戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-05

Latest Entries



今日のアイマス

久々に祭りに関するページを更新

ライヴイベント会場商品及び会場限定特典情報告知
横浜に行く人は要チェック

ニコニコ動画Newsサイトについて、想像してみた。
うちはアイマス関係だけどいっぱいいっぱい

「胸囲」で検索すると……Google先生素敵過ぎwwwww
(ノД`)・゜・。

「がんばれ!メメ子ちゃん」初アニメ化決定! アニメのオープニングを先行大公開!! (たまごまごはんさんから)
とっても可愛いFLASHムービーだったんで、本編も楽しみですね

 ~アイマスイラスト~


Z-u三乗さん (無能P)
7月17日から谷川史子さんの絵で春香 Pに飛びつく春香
続きからまっすぐイメージイラスト

りよんとこさん (りよさん)
7月19日からヘッドフォンmeetアイマス 千早

NANAMELIZEDさん (夜雀P)
7月18日からヘッドフォンmeetアイマス 春香さん

Silve Wingsさん (DSP)
7月20日からちびりつとちびちはやイラスト

はるさめパビリオンさん (さばやんP)
7月17日からタカツキ・ヤヨイとA・ジュウニエン

睡眠不足。さん (あかいしP)
7月18日からことりさん

蟹ビーム2さん (かみたP)
7月17日からMA09のイラスト

RGB*NOTEさん (あおみP)
7月19日からFF11の忍者な真

RED亭さん (RED.P)
7月18日からとなりのはるたん

M@coと中毒さん (M@co.jP)
7月18日から真

Tのブログさん (タカシP)
7月18日からコミュニティで描いた春香のイラスト


ぬころぐさん
7月20日から競泳水着な真

Pixさん
7月17日からわかむらPのWowイラストと千早のイラスト

Personal Realityさん
7月19日から谷川史子さん風千早
無能Pに続きこの方も谷川さん風のイラスト

アイマスの絵を貼るブログさん
7月18日からやよいおり
なんかほのぼのとしたイラストですね

儚いダイヤモンドさん
7月18日からこんどこそだいじょうぶ あずささん

ぺんぎんのあしあとさん
7月18日からアイマスレディオ漫画

AERO DOGさん
7月18日からりっちゃんで充電中な美希
19日からは日本刀と花びらとりっちゃんと

止時無動さん
7月18日からやよいおり
なんか百合っぽいというか二人の間に糸が…

ぱぁみっしょんさん
7月19日から新刊表紙ラフイラスト
20日から新刊表紙?カラーでやよいおり

Lunatic moonorbit Re-CODEさん
7月17日から世界中の迷宮からダークハンターなあずささん
18日からはドクトルマグスないおりん 19日にはソードマンなまこちん

以下ニコマス
まずは祭りのCMから


かんどるまP作 iM@S KAKU-tail Party3
iM@S KAKU-tail Party3開催直前のかんどるまPによるCM
詳しい日程などがこの動画に書かれてるんで要チェック



きのP作 IM@S ALLSTARS MEDLEY
きのPの『IM@S ALLSTARS MEDLEY』のM@STER VERSION
これは良いですね。前回よりもボリュームもアップして作られていてMASTER LIVEで出てきた物なんかも入っていて非常に楽しいメドレーでした



そーすけP作 曲はこはるびよりからエプロンだけは取らないんで
春香さんのとっても可愛い動画
演出が面白いですね、着せ替えの所とかダイスキって所の笑顔とか本当に春香さん可愛いなぁ
春香が好きな方は絶対に必見 

★☆

慈風P作 曲はジェットセットラジオからLet Mom Sleep
慈風Pによるオールスターの楽しい動画
相変わらずずば抜けたセンスと技術力で楽しませてくれる方ですね
気がつくと何週も見ている自分がいます

 ~アイマスPV動画~



かんどるまP作 曲はBeForUのStrike Party!!!
カクパーCMの字幕なし版、爽快感のある気持ちのいいシンクロ動画ですね
6人による楽しいステージを見ることが出来ます



ぃょP作 曲はa・chi-a・chのSTEP
千早とメカ千早二人によるステージ
シンクロメインのシンプルな作品なんですが、丁寧に作られていて、曲とダンスとのシンクロでハッとなるようなシーンが多くあって良いんですよね
あと1:59からの演出は面白いですね


TAKAP作 曲はキンモクセイのメロディ
好き、たったその一言を出す苦悩を描いたTAKAPの作品
面と向かって言うのは難しいですよね まぁこの人はよく面と向かって大声で言ってそうですがw


通りすがりの真も好きなP作 曲はベルサイユのバラから薔薇は美しく散る 歌姫楽園Ver
女性Pによって作られたかっこいい真のPV
うーんやっぱり真は王子様なポジションですね、


ヨルP作 曲はKEMURIのmangetsu no yoru ni hana
春香さんの動画を作り続けてついに50作ですか、半年でこのペースってのは本当すごいですね
これからもがんばってください


WacわくP作 曲はビートマニアからSummer Vacation
真の少し楽しくなる動画
見せ方が面白いですね、色々な衣装の真が見れる動画でした

 ~アイマスネタ動画~


MirageP作 週刊アイドルマスターランキング
今週もやってまいりましたアイマスランキング、果てして今週の1位は?
28位の弾幕とか懐かしいなぁ、あれももう1周年なんですね
先週に比べるとポイントこそ少ないですが良作が多い週でしたね、編集部の皆さんお疲れ様でした


むーくP作 週刊アイドルマスターランキング増刊号
こちらはむーくPによる今週の増刊号
こちらも1周年やら乗馬シリーズなど色々と入ってますね


sabishiroP作 今週の春香
春香の出ている動画の初動マイリスト率のランキング
春香さんの良作を知りたい人はぜひ



友P&とかち未来派氏&ntmP作 The World Of Golden Eggs
The World Of Golden Eggsをアイマスで再現した動画の未完成Ver
とりあえず音声はあるんでそれだけでもかなり楽しめたんで てかこれ全部ntmPなのかな?
完成版が楽しみですね。



いけP作 曲はMASTER ARITISTからキラメキラリ 替え歌M@STER
なんという俺w
アイマスにドハマリした人が歌った替え歌動
自分も動画こそ作りませんがCDなんかははまってから買いあさりましたからね



さくらばP作 曲は団結 アイドルキャリバー
ソウルキャリバーを使った団結、アイドルだけじゃなく小鳥さんや没キャラ更にはタイツPまでw
いよいよ発売が近づいてきましたね、さくらばPは多分4で新たにアイドルキャリバー系の動画を作ってくれると思うんで楽しみです
自分も買うんで色々と作ってみよう


うそ太郎P作 ミテルだけシリーズ
きれいなうそ太郎Pによるミテルだけシリーズ、コミケの原稿から現実逃避してきた模様w
しかしあれですね、作者がうそ太郎Pってことで最後まで緊張しながら見てしまいましたw


ミズナスP作 俺ランキングシリーズ
ミズナスPも1周年を記念して上半期ランキングを作成 でも毎月作ってるよねとかは気にしない方向で
みずナースが可愛いかったというかタグが面白い事になってるなぁ まっつPにはぜひ描いてもらいたいですね


うんこうP作 アッーウッウッイネイネ
うんこうPによる中毒性のあるループ動画
これも一つのやよ癒しなんでしょうかw


J3作 曲は『i』踊ってみた
さすがに事務服は暑かったのか今回は私服のJ3による踊ってみた動画
がに股なヽ( )ノヽ( )ノヽ( )ノ <ワーワーワー には笑ってしまったw

 ~iM@S架空戦記シリーズ~


ておくれP作 アイマスクエストⅣ
真の過去編第3章、大体10話ぐらいだそうです
やよいの時と良い真はほんのちょっとのすれ違いでどうなってたかわからなかったんですね
最後に出ていたあのアイテムの秘密は何だろう?
見終わった方は人気投票もどうぞ

 ~1年前のアイマス~



ニセP作 アイマスCM
多分色んなPさんが参加したニコマス最初のお祭り企画
色々ありすぎだわな、まったく知らないCMとかもありますからねぇ


AToll作品 曲はイリスのアトリエグランファンダズムからSchwarzweiß 霧の向こうに繋がる世界
これを見た当時このゲームの曲が大好きだったんですが、それでこんなに良い動画が見れるなんてって思ってましたね
この曲を知らない人にも一度見ておいて貰いたいですね


yotaP作 曲は瀬戸の花嫁からRomantic Summer
yotaPのシンクロはすごいですね、間奏の間までシンクロで見せることが出来る数少ないPさんじゃないでしょうか
夏を感じることの出来る良い動画でした


itachiP作 曲はPerfumeからチョコレイト・ディスコ
後去年の動画といえばこちらですね、動画の内容もとても楽しいんですがそれと同じくらいコメントが面白いんですよ
詳しくはRDGさんの所で

以上
つか時雨Pのラジオとか知らなかったんだぜ、半分以上聞けない上明日も仕事とかもうね
録音誰かしてないかなぁ

コメント

時雨Pのラジオ、自分も聞けなかった・・・。
他にも聞き逃し多数。

・・・無念orz

>ホンコンさん
自分も最初の方と仕事のため寝たためほとんど聞けなかったり、8時間もあったみたいで、本当に聞きたかったですorz

最近ニコマスPのラジオも増えてきたんで、そろそろ番組表とか欲しいなぁって思いますね

それからあずささんの誕生祭の作品見ましたよー
この作品を見る限りあのコマンドとも折り合いがついているみたいで良かったです、次の作品も楽しみにしていますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/590-b8428249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
