戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries



今日のアイマス

昨日はすいません、ブログの更新も自分の中では大事なんですが今はそれ以上に仕事が大事なんで日付をまたいで帰ってきたときは特に何も書かずに更新は休ませてもらいます

アイドルマスター Radio For You!第29回配信
中村先生好みのREMIX-Eは一度聞いてみたいなぁw

[関連動画]【ニコニコ動画】アイドルマスター Radio For You! 第29回 (コメント専用動画)
最近普通に張るの忘れてました、すいません

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER RADIO 第115回
DLC新曲第4弾は「i」だそうで、結構本気やって欲しかっただけにかなり嬉しいですね

歴史に残る一日。~24時間アイマスTVをふり返る
祭りはひとつ終わったけれど。
24時間アイマスTVに見る、ニコニコ動画におけるニコマス民の異常性
ニコニコ動画 24時間アイマスTV
24時間アイマスTVの記事4つ

24時間アイマスTV 後夜祭~!
天然Pが24時間アイマスTVについての質問を募集中だそうです期限は今日いっぱいなので注意
MASTER LIVEシリーズ第5弾 「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04 my song」が発売
本日発売、infernoは相当良いらしいですね、自分はいつものごとく後輩に、BOXも手に入れたようなんで早い所取りに行こう


ムーサの加護にあって、ムーサに教えられたことを語ろう
必読、ニコマスを楽しむ上でこの文章は絶対に読んでおいた方がいいと思います

あいますそ~と
好きなほうもしくは真ん中の所をクリックしていってください
1 音無小鳥
2 滝田樹里
3 如月千早
4 中村繪里子
5 天海春香
6 高槻やよい
上位はこんな感じでした

アニメサマーライブのTHE IDOLM@STER枠の出演者決定
中村さん、今井さん、チアキング

ニコマス絵師リンク企画 暫定版
りよさんとこの企画
ダニ以下Pの祭もそうですが最近アイマス絵師Pさん達も色々と動いてますね

 ~アイマスイラスト~
ekaoP卒業おめでとうございます


蟹ビーム2さん (かみたP)
6月16日と17日からMASTER ARTIST風イラスト


雑。さん (ちつぷP)
6月17日18日から聖カトレア幼稚園パロディ


?(´・ω・`)さん (金魚P)
6月18日からごぼうやよい
イラストじゃないんですがあまりにすごかったので

Silver Wingsさん (DSP)
6月18日からりっちゃん

M@coと中毒さん (M@co.jP)
6月17日からノートサムネイラスト

えかきうたさん (h氏)
6月18日からあずささん

○○板推進室さん (平良P)
6月18日からwhoP1周年記念イラスト

Z-u三乗さん (無能P)
6月18日からMASTER ARTIST01ジャケットイラストガールズサイド風

RED亭さん (RED.P)
6月18日から伊織幻戦記お疲れ様イラスト
って幻戦記終わったのかぁ、まだ見てないけど、早くみたいなぁ


じぇのばけ~きさん
6月18日からMASTER LIVE 04にティンと来た!!
画像をクリックすると文字あり画像が、胸がゆっさゆっさ揺れてますw


eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
6月17日からオールドスク水な小鳥さん~
江頭Pのファッションショーにも参加されていたみたいです、とりあえず赤バニーでの小鳥さんのアップと貝ビキニは最高でした

Personal Realityさん
6月17日からinfernoイメージのイラスト
千早が影で雪歩が光だそうですね

Pixさん
6月18日からすっごいガニ股な春香さん

AERO DOGさん
6月17日からやよいと相合傘なりっちゃん
18日からは歩道橋の上で雪歩とりっちゃん

insidEBoxさん
6月17日からとなりのちはや

BrilliantBlueさん
雑記帳6月18日から真

ぱぁみっしょんさん
6月18日からビキニ姿な春香さん

以下久々のニコマス感想
残りページがってかうっかりしてると1ヶ月遅れになりそうです。こっぺP復活ってマジですか、やないすげー嬉しい、しかもあの動画で復活かぁ、早くここまで行こう



AerieP、KenjoP、あかいしP、影鞍P、かみたP、坂本P、シャックルP、メカP作 曲はMASTER ARTISTから「i」
11月にデビューした6人のPさん達による合作
最近24時間でもそうだったけど合作が増えてきて良いですねぇ、やっぱりいろんな人の考えが詰ってるから合作って好き
特に今回面白いのは紙芝居系の人がいるところでしょうか、合作の場合挿絵やサムネなんかではよくあると思うんですが動画内に紙芝居があるのってのも珍しいですねぇ
ラストの5人ステージとかもすごいなぁ、6分近くとっても楽しかったです。これに続く合作は出てくるのか?



225P作 曲はKAB.の本当は泣きたいクセに
真によるあずささんと春香への応援動画
ストーリーも演出も共に素晴らしい作品、あずささんや春香の物語の部分も良いんですが何よりも天使となった二人が出てくる所には思わず鳥肌が
そして何よりもラスト3人の部分でしょうね、もっと色んな人にも見て欲しいなぁとか思いました

 ~アイマスPV動画~



ミアキスP&東洋人P&カカオP作 曲はFORTUNE ARTERIALから扉開いて、ふたり未来へ
ガチなオールスター動画、最初の全員が空に出てくる所から何かこう期待が膨らんできますよねぇ
ニコマス界の8月好きによる合作、各Pがパートを作っているそうです、しかしこのコメントはどうにかならなかったのかw
基本的にはダンスシンクロで作った3人の個性もあって良い感じですね、真ん中にある美希と春香によるアルバムの辺りが特に好き


tloP作 曲はTommy February6のMaGic in youR Eyes
サマフェスの会場にグラビア水着、照りつける太陽。美希と伊織による夏を感じるステージの動画でしたね


タクヲP作 曲はmy song
ノーマルPVの持ち味を生かしたMAD
上手いなぁってのが最初の感想、ノーマルPVにちょっと味付けした動画なんですがそのサジ加減が絶妙というのか、例によってどういえばわからない状態になっていますが、兎に角良かった
ちははるなのも良いですねぇ


akasabiP作 曲はグレート・チキン・パワーズのMIX JUCE
akasabiPは歌詞に合った表情を持つダンスを見つけるのが上手いなぁて感じました、シンクロも良いんだけどやっぱり表情が歌詞にあっていて非常に楽しいです
見ていて少し楽しい気分にしてくれる素敵な動画でした

 ~アイマスネタ動画~


作者不明 週刊アイドルマスター
てかこれ春スペを見る限りオンナスキーPなんじゃ…どうなんだろう?
しかしDLC配信される週は相変わらずその時のDLCが強いなぁ


MirageP作 週刊アイドルマスターランキング増刊号
このまま定例になっていくのか増刊号です。2週前の…


sabishiroP作 今週の春香
sabishiroPによる春香が出ている動画についてのマイリストランキング、既に今週じゃないとかは気にしない方向で
my song関係の動画が多かったですね
1位の作品については流石だなぁとしか言いようが無いです


がぶ呑み氏作  ●ヮ●
えーとDLCが配信されたのが27日、この動画が31日ってことは実質4日もない間に3887枚を抜いて目を塗りつぶしたって事でしょうか
本当にこの人のポテンシャルがわからないなぁ。一体どれだけのエネルギーを持ってるんだろう


ゆっきP作 曲はハレ晴れユカイ 人力VOC@LOID
おお久々にゆっきPの真LOIDですね
これでPV系の人との合作かぁ確かに面白そう、個人的には鳥の詩でも見てみたいかも

 ~アイマス紙芝居~


トマトP作
國府田マリ子さんでのアイマス紙芝居でお馴染みになりつつあるトマトPの紙芝居
春香と千早の紙芝居で非常に和みますねぇ

以上
週末あたりに一気に更新したいですねぇ
しばらく仕事の方がどれぐらいで終わるの予想できないんでまた動画の数も多かったり少なかったりします


以下妄想
なんとなく思いつき企画というか提案?
週末あたりに紹介系ブログさんとか普段はブログにコメントだけしている人とかと動画について駄弁る企画
駄弁りm@sとか、とりあえず眠気を払うために適当に考えてるだけなんですが、24時間アイマスTVでメッセしていてかなり楽しかったんですよねぇ、というかまたあんな感じのをやりたい、けど流石に毎日は無理だろうし、だから週末あたりにどっかIRCとかに部屋を作って今週の出来事とかに適当に楽しく喋りあう―みたいな
まぁ無理かなぁ、正直あの楽しさを知るとニコマスについて喋りたいて気持ちが強くなりますねぇ、元々近くでニコマスについて喋る事が出来る人がいないから余計かも


コメント

楽しかったですねー

しかし駄弁りM@Sですかw
喋るのは好きだけれど、下手すると喋る方向でだけに行ってしまいそうな自分がいる。

IRCならチャンネル、Yahooチャットなら部屋を作るだけでいけますしね。Yahooならラグは有るけれど喋りも出来る。
MSNやLiveMessangerなら皆持ってそう。
Skypeだと人数が限られるけれども、複数同時に喋れたりと色々メリットがありますがさてさて

>中佐さん
まぁ妄想企画ですから、なんか別に規約とか無くても喋りたくなったら人を呼んで喋ろうみたいな、昨日も実際アイマスクエストとかを見てたりと、こういう機会が増えるのも良いんじゃないかなぁって改めて思いました

IRCはチャンネルの作り方がわからなかったんで、わかれば作るのも良さそう、後はメッセですかねこれなら全員もってるし特に何も必要ないでしょうし
Skypeについては使った事がないというかどういうものなのか良く知らないんで何とも
ただ、喋る事というか同じ趣味の人があまりいない世界なんでやっぱりこういう場はある方いいなぁって思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/548-ae0e6fb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
