲は初音ミクオリジナルMelancholoid - メランコロイド 原曲はこちら
曲自体初めて見たんですが不思議な感覚だなぁ、なんて言うんだろう曲を表す言葉が思い出せない
それにしてもこういう曲で動画を作るの方のセンスもすごい物があるとは思いますが
見終わった後に何ともいえない感覚が残る動画でした



京都P作 M-1グランプリ決勝
京都Pによる漫才ネタ動画
毎回表情のシンクロとか合っていて面白いんですが、今回いつも以上に気合入ってますねえ
ただこれ系統は権利者削除がある可能性が高いのがちょっとだけ気になります


書店P作
東方コラボの紙芝居漫才
東方は知らんがエロくて良かった(そこ?)
タグのPは現在ブログの更新に必死に笑ってしまったwそんあ書店Pのブログはこちら

中継動画その3CVはクーマP

次は再び架空戦記枠

宇垣P アイマスサスペンス劇場
監督、脚本音無小鳥で送るいろんな意味でダメダメっぽい番組が開始
予想以上にグダグダな本編ですがこれはこれで面白いように思えてくるから不思議だなぁ


独眼P作 くされ戦記
いきなりすごいOPからきたなぁ、ただやっぱり見ていた人の方が楽しめるのがちともったいない、なんでこちらをもっと楽しみたい方はこちらのマイリストを使ってシリーズを追っていくのもいいですよ、自分もこのシリーズを見ているんですがとても面白いですから
ほのぼのとした一時、最後の方に出てくる一枚絵の威力はすごかったです



りっぷるP作 
真があの王子様に挑戦!
こちらは真によるガチPVな動画でした

中継動画その4魔汁P

そろそろ追いつかなくなってきた
次は映画枠です


木曜洋画劇場P作 ニュー・ニコマス・パラダイス
アイマスキャラと嘘字幕でニュー・シネマ・パラダイスを表現した作品
相変わらず字幕が面白いつーかセンスありまくりだわ
ニコマスの歴史を振り返るのにもすごくいい作品となっていますね、特にPart1でのお爺さんの台詞は考えさせるものがあります
つかこれ本当に良い作品だよなぁ、ニコマスを見る人には一度見ておいて貰いたいような作品でした
最後削除された動画たちを流すのは反則ですよ、これは涙せずにはいられないわ


麦茶P作
速攻は言っていたチームすいぎんのCMに吹いたw
こちらはマトリックスリローデットをアイマスで?
上の感動系を見たばかりなんで笑いが欲しかったので丁度良かったってかこういう風に計算して番組を練ってるんだろうなぁ


16P作 曲はニコニコ動画流星群 音源はこちら
今回の企画の中でも楽しみにしていた企画の一つ
19名のP達による合作ニコニコ動画流星群
前の底辺Pのメドレーでも思ったんですがこう大人数が本気出して作ってきたメドレーっていうのは本当にいいなぁ、
本当なら2週以上見たいんですが時間も押しているんで1週のみで、終わったらまた見にこよう

中継ぎ動画その5CVはべホイミP

次は皆が楽しみにしている紳士枠です

ボストンP 紳士の社交場
いつものボストンP入りまーす
さすがボストンP期待以上の物を持ってきてくれましたね、本当に色々とありがとうございます


はずみちP 紳士の社交場
あぁこれってみんな(紳士)の歌で放送されてたんですね、知らなかったなぁ(おい)
なんかどこかで見たことあるような動画も混じっている気がしますが、動画を見てるとそんな事どうでもよくなってきますねw


べホイミP作 紳士の社交場
べホイミPによる新感覚癒しリミックスメドレー
初っ端から破壊力高いのが出てきて期待が高まる中、実験作の打楽器支社長も登場したりと楽しい作品になっています
最後はべホイミPのらしい台詞を使ったカッコイイ紳士リミックスでした

続いて音楽×ニュース枠です

伍長P作 ワールドアイマスサテライト
最初のだけかと思ったらまともなニュースがねえw
あ、でも2番目の物はちょっと欲しいと思いました


怒首領蜂P作 DBCnews?
怒首領蜂Pがニュースかぁって思っていたら…いや、こっちの方が蜂Pらしいけどw
しかしいくらなんでも雪歩はっちゃけ過ぎだw


哀れな小羊P作 曲はSound HorizonからStardust
哀れな小羊Pによりガチ?なアイマスミュージカル
うーん動画自体はすげーかっこよくて良いんだけどなぁ衣装が…
いやまさか衣装一つでここまで雰囲気がガラッと変わるんだなぁって新たに知りました、これ見ると衣装は本当に大事だなって感じます
出来たらこのお祭が終わったらガチVerを見たいですってか見せてください


だんさみP作 曲は住めば都のコスモス荘からいつも手の中に
23時代唯一の非紳士動画、なせいか今まで見てきた人達も気持ちを落ち着けてるみたいですね
ゆったりとした音楽で非常に良い雰囲気を持った動画でした
トランプの演出良いなぁ、発想がすごく面白いですね

以上
まだ4分の1しか終了してないんだなぁって思うと本当についていけるのか不安になりますね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/542-28d730a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
