戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-07

Latest Entries



今日のアイマス 増刊

最東みんくPがすごい事になってきてますね、1週間こもる準備もOKとか、本当に23日からどうなるのやらw

橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」「破綻してないのに路頭に迷わせようとしてる」「国から(財源を)取ってくればよい」
大阪府民なので。しかしあれですね、本当にこういうやからはやめればいいのに

★★

メイP作 曲はMr.Clidrenから箒星
雪歩と真がお互いにユニットを組むまでの物語
見てる間鳥肌が立ちまくりでした、動画内でのストーリーをPV系式でここまで完成させる事が出来るなんて本当にメイPってすごいとし言えません
とてもに丁寧に作られていて二人の心情が表れているシーンなんかは涙が出てきそうになりました
とっても素晴らしい動画をありがとうございます、ますますファンになりました



ゆうゆうP作 曲はloosの恋詠桜 
和風な春香さんの動画
全編に散りばめられた桜のエフェクト、和風テイストな曲と演出が交じり合い非常に素敵なPVとなってますね
コメントでも花吹雪が咲き乱れ何度も見たくなるような動画でした



ぴっかりP作 曲はサクラ大戦から檄!帝国華撃団(改)
サクラ大戦の曲とのコラボを良く作るぴっかりPによるゲキテイの動画
エフェクトとかはほとんどなくダンスの切り貼りで作られた動画なんですがシンクロも合っていて配役もぴったりで見ているだけど楽しい動画
語りの部分も上手く作ってますよね。サクラ大戦を知らない方でも楽しめる知っているともっと楽しめる良い動画でした



DoradoP作 曲はSPEEDのALL MY TRUE LOVE
1年近く前にもSPEEDコラボを作って4人いるかのようなステージに驚いたものですが今回は更に進化してきましたね
メンバーの配役も前回と同じでダンサーと歌い手をしっかりと分けて見せてくれますね
カメラも本当に考えられて取られているし細かい所までしっかりと作られていて良いです
 ~アイマスPV動画~



SSMP作 曲はDo-DaiJune Bride Mix- 原曲はこちら
先日取り上げたSSMPの雪歩Vocal Ver
前回のよりも破壊力が上がって大変危険な動画です
要所要所でのアップがもうやばい、大変素晴らしい雪歩の動画でした



亜斗琉P作
ATollPによるくされ戦記応援動画
やばいかっこよすぎる、武将以上に明音さんによるアイドル達が素敵です
本当にこの先どんどん面白くなっていくと思うんでくされ戦記を見てない方は話数が少ない間に見ていったほうがいいと思いますよ


TAKAP作 曲はあらいぐまラスカルからロックリバーへ
ラスカルってここまで可愛かったっけ?、ちょっとロックリバーまで言ってk(ry
珍しい曲できましたが相変わらずなTAKAPの動画でした


しちやんP作 曲はeufoniusから走る
伊織とeufoniusとのコラボ動画
綺麗な動画ですね、曲が元々好きなんですが、この動画のお陰でより良いなぁって思えるようになりました


かきP作 曲はDISCO TWINSのThunder Storm
あの一瞬のためにこんなにかっこいい動画を作ったのかw


にゅうぽこP作 曲はMEGのOK
りっちゃんの良作
とっても可愛い動画でした


おでんP作 曲は椎名林檎のギブス
こちらもりっちゃんの良作
コミュの使い方とか上手いですね、それにしても椎名林檎とりっちゃんの相性は本当に良いなって思います


のぽぽんP作 曲はPhil CollinsのEasy Love
ちはまこの洋曲コラボPV
シンクロもとっても良くてとってもいい感じの動画ですね~


JAYP作 曲は炎神戦隊ゴーオンジャーから炎神ファーストラップ
亜美と真美による見ていて楽しい動画
小ネタの散りばめられていて、シンクロも良い感じの動画でした


やまかずP作 曲はザ・マジックアワーからI’m Forever Blowing Bubbles
クラブあずさのママが踊ったと聞いて
ものすごく雰囲気が出ていていいですね


AerieP作 曲はYoshikaのSunshine
シンプルだけど伊織の良作
何て言うんだろうか、動画内の雰囲気がとっても良かった、あかいしPによるイラストもいいですね

 ~アイマスネタ動画~


くわらんP作 週刊アイドルマスターランキング
2週遅れでも気にしない、6月第1週の週マス増刊号、最近は黒板にネタを入れるのが主流なんでしょうかw
それにしても人が増えたせいか出てくる時間が早くなってきて良い傾向ですね


ナムコナミP作 音マスカタログ
音ゲーMADを紹介していくナムコナミPによるカタログ、5月号
音ゲーとのコラボ動画が見たい方はこちらのカタログをどうぞ
スクリプト対応版はこちら 【ニコニコ動画】月刊 音マスカタログ08年5月号(スクリプト試験版)


sabishiroP作 今週の春香
春香さんの良作を発見できる春香さんのマイリストランキング
1位の作品は納得ですね、あれほどかっこいい春香さんの動画は滅多にないですよ



ゆりあP作 曲はおはよう朝ご飯千早Ver 歌い手は初音ミク
初音ミクを使った面白い動画ですね、歌詞が本当に酷いw
それにしても皆さんのコメントが暖かいなぁ、千早は本当に愛されてますねw


カレーP作 曲は狼と香辛料から旅の途中 人力VOCALOID
前作素敵な千早の動画を見せてくれたカレーPが早くも2作目にして壊れた模様
本当に何があったんだw


金魚P作 作ってみた
消しゴムでアイマスキャラを彫ってしまう金魚Pによる動画
今回はアホ毛入門編 真
てかニコマス好きな家族ってのもすごいですね


ハッキョーP作 
小鳥さんのてってってー…なのか?
色々と酷いなぁ、けどこういうの大好きなんでもっとやっちゃってくださいw


まっつP作 ミテルだけ
まっつPによる真美のミテルだけ動画
見えた!w


うそ太郎P作 iM@SHUP
いつものうそ太郎Pによるマッシュアップ動画、P名にティンと来た方はどうぞ~w
今回は数曲入ったメドレー?となっています、個人的にキラメデスキラフェニックスラリが好きかも


hikeP作 iM@SHUP
バレンタインと公式との曲のマッシュアップ動画
聞いてるとなんだか楽しくなってくる動画でしたね

 ~アイマス紙芝居~



ピカソP作 曲はGO MY WAY!!
ニコマス界の巨匠ピカソPによる手描き動画
…相変わらずな絵柄でなんというかあれですね
なぜか比較動画も出てきてます こちら


胸国の守護者P
じわじわと笑いがこみ上げてきたので
ひととせPといいピカソPといいニコマスには奇才が多すぎるよw

以上
明日はもっと早めに起きよう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/552-9a751af3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
