戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-03

Latest Entries



今日のアイマス 1周年

なんと今日で今日のアイマスが一周年です、本当によく続いたな俺
ここの所忙しいので1周年記念とかはありませんが、何かしようかな?

アイドルたちと夏のバカンス♪ 『アイマス』夏のスペシャルアルバムが明日発売!
完全初回限定生産なんでなくなる前に確保しましょう

参加人数150名! 2週間に渡るアイマスMADの祭典「iM@S KAKU-tail Party 3」
昨日のプロローグでもまだ半分なんですよねー。後半もどういう方が出てくるのか楽しみです

底辺Pの味方さんブログ更新終了
初期の方からニコマス作品について丁寧なレビューを書かれていた底辺の味方さんが本日を持って更新終了だそうで
Pさんの引退もそうだけど紹介系のブログさんの引退も寂しい気持ちになりますね

“公認MAD”は流行るのか 2次創作のこれから

 ~アイマスイラスト~

ヘッドフォンmeetアイマスのまとめはシラカワPのブログへ

★★
inul@bさん (イヌP)
7月21日からウエディングドレスなあずささん
誕生祭であがった動画から1枚 とってもきれいですね


こけ保管庫さん (こけP)
7月22日から獣春香さん がおー
なんかやる気なさげな感じが良いですね


りよんとこさん (りよさん)
7月21日からりよさんのあいますそーと漫画 なんだこのニヤニヤな漫画はw
22日から踊ルンバ☆な美希

muscle farmさん (おまんP)
7月20日からあずささん誕生日イラスト


袋とじブログさん (とろっぷP)
7月21日から春香の妹を妄想してみた 天海夏華
こういう妄想の吐き出しはもっと大いにやってください、中々黒いキャラで良いなぁw


なる屋さん (なるとP)
7月22日から小鳥さんの新刊表紙イラストー
小鳥さんの同人誌ですか! 欲しいなぁ


MADで行こう♪さん (シーダP)
7月23日からメルヘンメイドな小鳥さん

Silver Wingsさん (DSP)
7月22日から新婚ほやほやなりっちゃんとP

睡眠不足。さん (あかいしP)
7月20日からヘッドフォン漫画 やよい…
21日からはヘッドフォンmeetアイマスで真美Ver

妄想分不足気味日記さん
7月20日からヘッドフォンmeetアイマスで真Ver
19日からはコムP企画のあずささん誕生日イラスト

NANAMELIZEDさん (夜雀P)
7月21日からヘッドフォンmeetアイマス 美希Ver
22日からジェットセットラジオ風な美希

GBR PROJECTさん (GBRP)
7月22日からヘッドフォンmeetアイマス ののワさんVer
同じく22日からあずささん誕生祭4コマ

追放者の祭さん (しゃどP)
7月21日からアイマスもしもシリーズ もしもみんなで桃太郎電鉄やったら
りっちゃんファン注意

黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストから小鳥さん

HAPPY CANDYさん (くうみP)
トップイラストからコミケ新刊告知イラスト

こんさん (こんにゃくP)
7月22日から泣き崩れる美希

Tのブログさん (タカシP)
7月21日からクッキングな春香さん他春香と千早なイラスト 手をつかまれたら

RED亭さん (RED.P)
7月21日から海のいおまこ~
22日からりっちゃん

時雨生産工場本社さん (時雨P)
7月22日から千早を撫でるイラストと2時間で描いた千早ー

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
7月22日から書店Pに命令されスカートをたくし上げる真
誕生日にまたえらい絵をあげてきたなぁ

★★
eau-Rougeを駆けのぼれ!
7月22日からグラビアミズギ2な小鳥さん
グラビアミズギ2は年上になればなるほど露出度が上がるんでしょうかw 


MULTI/MANIAXさん
7月20日から迷走M
千早罵られたいのか? つか4コマ目の千早が可愛いなぁ


PennyLane。さん
トップイラストから覚醒律子さんと行く南の島ツアー。200000ゲイツ


ジャックとニコルソンさん
7月22日からあずささん誕生日イラストー
千早のグーグル先生水着もGJ


儚いダイヤモンドさん
7月21日からグーグル先生GJなイラストと真と春香のラフ

あなだらけさん
7月20日からぐーぐる先生の千早いじめ

Pixさん
7月21日からあずささん誕生日イラストと春魂から閣下と春香

S-FORCEさん
7月21日から千早「キラッ☆   …くっ!」
22日からあずさといおりん

どらごにあさん
7月21日からののワさん

こはくのおへやさん
7月21日から伊織

サクラメントさん
7月21日からメイド服なりっちゃん

AERO DOGさん
7月21日からあずささん誕生日イラスト

止時無動さん
7月21日からグラビアミズギ2なあずささんイラスト

Personal Realityさん
7月21日からファンタジー風味な真と雪歩

以下ニコマス
時間がないのであんまりありませんが

 ~今日のお気に入り~



deadblue238P作 曲はSanaさんの真夏の花・真夏の夢 あずささん誕生祭作品
あーうんもうねすごいとしかいえないんですよ、兎に角見てって言うしかない



白葉P作 曲はも~っと!おジャ魔女どれみからたからもの あずささん誕生祭作品
とっても優しい雰囲気の中、幸せなあずささんを見ることが出来る動画でした
サブキャラも良い味出してるなぁ、あの後押しの言葉とかすごくいいですよね
これ見逃している人あずささん好きの人はぜひ見てください

 ~アイマスPV動画~



ワイルドランP作 曲はふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!からキミのアシタ
ワイルドランPによる亜美と真美主役の楽しく可愛い動画にして
最初は亜美と真美がメインで演出が可愛くて後半からは他のアイドル達も出てきて賑やかで楽しくなりますね
そしてワイルドランPはこれを最後にMAD作成を引退するそうで、また息抜きにでもいいんで楽しい動画を待っています


b.o.sP作 曲はcapsuleのSound Of Silence
雪歩のオサレな動画 表現の仕方が面白いですよねぇ
しかし本当にぶるんぶるんしよるなぁw

 ~アイマスネタ動画~



pepperP作 曲は10人祭りからダンシング!夏祭り ドット絵
愛ドットるマスターから単品アップ
何気にすごい力作ですねー、これ元が32×32なそうですがそれでもやっぱりすごい
あずささんの胸とかもかなり動くしやよいの動きとかも可愛いし見ていて楽しいですね
これも必見


国綱P作 アイマスDOGA
おおカッコいい! 春香と千早による組太刀の動画
かなり迫力のあるシーンが作成されてますね、次回からはいよいよ殺陣のシーンも始まるそうで非常に楽しみです


P名不明 乗馬マシンシリーズ
その発想に吹いたw 普通の人じゃ絶対に思いつかんわw

以上

残りは1周年とかについて色々と ほとんど独り言のようなものなんで続きからで

あーしかし1年かぁ、長いような短いような、色々とありましたからねぇ。はじめた当初は1週間続くかどうかもわからなくて、やり方もよくわからずやってましたが(まぁそれは今でも一緒か)
多分はじめてリンクを貰ったのがメイPでコメントを貰ったのがまっつPだっけ、あの時は本当に嬉しくて仕方がなかったですね、今でも貰うコメントはブログを続ける原動力です、あんまり上手く返せなかったりして申し訳なくあるときがありますが
あとこのブログを続けていけるのは職人さんたちが日々色々なやり方でアイドル達を表現し皆でニコマスの世界を盛り上げてくれているからです、本当にありがとうございます。
これからもこんなサイトですが頑張れたらなーって思います
ただ、正直1年間やって割と捨ててきたものもあるんで、今後睡眠時間を削るような無茶や他の趣味というか新作のゲームもやりたいし、積読もそろそろ本棚がやばくなってきたんで崩したいし。なんで他の趣味の方に時間をかける割合を増やそうと思います、まぁ自分以上に良い紹介サイトとかはたくさんありますから


コメント

1周年おめでとうございます。いつもお疲れ様です。

dezyaさんを始め紹介系ブログの存在がニコマスにはまり続ける原動力の一つです。
なので

>Pさんの引退もそうだけど紹介系のブログさんの引退も寂しい気持ちになりますね

私も本当そういう気持ち。いざ引退だったり更新が途切れたりしてると、
自分が思ってたよりそのブログを楽しみにしてたんだなぁと気付く事が多いです。


白葉Pの「たからもの」素晴らしかった。危うく見逃す所でした(汗)
あずささんからあずさに呼び方が変わる所は凄く色々想像させられますね。

>ショコラさん
コメントありがとうございます

>紹介系ブログの存在がニコマスにはまり続ける原動力の一つです。
こう言ってもらえるとやっていて良かったなぁtって思います、こちらも見てくれている方がいるからこそがんばれるんだと思います

やっぱり同じような趣味の人がその趣味の世界から遠ざかるのは寂しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名さん
長文でのコメントありがとうございます

>去年から~
そうですね、中佐さんとかもそんな感じでしたしね、やっぱりこういうブログが増えてきて余裕が出てきたってことなんでしょうかね

多分昔みたいに好き勝手にはかけないかもしれませんが、今後はやり方がちょっと変わるかもしれませんし、やっぱり変わらないかもしれません、そんなブログですが今後ともよろしくお願いしますねw

1周年おめでとうです~。
私のブログの初コメもdezyaさんでしたね。あの時はほんとに嬉しかった(`・ω・´)。
これからもdezyaさんのペースでがんばってくださいー。
よし、下半期は★3つを目指そうw

>メイP
コメントありがとうございます~
メイPのブログ初コメ自分だったんですか、それは知らなかった、なんか嬉しいですw

これからもマイペース更新でがんばります
メイPの方も動画作成頑張ってください
★3つ、あのわかむらP達合作の団結並の作品を楽しみにしてますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/592-00f54ce9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
