戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

どうも3日も休んで申し訳ない、今日はカクパーの感想(無理でした)とニュースとイラストを、明日からは先週辺りからとまっている通常更新をやろうと思います

「アイドルマスター」の菊地真役など声優・平田宏美が一年前に結婚していた
これは知らなかった、遅れましたがおめでとうございます

Go to the NEW STAGE!  THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE フォトレポート
公式からのライブレポート

アニメ・とらドラ! 大河の声優はやっぱりくぎみー(釘宮理恵)
正直これはどうかと思うなぁ、合わない気がする

「改悪! ニコニコ動画 ランキングの仕様変更について。」 
なんか最近変わったらしいランキングの仕様について
正直ランキングをまったくみないんであんまり関係ないんですが、相当使いづらい上最悪な仕組みになってるそうですね

ラノサイ杯 08年上期結果発表
新規部門の1位はちょっと意外、2位の作品が1位に来ると思っていたんですが、とりあえず新規部門からはロミオの災難、ミスマルカは買ってみようかな
既存部門は大抵持ってるなぁ、マスラヲだけは前から気になってたから今度集めよう

まずは、あのネギだ。 エントリー案内7月分 (ニコニコの杜さんから)
ボカロ界隈も大変なんだなぁという話、本当にニコマス以外は疎いのでこういう事になっていたのはちょっと意外

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAI-tail Party」 企画告知
コムP企画
今ちょうどやっている祭りをリスペクトした祭りでしょうか
詳細なルールなんかはコムPのブログをご覧ください

今日も少しソウルキャリバー4を少しだけやってみたんですが、いつかこういうのが作れたら良いなぁ



 ~アイマスイラスト~


試験的なイラストブログさん (nanpP)
7月31日から馬に乗る千早と双海悠PのiM@Storyから母親's


睡眠不足。さん (あかいしP)
7月31日から浴衣を着てお祭りに出かける春香~
8月1日からは浴衣姿なあずさん


えかきうたさん (遊太郎P)
iM@S KAKU-tail Party LB5-D・Eサムネイラスト

りよんとこさん (りよさん)
8月1日からにやりと不適に笑う美希

時雨生産工場本社さん (時雨P)
8月1日からSynthsized Girl's Heartリスペクトイラスト

Z-u三乗さん (無能P)
7月31日からハルカの動く城イラスト

黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストから我那覇響

RWD亭さん (RED.P)
7月31日から海辺ではしゃぐ春香さん

?(´・ω・`)さん (金魚P)
8月1日からPSPをする伊織とそれをみているやよい

inul@bさん (イヌP)
8月2日からラフタイムスクールでメガネなショートカット美希

倒れるときは前のめりさん (shukehiroP)
8月2日からなわとびをするはるたん
3日からちびきゃらとはるたん達による大縄跳び

○○板推進室さん (平良P)
7月31日からゆっくり夏バテしていってね!な春香

追放者の祭さん (しゃどP)
8月2日から星井ミギー 我那覇響 四条貴音

Silver Wingsさん (DSP)
7月31日からマリみてから蔦子コスなりっちゃん
1,2からテトリスとアイドル

project iM@TTSさん (まっつP)
8月2日から961プロの日常
貴音もあほキャラなのかw

はるさめパビリオンさん (さばやんP)
8月1日からやよい

蟹ビーム2さん (かみたP)
8月1日からMAFinale風イラスト

かまおブログさん (かまおP)
8月2日から夏影を聞きながら描いた雪歩 爽やかな感じでいいですね


エリア961さん
7月25日からV4Uキャラ替えイラスト、Bakation For You 千早のとんでもハプニングが
30日からテレビ出演していた人のイラストw実にセクシー 同じく30日から美希


順風満帆堂さん
8月1日からノンフライりっちゃん


Primaveraさん
8月2日から「柔らかいって……素晴らしいですよね……」な千早
31日からは発情したやよいに食べられてしまう伊織漫画

eau-Rougeを駆けのぼれ!
トップイラスト変更と8月2日から美希の移籍漫画
Pさんは一体どうするのか


BrilliantBlueさん
7月31日から夏コミ新刊、ボクのなつやすみ 表紙イラスト サンプル


どらねこ永久機関さん
7月28日からキラッ☆な小鳥さん


ぬころぐさん
8月3日からラフタイムスクールとメガネで文系美少女な真

あるらんしぇんさん
8月1日からメガネな千早
やっぱり似合うなぁ

有機化合物さん
7月31日から真と小鳥さんの夏コミ新刊の表紙イラスト

FOMALHAUTさん
7月30日から決してエロではない夏コミ新刊表紙とサンプル

おもいで広場さん
7月31日からニーソックスな春香さん 絶対領域が良い感じ

ねこまた屋さん
8月1日から平田さん結婚おめでとうイラスト

ダークマタタビさん
トップから夏コミ新刊の表紙イラスト

Hope and Willさん
トップイラストから夏コミ新刊表紙イラスト

とんかつ屋さん
トップイラストから伊織とやよいと雪歩の夏コミ新刊表紙イラスト

ぺんぎんのあしあとさん
8月1日からあずまこな夏コミ新刊表紙

AERO DOGさん
8月3日からりっちゃん

止時無動さん
8月2日から魔王エンジェル。…多分アイマス2が961事務所のとかだったらこのメンバーもでるさ 多分
3日からラフタイムスクールな四条貴音

SYTP-2ndさん
7月29日から雪歩の暑中お見舞いイラスト

ぱぁみっしょんさん
8月1日から夏コミ新刊のサンプル

plusmizuさん
8月2日から方言を馬鹿にされ怒る響
3日からは簡単に描いてみた貴音さん

開夢さん
8月2日からやよい
3日からはスクール水着な真美


カクパーの感想は明日一気に上げるようになりそうなんで、昨日の事とか ただ本当に私信なんで続きから

昨日実はオフ会に行っていたんですが、それが非常に楽しくて面白かったです
詳しくはこことかに書いてあるんですが、とりあえずカラオケでアイマスの曲を歌って更にEDFとか団結でおっおーとかの合いの手が出てくるのはすごいなって思いますね、普通の人じゃ絶対ついてけないようなノリでした 後ぎょPの歌が普通に上手かったので、今度隣に…を歌ってみたとかがくるんじゃないかなぁとか予想w

後は飲み会、普通に「あのPさんの作品って」とか言って反応が返ってくるというのが新鮮で楽しすぎました、割とヘビーな視聴者が集まってたから、マイナーな作品についても皆しゃべれるし多分あれだけでも言ってよかった気がします、ああいう普段はいえないことを酒飲みながらしゃべりまくって非常に楽しい1日でした、あとぎょPとかでんPとかに普段詳細にはかかれないような作品に対する拘りとかも聞くことが出来て非常に有意義な時間でした
参加した皆さんにオフ会を開いてくれたRDGさんとarakawa77さんありがとうございました


あとなつさん 言っていた亜美真美誕生祭の嘉門達夫の作品思い出しました


スポンサーサイト

コメント

なんとわかりづらい所にw

遠い所から参加ありがとう & おつかれさまでしたー
あそこまで楽しくなるとは自分でも想像以上でした.
ニコマスの話を皆で盛り上がれるのはいいですね!
時にはこんなのも良いよねということで.

しばらく自分は不在になりますが,これからもPさんの応援,お互いがんばっていきましょう!

>RDGさん
ふっふっふあんまりオフレポとか書かないから人に見えにくい場所に書いたんだぜ、RDGさんの方も見ましたよ~

メッセでもいいけど実際にあってしゃべるとやっぱりもっと楽しいですね、またRDGさんが帰ってきたときとかにもやれたらやりましょう
しばらく不在になるのはさびしいですがとりあえず9月分のまとめ頑張って作っておきますね

あの日はお疲れ様ー!
オフ会の功績はひとえにRDGさんの行動力あってのこと!
カラオケは盛り上がったなー。 合いの手が入る曲は押さえておかないとw
みんな作品詳しいよね。私なんかたじたじでした。
またやりたいですね。大阪開催も面白そうです。

>arakawa77さん
お疲れ様ー、成功は確かにRDGさんの行動力のおかげでしたね
アイマスの曲を歌ってこれだけ楽しめるカラオケは早々無いんじゃないですよね、皆ノリがいいし、というかarakawaさんのメカご飯もすごかったと思いますよ
また開催するなら、ぜひ参加したいです、大阪でもやってみたいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/603-5b2e46d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
