戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-07

Latest Entries



律っちゃん誕生祭 動画

こちらは動画編、まだまだ見終わりそうに無いです、今回も非常に多くの良い動画を見ることが出来そうです

数が多くなってきたので収納します

 ~律子誕生祭PV動画~

とりあえずりっちゃんといえばこの人な最東みんくPの動画から


まずは今日の前にあった予告動画から


曲は9:02pmREM@STER-B
3日前に上げられた誕生祭動画
ちょっと大人な雰囲気の動画で
色調もちょっと夜をイメージしていて良い感じですね
パジャマで髪を下ろしているのがまた雰囲気を出していてますね



曲はBLACK LAGOONのRed fraction
カラフルメイドが配信された時に速攻で出来上がったあの名作をフルリメイク
前作既にすごく良かったとは思ったんですが、今回はよりアニメとのコラボを充実している感じですね
りっちゃんが出てくる所もかっこいいんですがアニメのMAD部分も良いなぁ

★★

曲は平松愛理の部屋とYシャツと私
ついに結婚する事になったみんくPとりっちゃんとの結婚生活を描いたPV
所々流れるみんくPとりっちゃんの日常や最後の別れなど特に最後のシーンにはくるものがありますね
流れるコメントがコメントみんくPを祝福していてすごいですね、ここまで愛されるPもそうはいないんじゃないでしょうか
みんくPおめでとうございます



じゃんP作 曲は松任谷由実さんの真夏の夜の夢
シンクロ率もそうなんですがそれ以上にステージ上で巡る四季の変化がすごいですね
無理やりに変える訳じゃなく本当にごく自然に1年間あったステージを1回のライブで経験したかのよう
ラストの花嫁姿のりっちゃんも素敵でした



つかP作 曲はつじあやのさんのSweet Happy Birthday
つじあやのさんの歌とりっちゃんの相性は予想以上にいいですね
とても綺麗なりっちゃんの動画
物凄く雰囲気が良い作品で、本当に素晴らしい、今回の聖誕祭でも特にお勧め



よつばねぎP作 曲はMASTER ARTISTから「i」
りっちゃんによるiの良作
前半はダンスを魅せてくれるりっちゃん後半からは他のアイドル達も駆けつけてきて賑やかで楽しい雰囲気な動画ですね
まぁなんと言ってもあのサムネのシーンは最高ですね、あんなに可愛いりっちゃんを見ることが出来るとわ
動画内にある静止画のZipのURLがあるんでDLしたほうがいいですよ、全てを開放したりっちゃんの画像もあるんで



慈風P作 曲は上々颱風の愛より青い海
もう技術的なことに関しては言う事が無いんですが、曲の選択が毎回面白いですねぇ、これ聞いたことが無かったんですが聞いてると和むなぁ
なんていうんだろう、もう慈風PのPVは見てるだけで楽しくなってくるんですよねぇ、技術力を余すことなく見ている人を楽しむ方向へ持ってきてるから何度も何週も見たくなる


トカチP作 曲は松浦亜弥さんのGood Bye 夏男
秋月プロユニット第3弾にしてりっちゃんの誕生日動画その1
カッコイイシンクロメインの動画ですね、夏本番に備えた熱い動画でした
2つのステージを使った見せ方が面白いですね




ほっちP作 曲はビートマニアからMiracleMoon
ほっちPによるりっちゃんの静止画PV
1番は元のゲーム画面を再現した作りで、2番行こうも歌詞を表現していて面白いですね


にゅうぽこP作 曲はMEGのHEART
りっちゃんのとっても可愛い動画
ダンスシンクロメインの動画ですがゆったりとしたダンスが曲と合っていて良い感じです


tloP作 曲は9:02pmREM@STER-B
こちあらはtloPによるREM@STER-B
登校時間をぴったっりと合わせての投稿はすごいですね
こちらの動画も雰囲気が良いですねぇ、2番に行く前のあの一瞬がとても印象的でした


けーわんP作 曲はDream Came TrueのHAPPY HAPPY BIRTHDAY
事務所の皆でりっちゃんの誕生日を祝う暖かい動画
これは良い演出ですね、良い動画でした


ヤマネコP作 曲はSweetVacationのあそびに行こうよ~2nd edition
かわいい曲とりっちゃんの動画
あのシーンにはちょっとびっと来たかも、とっても良い動画でした


一週間後P作 曲はR.O.D -THE TV-からConfidence
懐かしいなぁ、この曲大好きなんですよねぇ
その大好きな曲で良い作品を見ると嬉しくなりますね
ただこの作者さんの都合により1週間後には消えるそうなんで見ようと思う方はお早めに


のぽぽんP作 曲はクインシー・ジョーンズからAi No Corrida
エフェクトがキラキラと輝く綺麗な動画でしたね
もちろんエフェクト以外でもりっちゃんのダンスの魅せ方やシンクロも良いかっこいい動画でした
しかしPのコメントはw


さちクマP作
りっちゃんのとっても可愛い動画
歌詞に合わせたシンクロとネタの入り混じった楽しい作品でした
ガチでシンクロ良いときも良いんですが、駄目だどうしても馬で吹くw


狡猾全裸富竹P作 曲はチャットモンチーのシャングリラ
りっちゃんのシンクロの気持ちいPV動画

 ~律子誕生祭ネタ動画~


ntmP歌&歌詞 絵こんにゃくP作 曲はDo-Daiの替え歌Oo-Dai
ntmPの歌は相変わらず面白いですねぇ、よくこんな歌詞が出てくるよなぁ
今回はこんにゃくPの絵が更に面白くしてくれていて見ていて聞いていて楽しい動画でした
魚拓以上に美希のおにぎりを見た瞬間吹いたw


ニ○スイP作 アイマス技術部
色々なアイマス商品を開発しているニ○スイPによる今回の商品は律子印のどらやきだそうです
ていうか皿までりっちゃんかなのかぁ、本当に色々と作るなぁ


ルゴールP作 オルゴール
誕生祭にキャラの持ち歌のオルゴールVerを作ってくれるルゴールPによる作品
既にあった魔法をかけてのオルゴールVerをロングVerにしたそうです


テトリスP作 テトリスアート
こちらも毎回誕生祭にテトリスアートで誕生日を祝うテトリスPの新作
今回は複数画面によるテトリスアートです、相変わらずだけどすごすぎです
また新たな覚醒Verがw


カブキンP作 曲はまっすぐ ハッピーバースデーアレンジ
カブキンPによるまっすぐのRemixの動画、ネタバレもあるので注意してください
律子との思い出が詰った素敵な作品ですね、純度100%律子な動画でした


たろうP作 カメラ固定バグネタ
ついにまたお前かのタグが付けられるようになったたろうPの動画
左のたろうPの言葉も相変わらずだなぁw


タックP作 iM@SHUP
こちらはタックPによる持ち歌とのiM@SHUP、今回は魔法をかけてとshiny smile
盛り上がってくるところが似ているからか普通に良いですね、違和感なく聞けます
タックPは他にもiM@SHUPを上げています、個人的にお勧めは
【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 思い出をありがとう きっと言えるVer.
【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 Do-Dai 隣にVer.


latisP作 他の絵柄で描いてみた
色々な漫画家さんの絵柄でりっちゃんを描いた動画
おまけのりっちゃんの旧スクは必見ですね


sukehiroP作 ちびりつを探せ
sukehiroPによる探し物クイズ、隠れてるちびりつを貴方は探せる事ができるのか?
よっしゃー!初めて全問正解出来たーwなんか嬉しいですね


卓球P作 曲は電機グルーヴのHAPPY BIRTHDAY
いつもの卓球Pによる誕生日動画~今回πタッチ特盛版となっています
流石に今日は最後まで見てる余裕が無かったんで飛ばしてしまいました、しかしこんだけ触っといてパーフェクトかw


 ~律子紙芝居~




DSP作
DSPによる律子のアフターストーリー
2つで1つとなっている作品で上がPサイド、下が律子サイドとなっています
Pサイドは暖かい二人の絆が描かれた素敵な物語ですね
律子サイドは動画でこちらも優しくて暖かい作品ですね
どちらも本当に素敵な動画でした、良い作品をありがとうございます



adobeP作 お願い!ユキポどん
adobePによる猫達のものすごく和む紙芝居
どのキャラクターもいい味していて良いですねぇ、本当に癒される
劇場版もすごくな楽しみですねぇ


トマトP作 曲はつじあやののおいたままラヴレター
最初のキャーで撃沈しました、りっちゃん可愛すぎる
恋する乙女なりっちゃんの行動が可愛い紙芝居でした


ダニ以下P作 
Pがりっちゃんを誉めた紙芝居、顔を赤らめるりっちゃんが可愛いですね


GBRP作
サムネに騙されて
シュールだなぁ


もう一つGBRPによる小鳥さんとりっちゃんの妄想紙芝居
ぜひ自主規制中の紙芝居も一つw

最後はGBRのガチの紙芝居
本当に上2作とは打って変わって良い紙芝居でしたね


胸国の守護者P作
( ゚д゚)ポカーンとしてしまう動画でした
いや本当に

以上
これ以降はいつもの更新の時に


コメント

はじめまして。
紹介ありがとうございます!
過去作全て紹介していただいていたようで、それにも感謝です。

今回初めて演出に明確なテーマを使ったのですが、
皆さんの反応が良かったのでホッとしました。

それと、自分のブログにリンクを追加させていただきました。
よろしくお願いします。

>じゃんP
お初です~毎回良い作品をありがとうございますw
今回四季ノ変化の見せ方が本当に面白かったです、また次回作を楽しみにしていますねw
リンクの方ありがとうございます、自分もリンクさせてもらいますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/557-dbf2d728

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
