戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries



みんな成長していくんだなぁと思う18巻

僕は今 人と演奏するのが楽しい
そしてそれはちゃんとぼくの実になってると思う
焦ることはない―



若い人たちにクラシックブームを作ったオーケストラの漫画

今回のテーマは成長でしょうか、音楽のためにのだめと離れて暮らすことを決意する千秋に、それを受け入れるのだめ、そしてマダム征子が登場、アパートの住人たちも子供が親に話すように自分ががんばってる所をアピ-ルしていたりとこの人はアパートの住人にとっても母親のような人ですね
それと、室内音楽ばかりやってたフランクがそのことについて悩むも千秋一家の助言のおかげで悩みを吹っ切り精神的に成長してました、後初登場、テルミン使いの作曲家ヤドヴィも登場、テルミンって楽器は初めて知りました

それからRuiの天才といわれるが故の苦悩というか、ピアノから離れて普通の生活をして見たかったはずなのに気づけばピアノのことを考えていてしまう、なんて袋小路の悩みに迷いだすも、千秋と一言でそれを振り切ったり

成長の影に千秋ありだなぁ、そこらへんはやっぱり指揮者ってことなんですかね

ラストでのだめの初のコンサートがあり、千秋がいなくても最後までやりきったりと、本当に音楽家として目覚めていってるみたいですね
それとサロンのコンサートの場面はやっぱりすごいなぁの一言、漫画で音楽の雰囲気を伝えることは難しいんですがさすが二ノ宮さんというべきかちゃんと伝わってくるんですよね

作者様のHP 
二ノ宮知子

今日のニュース

衝撃の全貌を一挙大公開!! 「増刊ヤングガンガン」Vol.1が6/29発売
アストロベリーがまさかの復活、そしてWORKINGの高津カリノさんの新作も、絶対買おう

『うみねこのなく頃に』公式サイトオープン
取り合えずやってみてからだ、ただ夏コミには行けないしトラで出たら買ってみよう、てかまだひぐらし終わってないんだよなぁ

「うちの子に掃除させるな」「トラブル相手を転校させろ」 親の理不尽な要求や抗議に学校苦慮
駄目親のクレームありえねぇ、なんでこんな事で講義するのかわからない、確かに最近の教師も変だけど


いまさっき男にナンパされた
ホモが駄目な人は見ないように、ところで大阪はどこがやばいですか?

今日のニコニコ
ニコニコ動画(RC)はじまりましたということでとりあえず加入してみました6月の間は無料だしね、とりあえず入ってみて来月本格的に決めます、プレミアムサービスがどんなものかはこれみてください
しかし、入ってみて思ったのは早いなぁってこと確かにスムーズに見れるってのはありがたいっすね



これはいいできだ、選曲がなかなかマニアックというかいい所から取ってくるなぁ

日曜のアニメ感想
最近日曜の4本と大江戸ぐらいしか見てないしなぁおおぶりは後で一気に見よう

グレンラガン…水着回、ニアは万能がただなぁ、アパートのアイキャッチはすばらしいの一言、展開速いなぁ後5話ぐらいで四天王全滅しそうだ、ヴィラルは最後に味方になる信じてます

ハヤテのごとく…ハムもとい西沢さん本編に登場今までも数コマ出てきたけどでもやっぱり何か食べるんだ。
ハヤテの過去は悲惨だなぁ今も一緒か、ナギの妄想はあながち間違ってないと思うんだ、漫画で見れないハーマイオニーが見れるのは嬉しい

らき☆すた…本編がマイリスト1位とかどんだけ~
今回は暴走せずに原作のネタをかなり使った回だった、とかいつつ、テストの内容とか先生の哀愁とか小ネタがなかなかスパイス効いてたなあ、あとつかさが黒くなってきた、かがみの親友日下部さんに峰岸さんも登場、来週はあきら様も登場するらしい

瀬戸の花嫁…最近これかグレンラガンが一番面白いって思う、グレンラガンは回よってテンションが違うからなぁ、安定して面白いこっちに少し分があるかも
今回始めての前後回1クールの締めにこれを持ってきたか、まぁ原作的にも1つの山場ですからね、問題はこれ以降のルナの出番だけど、明らかに少なくなってきてるしなぁ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/60-d9d5b883

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
