戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

そろそろやらないとなぁ

「イベント『じっくり語り語られてみよう』(2008年5-6月)の総括」
総括お疲れ様でした、正直自分にはとっつくのが難しすぎて参加できませんでしたが、他の方々のじっくりと語られた記事を読むのは色々と参考になり勉強になりました

サンホラコラボ祭り開催のお知らせ
マジですかw基本的にニコマス内でもサンホラ関係の動画が大好きなんですが、まさかこんなコラボ祭が出来るようになるとはw
既に月極P、あさひなP、ラードP、哀れな小羊P、tenP、など今までにもサンホラの動画を作ってきた人たちが参加するそうですし、かなり楽しみですね
祭の期間は新アルバムの発売される8月いっぱい、ニコマスじゃなくてアニメのMADやミクなどでの参加もOKなんでサンホラが大好きだーって方はぜひご参加を

スイハンジャー幹部及び怪人のグラフィック募集 (以上2つわたしのすきなどうが。さんより)
24時間アイマスTVでスイハンジャーの第1話を作ったむらたんPが続編を作る事に決めたそうで、その中で怪人や幹部のグラフィックが足りないそうです
なのでスイハンジャーに出てくる怪人や幹部のイラストなんかを募集中だそうです、貴方の考えた怪人が出てくる事もあるかも

以下ニコマス感想

★★



ておくれP作 アイマスクエスト
5章最終章
熱い展開に泣ける展開、そしてカッコイイバトルシーン、ラストバトルは今までのアイマスクエストとの中でも手に汗握る戦いでしたね
キングレオ編終了でまさかの展開で続きが気になりすぎるんですが、ここで…だもんなぁ
動画を見終わったら人気投票もどうぞ。第5章の投票は27日までですよ



亜斗琉P作 曲はプリンセスブレイブからPrincess Brive!
くされ戦記のOP動画
何度見ても楽しいなぁこれ、くされ戦記を知っている人は必ず楽しめるネタいっぱいの良い動画でした
これを機にくされ戦記を見ていくのもいいと思いますよ



びん太P作 曲はトルコ行進曲
なんていうか馬鹿だなぁって思った動画、もちろん良い意味で
まこまこりーんの真が受け入れる事が出来る人には破壊力高いだろうなぁw



まんまP作 曲はマブラヴオルタネイティブ トータルイクリプスからTOTAL ECLIPSE
物凄くかっこいい春香の動画
天使と悪魔の織り成す素晴らしいステージでしたね、2:40近くからの演出は必見。あのシーンを見た瞬間にマイリストに入れてました
春香好きじゃなくてもお勧めレベル、MADはこれが処女作だそうで下にあるミミズクPといい処女作からレベルの高い動画を作る人も増えてきましたねぇ



sukehiroP作 リッチャンダー
やっと見ることが出来たー リッチャンダーのOP動画
普通にかっこいいなぁ、しかも動きがかなりスムーズで面白いです
連載が楽しみ

 ~アイマスPV動画~



ミミズクP作 曲はBLACK LAGOONからRed Fraction
処女作からいきなりかっこいい作品を作ってきましたねぇ
エフェクトをがんがん使っていてその使い方も面白いですね
ドレスチェンジの所とか思わずおおぉって言ってしまいましたよ
今後もこういう路線で来るのでしょうか?次回作も楽しみです



男坂P作 曲はらき☆すたから寝・逃・げでリセット!
男坂のサムネで有名な男坂PによるわかむらPの寝逃げのパロディ作品
まさかこの作品をこういう楽しいパロディ作品に仕立て上げるとはw
確かにMSCでこれ着たら誰か分からないだろうなぁw


佐渡ヶ島P作 曲は倉木麻衣さんのNEVER GONNA GIVE YOU UP
倉木麻衣とのコラボを作り続ける方で最近段々と力が付いてきたなぁって思う職人さんの動画
1:32秒からの所は特に良いなぁって思いました


もうだめP作 曲はnobodyknows+のココロオドル
画質が上がって帰ってきたので、つかこういう高速シンクロの良い動画ってのは見るだけで楽しくなりますね



an3P作 曲はmy song
あずささんと千早による歌姫楽園風ハモリ動画
やっぱりこの2人のハモリは最高ですね、いや本当にCD出してもらいたい、その内誰か歌姫楽園に投稿しそうな気がしますけどね



観月P作 曲はmy song
観月Pによるmy songの販促動画
後半からの演出には驚きつつ良いなぁって感じました
良い感じにプロモーションビデオみたいになっていて良いですね


やまかずP作 曲はmy song
こちらも販促動画、ノーマルPVにちょこっと味付けをされた動画です
MASTER LIVE04の販促もしっかりしてあるしこういうCMが流れて欲しいなって思いました


 ~アイマスネタ動画~



gouzouP作 初心者向け講座
アイマスMADを良く知らない人に千早の魅力を紹介していく動画
前半はものすごく丁寧に千早というアイドルの魅力とゲーム上の醍醐味を語っているんですが…後半からはいつものような感じにw
しかしこういうのを作れるってのはすごいよなぁ



がぶ呑み氏 検証動画 紳士の社交場
たった1フレームをこんなに素晴らしいネタにするとはw流石だなぁ


P名不明 iM@SHUP
なんか紳士な感じがしたのでw


まゆげP作 初音ミク
てってってーを初音ミクが歌った動画
なんていうのか本当にてってってー関係の動画は平和だなぁって思いました
正直ニコマス内でもてってってーPのてってってーでのアンチコメ率はかなり低いですよね


がぶ呑み氏作 曲は蒼い鳥
なんつーかホラーだなぁと
途中で入る笑い声がかなり怖いです


リサーチP作 
これの続き
一般人の女性にアイマスの曲を聞いた感想、正直その表現力が欲しいです
しかし本当に的確に表現してるなぁ、自分でも気づかなかった事とかも書かれていてすごいなぁって思いました


あえぎP作 曲はshiny smile
いったい春香さんはどこを見てるんだろうw
駄目だ顔が完全にのヮのになった瞬間吹いてしまったw


P名不明 ドット絵動画
ゲーム内で使える楽曲のジャケットのドット絵を描いた動画第2弾
右下に笑ってしまったw

 ~アイマス紙芝居~


コムP作 曲はからくり剣豪伝ムサシロードから泣きながら食べるとおいしくない!!
元ネタはこちらの後半を再現した紙芝居動画
コムP独特な絵柄でネタを混ぜつつ面白い紙芝居になってますね、しかしこんな給食はいやだなぁw


長細P作
なんていったらいいのかわかりませんがとりあえずいつもの長細Pの作品
不安定な安心感?とでも言うんでしょうか?

 ~1年前のアイマス~

今日はこちらの作品が一周年

yotaP作
多分この人はアフロ軍曹の辺りから名前を覚えてた気がします

以上
アイマスクエストはメッセを見つつみてたりとかやっぱり色んな人と話せるのはいいですね
あと人気投票のページは見終わった人が集まりすぎてて繋がらなかったりしてどれだけの人が待ってたのかよくわかりますね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/549-3fcbb36c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
