戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-04

Latest Entries



小鳥祭り

今回は見る専祭りもやっていないみたいですが、自分だけもやってやる と言うことで1人小鳥祭り

と思ったら小鳥祭りの会場も出来ていたみたいです、良かったw
小鳥祭り会場
祭り会場スレッド

去年の誕生祭以降に出てきた小鳥さんのオススメ動画を時系列順に紹介

まずは俗言う3台悲劇の内の一つから


西岡P作

わかむらP作
製作期間2ヶ月にも及ぶ自作の事務員のユニフォームがこの日DLC配信
追い討ちでわかむらPが高クオリティの小鳥さんに返信した雪歩の動画を上げて来る事に


ほんじゃまかP作 曲はYOURSONGからやさしさに包まれたなら
この方は前の誕生祭のときにも腱鞘炎になりかけになるほど手抜きで改造した小鳥さんを作ってきたんですがMA FINALEの販促のためにまた手抜きで修正してきた動画です
小鳥さんは素材こそないものの大変愛された存在だっていうのが良く分かる動画だと思います

そしてMA FINALE発売ここでもまずはTHE IDOLM@STER RADIOで放送されたショートVerで色々な動画が作られてきました

印象に残っているのは井川KPと京都PのパワプロのOPを使ってきた動画ですね

井川KP作

京都P作
空はパワプロとの相性が抜群でこれの他にもいくつか空で作られたパワプロのOPを使った動画があるんですよね
あとこの2つ最初は名前を隠してどっちかを当てるというようなゲームもやっていていました。まぁ自分は外れましたがw


DricasP作 曲は空
パワプロといえばこちらも、8~11までを使ったストーリーのある動画で必見です



ntmP作
ntmPも素晴らしい替え歌も作ってきていましたね


ふーりP作
こちらは雪歩がセンターですが空を使った素晴らしい動画なんでこちらも紹介
特にサビの春夏秋冬を衣装で表現する所は必見


P名不明 添い寝シリーズ
この頃は添い寝シリーズがアイマスが流行っていましたね
とりあずP、マジでその場所代わってくれ!


こけP作 曲は空
空と言えばこけPのこの動画も忘れちゃいけないですよね
自作イラストでの小鳥さんの動画でこの動画で元気をたくさん貰いました
今年はこけPの小鳥さんの誕生祭動画がくるのかな?


fftg氏作 曲は空 人力VOCALOID
こちらはfftg氏によるHALC@LOIDと小鳥さんによる空のデュオ


てんじゃP作
元ネタはこちら
予想以上に動いていて見ていると可愛く見えてくる動画ですよ?


次元P作 曲はID:[OL]
次元Pによる第一回MSC参加作品
小鳥さんも含めたオールスターな動画でノリノリで皆が踊っている楽しい動画ですよ


モロ兵(仮)P作 曲は空
TROwOPのマステイと共に完成版を待っている小鳥さんの紙芝居動画
いつか完成版が来ることを信じてます というかこの見完成版だけでもかなり素晴らしいんで見たこと無かった人はぜひ見てください


nanpP作
nanpPによる小鳥さんの紙芝居動画
大丈夫、小鳥さんならまだまだ現役で通じますから 所で小鳥さんの写真集はどこで買えるんでしょうか


小鳥よしおP作 曲はオーバーマンキングゲイナーからキングゲイナー・オーバー PolyM@ster
3DでキンゲのOPネタなんかも入った楽しい動画
テレビサイズ+比較付きな動画もありますよどれぐらい再現されてるのかこちらを見ればよく分かるかと


ちつぷP作
2月の間ちつぷPがお粉割っていたバレンタインシリーズの小鳥さんVer
前半こそなんじゃこりゃ?って感じですが、後半からはとても良いものが見れますよ
あぁもう本当に可愛いなぁ小鳥さん 


nemujP作 曲はロイツマ
こちらは小鳥さんがロイツマを歌わせた動画
どう考えてもアウトですwそりゃ観客達もいろんな意味で盛り上がるわ


nemujP作ロイツマ
上の作品よりも更に進化した作品、でどこが自重したんでしょうか?w
後半とか更にカオスな事に


Fake Far氏作
エイプリルフールに物凄い物が出てきましたね、これ見たときは本当に技術の進歩に感動したものです



nanpP作
nanpPの小鳥さんのオリジナルストーリーの紙芝居
最初は片思いだけだったんですが続編希望がたくさん来て出来上がった小鳥さんのハッピーストーリー
ちなみにエロいのはnanpPだから仕方がない


sitaP作 アイマスRemix
sitaPによる空のRemix イントロはちょっと長いですが良いRemixですよ


deadblue238P作 
deadblue238Pによる小鳥さんの偽PV
というか本当にこいうの発売されて欲しいです


平良P作 ミテルだけ
何ででしょうね、自分小鳥さんに見つめられているだけですごく幸せになれるんですが
途中で入る微笑みとか最高です


さばやんP作 となりのやよいちゃん
こちらはさばやんPによる小鳥さんの漫画動画
小鳥さん早とちりな上に妄想が駄々漏れです、そんな所も可愛いんですがw


セバスチャンP作 PolyM@ster
時代をかなり先取りしていたセバスチャンPによるPolyM@ster
後は小鳥さんだけ、ナムコなら、ナムコなら何とかしてくれるに違いない

24時間アイマスTV内では結構な数の小鳥さんの動画も出てきましたね


ふーりP作 愛m@s24
24時間アイマスTVであったふーりPによる小鳥さんのカタログ動画
今回紹介できていないものも紹介しているんで気になった方はどうぞ


陽一P作 NovelsM@ster 愛m@s24
こちらは陽一Pによる小鳥さん主役のノベルマスター
ちょっと不思議なとても心温まる小鳥さんの幸せな物語、最後の小鳥さんの笑顔が素敵です


cx0101P作 愛m@s24
そしてこちらも24時間アイマスTV内であった小鳥さんによるファッションショー
色々な方に考えられたちょっととても綺麗だったりちょっとエッチだたりす小鳥さんが見ることの出来る動画です
誰がなんと言おうと裸Yシャツが一番だと思うんです。後軽口の言うことにかなり共感してしまう自分がいます





雄島P作 
雄島PによるPさんと小鳥さんのノベルマスター
なんていうか本当にニヤニヤがとまらなくて素晴らしいくらいバカップリを発揮してくれちゃってる動画です。
実は3番目のは今日始めてだったり メガネ姿も素敵だw


メイP&あおみP作
アイドル達がメイPとあおみPの考えた色々な水着を着ている動画~
最後に小鳥さんが出てくるんですが、その水着姿も最高だーーー


ねこひなP作
自分小鳥さんに見つめられるのも好きですが、蔑んだ目で見られるのもダイスキです


エコノミーP作 曲はID:[OL]
新しい捏造グラを使って作られた小鳥さんの動画~
いや本当に捏造グラを作ってる歪さん、ありがとうございます


セバスチャンP作 PolyM@ster
セバスチャンPが小鳥さん妄想を動画にしてしまった作品 実は初見
小鳥さんが水着を選んだり、その水着を着て踊っていたりとすごい力作となっております
後半のニヤニヤ具合がたまらないんですが、なんだこれ、こんな素晴らしいのを見逃していたのか、もったいねぇ
小鳥さん妄想に対する拘りもすごいなw

以上
本当は他にも素敵な小鳥さんの作品はあるんですがタイムアップ

8月辺りのはほとんど見ていないんで無いですが というか眠たい頭で勢いで書いてるからなんかすごい事になってそうなんだが…ま、いっか
明日(もう今日ですか)は誕生祭の記事も書こうと思います


コメント

なんと37作品の紹介だと!!?
さすがdezyaさん、すっと当然のようにこの数をマークしてるのが凄すぎる。
やぱりセバスチャンPやきらめく部隊は定番ですよね。
私のマイリストには小鳥さん作品が少なかったのですが
PV素材のない小鳥さんでここまでの作品数を生み出すニコマスPの力は偉大だと
改めて感じます。

>arakawa77さん
小鳥さんの作品をマイリストに入れている数なら大抵の人には負けないぜw
まぁ小鳥さんの作品自体があんまりないのですが…
最近はノベマスや歪さんの捏造グラとかもありますし、ステージに出なくてもこれだけ愛されているキャラクターなんだなぁと思います
今後ナムコがどう出るか分かりませんが、一度で良いんでステージで歌う小鳥さんが見たいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/624-ddc83c3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
