戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-04

Latest Entries



7月25日ぐらいのアイマス

リハビリ更新中、未だに仕事の波が収まらず9月半ばぐらいまでは10時11時帰りな上休みもなさそうなんでまたしばらく縮小更新が続きます本当にすいません

ヴェスペリアの方は30時間を越えてザウデが終わった辺り、あと10時間ぐらいあれば終わりそうなんですが、前々シークレットミッションとか出来てないんで、もう1週攻略本とか買ってからじっくりやりたいですねー

今回は今までやってきたテイルズの主人公の中でも特にお気に入りかも、なんか今までやってきたテイルズの主人公ってエターニアのリッド以外あんまり良い印象持っていなかったんですが久々に良いキャラだなぁって思いました、もちろん他のキャラクターも魅力的ですし
特に好きなキャラはリタですね

最初はエステルに対してツン状態だったのが最後の方になってくるともうデレデレですからね(なんか違う) 戦闘終了後の二人のやり取りがある時期から変わってきたりとそういう方面でも凝っていて面白いです、やりこみ要素も多いですし、色仕掛けイベントはカロル先生以外も見たいですしねw なんか書いてるとやりたくなってきた

イラストとかはまた明日から

正直休みすぎたかなぁとか思っていたり結構ニコマスから離れててよくわからん、しばらくは話題の作品とかもみれなさそうです
しかし100ページかぁ 流石にやり方を替えた方がいいかなぁ

 ~今日のお気に入り~


 
G様P作 曲はCOMPLEXの恋をとめないで  NICOM@S ROCK FES.'08
結構力技とはいえ本当にギターを弾いているように見えるにしたのがすごいですね
最初の春香ギターに目を奪われがちですがそれ以外も非常に素晴らしいはるまこの動画でした こういう作品はつい何週も見ていたくなりますよね


 ~アイマスPV動画~



小町P作 曲はAvrilLavigneのRunaway NICOM@S ROCK FES.'08
ノリとシンクロがとっても良いNRFの動画
間奏の間の演出もですが、固定カメラバグを使ったシンクロの所が特に好き



うぐぅP作 曲はCR花の慶次から傾奇者恋歌
最初はネタかなぁと思いつつ見ているとシンクロもあってるし衣装もバッチリな楽しい動画でした
カメラワークがすごいなぁ、シンクロ以上に見ごたえがあって良いですよ



げるP作 曲は岸和田教団から秋空
ナムココマンドが上手く使われているりっちゃんのPV動画
最初の方とか背景の使い方が上手いですね、後半の5人のりっちゃんが踊るところとこも中々良い感じ


少年P作 曲は佐野元春の99Blues NICOM@S ROCK FES.'08
春香メインのかっこいい動画~
パート分けがしっかりとしていてメインで踊る春香さんもバックダンサーズなロリトリオも良い味出してますね
演出も良かったし良い動画でした


まぜんたP作 曲はketchup maniaのBAD!BAD!BAD! NICOM@S ROCK FES.'08
どちらかと言うと可愛い系なロックフェスの動画
サビにあるカットインとか良い感じですね


カルミナP作 曲はG線上のアリア
非常に紳士的なロリトリオの動画~
クラシックとロリトリオだとどうしてもこちらの作品を思い出してしまいますね
しかし意外と合う…のかなぁw コメントも中々面白かったです


矢夜雨P作 曲はPerfumeのButterfly あずささん誕生祭作品
ちょっと遅れてきたあずささん誕生祭作品
あずささんを中心としたオールスター動画。最初の皆が蝶を送り出す所とか見ていてすごく綺麗ですねぇ
ちょっとキャラクターの入れ替わりが激しいですが面白い試みですね。あずささんが離れて踊っている時からずっと長回しで続いていたってのもすごいな


寝たふりP作 曲はEmerson,Lake & PalmerのFanfare For The Common Man
実はプログレのことも良くわかってないんですが、シンクロが良かったので
インストの曲でかなりのシンクロ率な動画で、ノリノリで踊るアイドル達が良い感じでした


もあP作 曲はああぁ女神さまっからcoro di dea あずささん誕生祭作品
荘厳な雰囲気なあずささんの動画
女神が光臨なされた


ヨルP作 曲はHi-STANDARDのlife me up don't bring me down NICOM@S ROCK FES.'08
アイドル達が真夏のステージをノリノリで踊る動画



narayadoP作 曲はDaftPunkのHarder, Better, Faster, Stronger
前作の画質修正版
前回のでも結構綺麗だと思ったんですが、やっぱりこういう拘りはすごいですね
しかし、何回見てもこの作品はすごいですよねぇ、こういう作品を見てるとエフェトとか関係なく出来る人はすごい作品を作ってくるって思えます

 ~アイマスネタ動画~


ひびきP作 隔週IM@S動画カタログ
ひびきPが送る名作カタログ、マイリストはこちらの大百科から
毎度のことですが自分的お勧め作品
【ニコニコ動画】アイドルマスター バストにかけろ72 アカギXXP
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Digital Love【Daft Punk】 歯ブラシP
【ニコニコ動画】【手書きアイドルマスター】オレンジ【千早ドームEDネタバレ注意】 ちつぷP
【ニコニコ動画】アイドルマスター メロキュア「愛しいかけら」 iuluvasuP
【ニコニコ動画】アイドルマスター らき☆すた 「幸せ願う彼方から」 千早 やまかずP
あとイチオシ作品とピックアップされた作品 なんか最近ここで取り上げられる動画がつぼに入りまくりなんだが。



とうめいP作 
毎回アイマスに関する重大なニュースが発表されたときに出てくるとうめいPによるデスノこら動画
今回はアイドルマスターSPに関して月とリュークが語ってくれました


カイザートP作  MADアイマスプロデューサー
結構前からなんか騒がれてたのは知っていたんですがこんなシュールな動画だとは思いませんでしたw
しかし予想以上に面白いですね、つうかこんな事を思いつくのがすごいわ


whoP作 捏造DLC動画
両方とも着てほしーですよね、個人的に浴衣は本当に見たかったなぁ(単にうなじフェチなだけ)
そういや今月の新曲ふるふるフューチャーで決定だそうですね、千早がハニーかぁ。そういうの考えると楽しくなってきた


P名不明 MADアイマスプロデューサー
形すらなくなってきましたが、相変わらずこういう所にいる人は発想が面白いですね

以上
まぁ今後もぼちぼちやっていきますんでよろしくお願いします


コメント

お帰りなさい!
世間ではまだ夏休みっぽいですが、社会人は関係ないですからねw
まあ、ゆっくりと、自分の好きなようにやっていただければ、見るほうとしては全然それでOKですよ!
動画作るのと同じですよね。テンション上がらなかったり、忙しいときに無理やりやっても、いいもの出てこないし。
俺も今週から忙しくなってきたので、しばらくお休み状態になりそうですw
でもコミケは行ったけどね!!w

>まっつP
まぁなるようになるというか流れに身をまかせつつやりたい事をやっていきますかね、今はとりあえずTOVをクリアしないとって感じです
自分も9月半ばまで仕事が忙しく休みがなさそう('A`)

>コミケは行ったけどね!!w
自分もいつかコミケに行きたいですなー 大半は委託待ち、もしくはコミトレで買うとは思いますが
あと1周年記念作品の方も楽しみにしていますねw

お帰りなさい!
休みない同士で握手しましょう!
お盆は新入社員が辞めてずっと働かされてたよ!!
コミケもゲストで描いたのに行けなかったし…。

ふふふ・・・。
正直ビックサイトが憎かった。


あとティルズ…アビスより面白いんですかね。
キャリバーⅣは今もやってるんだけどなあ。

>タカシP
ただいまでーす、しばらくは縮小気味ですがまたどうぞよろしく~
ええとりあえずもう自分は29日まで休みが無いのが確定していますんで、まぁ30、31にはてとてトライオンが発売するんで何があろうと休みますがw
お盆はえーと、ご愁傷様です、まぁ新入社員に怨念を送ってすっきりしましょう(えー)

ヴェスペリア、個人的にアビスよりも面白いですよー。色々とやる事があって飽きさせません、いつか実績全部解除したいですねぇ、あと早く攻略本が出て星井

新作の方も決まったみたいで、また出来上がるのを楽しみにしていますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/611-5f25e70e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
