戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


24時間アイマスTV その2

こちらは15日の0時から9時半までの作品 中継動画その6CVDSP って女性だったんですか?

次は2回目の紳士枠、異様な熱気がするのは気のせいでしょうか?

すいぎんP作 ある日の風景
たった1年でアイドルの頂点を登りそして瞬く間に引退してPになったあるアイドルの日常
最初はシリアスな物語かなぁと思ったのになぁ、やっぱりすいぎんPですね
相変わらずな百合動画だなぁ、てかあずささん色々とはっちゃけすぎです


魔汁P作 愛ドラ!
色々と危険な思想を持ったファン代表Pの物語かと思ったらなんか765プロの衣装について熱く語る動画に変わってたんだぜ
とりあえずファン代表Pの頭がおかしすぎる、ってCV貴方だったんですか

次はドラマ×バラエティ枠

まな板P作 魔人アイドル脳噛ハルカ
良く考えるとまな板Pって探偵物多いんだなぁ
OPはあえてフラッシュ版な辺り見たことの無いアニメの評価が分かるんですがw
CM後の超天海は一体誰が予想していたのか


ひびきP&ZrP&おいすーP作 カタログランキング
今までのカタログ製作者さん達によるアイマスカタログのランキング
結構それぞれの趣味が反映されてるランキングですね、去年の動画なんかもあって懐かしい気持ちになりますね
@鬼畜Pのとか本当に懐かしいなぁ

中継動画その7CVマンタP


次はバラエティ枠


ゆき☆P作 今夜もトリ箱
小鳥さんによるパチンコ番組
今回はある新台は発表されたようで、その新台でスペシャルゲストとの勝負
てかこんな台があるなら普通に打ちに通いそう
なんていうか勝負の結果からEDのプレゼントとかまで本当の番組を再現してるなぁってまぁそういう趣旨の作品なんだからそうなんだけど


焼き肉P作 ゲームセンターCX
こちらはアイマスでゲームセンターCXを再現した番組~
今回春香が挑戦するのはニコニコでもお馴染みのあのゲーム、果たして春香は時間内にクリアできるのか?
自分あのゲームを良く知らなかったんですが流石伝説のバグゲーと言われるだけあるなぁって思いました

お次はスポーツ枠です


井川KP作 ball park で アイマshow!
井川KPと社長による野球好きによる野球の為の番組
社長達が各球団の見所の紹介、それにしてもイメージアイドルが合ってるなぁさすが
てか本当に野球の紹介だけでアイドル達は応援歌の所で出てるぐらいでしたねw


ポペスクP作 谷澤達也プロデューサー
すいません自分にはネタが分からないんで今のうちに休憩させてもらいます
サッカー好きな人はどうぞ

中継動画その8CVkakaoP

続いては音楽枠

告知CM中の人P他5名の合作
洋曲中心のメドレーPV
ゆったりとした作品からiM@S_Instの作品などの洋曲の名曲が中心となっているアダルティな空間、この動画を見ていると癒されると同時に眠気が襲ってきそうになりますね
ただ寝るのがもったいないほど良いPVが多いんでそのお陰で寝ずにすみましたがw
間に入っている物語も良いなぁ

続いてまたスポーツ枠です

pacP作 格ゲーコラボ
前回のmscでてつをPばりの格ゲーコラボ動画を作ってきていたPacPの格ゲーコラボ動画
自分は弱いんで強キャラでもやらないと勝負にもならないんですよねぇ


ok3P作 北米版アイドルマスター
名前を見たときからどういうのが来るのか分かっていましたが、やっぱり予想通りでしたw
決勝であのキャラ達が出てきたのはかなりビックリしました.それにしても春香さん強えーなー


いちげきP&猫ロキP作 曲はVOCAL MASTERからURGENT!!!
ここで千早とあずささんによるPV動画が登場
普通に上手いなぁ、次が始まるまでループしておこう

中継動画その9CVTPTP

そろそろ人が減ってきました続いてはアニメ枠

ちんすこうP作 PolyM@ster
なんか最初ネタなのかなぁって思っていたんですが予想以上に本格的でしたね
ってか続きがすげー気になるんですが、今後続編は出ますよね、このままで終わるのはきついですよ?


ピジャP作 アイマス紙芝居
いきなり話が終わったんだがw
勢いはすごいしBGMに笑ってしまったり、あと展開の読めない紙芝居でした


末期P(仮) 曲は怪傑ズバッドから地獄のズバット(?)
…アニメ(?)枠なのかちょっと疑問に思えてきたアニメ枠3作目
末期P(仮)による特撮コラボ動画です

続いてバラエティ枠

ハバネロP作
某番組にあったような企画をアイドル達が挑戦
なんかやよいが普通に役に立つ知恵を紹介してますねぇ、予想通りや良いチームが勝つのか?
やよいチームの料理が普通に上手そうってか腹が減ってましたねぇ
ってここで終わりっすか、またこの祭が終わってから続きが始まるのを楽しみにしておこう


めるりP作 めるり倶楽部
めるりPによるニコニコ通販
1つ目の商品材料が不安すぎます、なんでケミカルXとか入ってんですか、つか11個セットの値段がなんだかおかしいんですがw
2つ目の商品、の値段はお得ですねー、って一体どれだけあの薬あまってるんだろう
最後の商品は普通に良さそうですね、ってまたかw

中継動画その10CVcx0101P

ちょっと眠くなってきました次は映画枠です

沙羅P作 嘘字幕シリーズ
最初かっこいいOPから来ていきなり大量の死者を生み出すような破壊力のある動画がきて眠気も吹き飛びそうです
アイマスしりとりが普通にすごいなぁってのとあの空耳にはビックリ
CM開けからタイトルが… いつの間にか付いていたタグの紳士の訓練場てのはぴったりだなあ


rumbaP作 スプラッターハルカ
少し前に完結したrumbaPの架空戦記シリーズの劇場版の予告編
Pたちはあの繰り返される悲劇を抜け出すことが出来るのか?
そういやXBOXで出るんでしたね

次は動画の講座枠です

b.o.sP作 アイマス技術講座
b.o.sPによる切り抜き講座、切り抜きの仕方が良くわからない方やこれから職人になろうと思っている方は参考にはぜひ
視聴者側としても普段職人さん達がどれくらい労力をかけてやっているのかが良く分かるんじゃないかなぁって思います
後は音についての講座も少しありこれも知らなかったので勉強になりますね


ProjectP作 アイマス技術講座
こちらはXBOXとパソコンを繋ぐやり方の講座
まずは箱を買わない事にはどうしようもないんで、箱を買っていない人は勝手からこの動画をご覧ください(^_^;
箱を持っている人でパソコン画面への繋ぎ方が分からないって方は必見です
後半にある方法は自分自身の責任でお試しください

中継動画その11CVきつねP 見てみると再生数10でした、かなり嬉しかったです

そろそろ折り返しですね次は自由枠です

いろはP作 アイマス処女作集
普段はその月にデビューしたPさんの処女作を紹介しているいろはPが今回は24時間アイマスTVに参加したPさん32名の処女作を紹介していくという企画
正直かなり懐かしい作品ばかりで色々と感慨深いものがあります、職人さんからのコメントもあり必見です


吊木光P作 フォトストーリー
作者さんのコメントが結構酷いなぁw
チーターとヒョウどちらも可愛くて素敵な写真がいっぱいでした
後半からのアイドル達の動物衣装写真集、最初の方はおかしい写真でいっぱいでしたが進むに連れて可愛い写真も多くなってきてネコミミ辺りはやばかったです
良いフォトストーリー動画でした

続いて講座枠そろそろ頭が回らなくなってくるなぁ

影鞍P作 アイマス講座
あずささんによる比の計算の講座です、とりあえず眼鏡なあずささん良いですね
明音PとあかいしPによるイラストも可愛いですねぇ
えいぐらPは一体誰の比率を求めようとしていたんでしょうね(棒読み)


kuraP作 アイマス講座
kuraPによるニコマス内の春香さんの講座
春香さんに関する公式のデータからタグで見るデータなど色々とありますねぇ
タグの○○春香ってのは本当に増えた印象がありますね


水無月P作 曲はfripSideのmisery
水無月Pによるガチ
本当にこの人の抜きは綺麗だよなぁ、シンガポールPという違った方向性も持っていますがやっぱりこの人のガチ動画はかっこよくて好きだわ

中継動画CVntmP

ついに折り返し地点次はバラエティ枠です

うさP作 im@sサプリ
なんかどこかで聞いた事のあるクイズ形式の番組
全然頭が回らないですが頑張って頭を起こそうと思います
ミラーの間違いクイズが5つまでしか分かりませんでした、3問目はラスト怖かった
宿題アプリの犯人は誰なんでしょうね


タイツP作 曲はプリンセスブライドからPrincess Bride! 踊ってみた?
この動画って踊った動画を取り込んだんでしょうか?未だに良く分からないんですよねぇ
なんていうか動きが微妙に良いのがアレだなあ

続いて音楽枠

ナムコナミP作 音マスカタログ
いつもは音ゲーMADのカタログを作っているナムコナミPが愛m@s24のためにランキング風の増刊号を作成
今までの物も集計しているんで結構昔の作品とかも出てきたりしてますね
果たして音ゲーMADの頂点に輝くのはどの作品なのか

中継動画その13CVうんこうP


せりざわP作 今日感テレビ
やよいと行く福岡の味堪能の旅
せりざわPによる福岡のおいしい所を色々と紹介していく動画でした
しかしせりざわPラジオで聞いた事あったけど喋りが上手いっすねぇ、しっかりと旅番組になっていて福岡に旅行に行く時はこれで予習するのもいいかもしれませんね


たつのP ぶらり途中下車の旅
こちらは美希と真の京浜急行線辺りの名所などを紹介していく動画
実写とアイマスキャラがなんか普通に溶け込んでるなぁw
上のでも思ったんですが予想以上に旅番組って面白いですね

次はアニメ枠


むらたんP作 朝食戦隊スイハンジャー
日曜7時のスーパーヒーロータイム
さすがまとめwikiが出来ていただけあって設定もかなり凝っていて本格的ですね
Aパート最後のアイキャッチも可愛かったです
変身パートや戦闘シーンまであるとは、しかも上手いし
基本的な特撮の第1話でしたね、これは続編が見たいなぁ
あとこれ見終わったら朝飯を食べに行きます

中継動画その14CVかよーP

まだまだ続くアニメ枠

シーダP作
シーダPお馴染みの替え歌M@STER、仮面ノリダーとか懐かしいなぁ
後半は感動的なシーンなのになぁ色々と台無しというか酷いなぁ


OGOP作 曲は六ツ星きらりから☆☆☆☆☆☆
OGOPによる再現動画、つか絵が可愛すぎて速攻で聖地タグが付いていますね、気持ちは分かる
1個前での気持ちが吹っ飛びましたね、OGOPの絵って可愛いとは思っていましたがこれほどとは
あぁ時間が許す限りこれを見ていたいなぁ


ツチノコP作
前半は無かった事にして後半はアイマス動画が好きな人はぜひ見ておいて欲しいですね
なんていうか自分もそういう人間になりたいと思えるような動画ですね
まだまだ出来る事は少ないですけど、出来る限りは職人さんの助けになりたいそんな事を思った動画でした

3連続でアニメ枠です


おかしなみなP作 レイズナー風動画
フルボイスで送るTHE蒼い(略)のレイズナー第1話
最初は自己紹介からってこれは良いのか、グダグダの内に終わってしまったw
それにしてもここでCM3つも使ってくるとは


仮面P作 
チーズスイートホームのコラボを手描きで再現?と思ったらまたなんか違うみたいですね
色々とおかしいというかカオスだなぁ。この時間になってコメント不能な動画が増えてきた気がします


友P作 再現M@STER
前にあった未完成版から遂に完成したウサビッチとアイマスのコラボ動画
セルフ比較動画も付いていて知らない人でも安心ですね
しかし再現度高いなー本当、やよいがピチピチ打たれている所とか普通に可愛いと思うんですが、やばいなぁ寝不足のせいかなぁ

中継動画その15CVekaoP DSPに続いて2人目の台湾の方

続いて音楽枠です



MkP&エコノミーP&ちゅるやP
765プロのアイドル達がこの日のためにドームでスペシャルライブを開催
なんていうか本当にライブだなぁ、765プロオールスターライブあるならきっとこんな感じなんでしょうね
なんていうか見てるほうも熱気が増してる感じがするんですがw

続いて旅枠

ぐーすかP作 ぶらぶら珍?道中
今回は奈良県の吉野を生放送で
ってここでも地元を宣伝しているPがwしかし仁王像は流石にマスコットキャラっていうのは苦しい気がします
奈良県なら近いし行く事も出来そうだし、こういうの見るといつか行ってみたいですね


辰三P作 日曜スペシャル
こちらはハワイの名所を紹介している動画
背景が実写だったりと割と本格的ですねぇ、まぁ海外旅行とかは縁がない一生を送ることになりそうですが
以上旅枠はこれにて終了、正直思っていた以上に旅枠は面白かったです4名のPさんありがとうございました

以上次はその3で
スポンサーサイト

コメント

dezya先生。時間が足りなすぎです・・・。(更新的な意味で)

もしかして不眠で更新してるんですかw凄すぎるw
私のほうは寝たにもかかわらず今はもうふらふらになりつつありますw
体調には気をつけてくださいね!

>togさん
大丈夫です、自分も10時入ったあたりからもう破綻寸前です、とりあえずきつね杯にだけはエントリーしてきました
後はちょっと遅れるかもしれないけどラストまで頑張りたいと思います

終わったら速攻で布団に入ります、今日は良い夢が見れそうですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/544-ce66026d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
