戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-03

Latest Entries



今日のアイマス

結構前から中の人を入れていたんですが、久しぶりに見ると色んな所から飛んできてるなぁってのが見れ面白いです、たまにですがバンナムからもアクセスがあるみたい

しりとり募集
ダニ以下Pによるしりとりますたー2の募集告知


TMAが「アイドルマスター」のパロディAVを製作中のようだ
やっぱりTMAか まぁいつかは来ると思っていましたが

 ~アイマスイラスト~


○○板推進室さん (平良P)
28日から育成シュミレーションゲーム ちびます!
次の作品はこれだそうでどういう風になるか楽しみです

りよんとこ。さん (りよさん)
28日からたわ春香さん襲来

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
27日からカジュアルな感じの雪歩

Silver Wingsさん (DSP)
28日からレッスン前のりっちゃんと雪歩

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
28日からチャイルドスモックでPにバックから…なあずささん 18歳未満注意
まぁこの衣装じゃしょうがなr

G-lawさん (じろうP)
28日から春香ちゃんの歌って前衛的よね


@saba-Kanさん
27日からスモックと絆創膏な小鳥さん


BrilliantBlueさん
トップイラストから真7面相 


Atelier Tiv artworksさん
トップイラストからパジャマ姿なやよいと黒猫

Personal Realityさん
28日からinfernoのポスター
カラーもあります

WHITE BOOKSさん
28日から音無小鳥 事務員 2X歳

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
28日からアメコミタッチなやよい

赤ブログさん (RED.P)
28日からどろっPリミックスで裸なりっちゃんと裸なネコやよい

春色の空さん (かーれるP)
28日から春閣下

カジ場の765プロさん (カジカP)
28日から961プロの二人

キノコの森さん (森キノコP)
28日から貴音

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
28日からネコミミと尻尾を付けながらソファーでくつろぐ春香さん

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
27日からKenjoPリスペクトイラスト
28日から美希

ざくざく雑記さん (サイレントP)
28日からDLCの本当の意味

Pixさん
28日から暗めの千早


以下ニコマス

 ~今日のお気に入り~



京急P作
FAIRCAHILDの名曲メドレーをナムコオールスターが踊った動画
この作品色々な人がオススメしていたんですが、その理由が良く分かりますね、物凄く濃いんですよ、名曲のサビを使って曲にあったかっこいい演出や可愛い演出などが目白押しで5分間ずっと楽しめるんですね、ただ濃いからといってくどいってわけでもなく見終わって、もっと見ていたいって思えるんですね
曲の幅と同じく演出の幅も広くて、何気に紳士っぽい所まであったりw、本当に良いメドレーをありがとうございました



ぺデューサーP作 NovelsM@ster
最近話題らしいんで見たんですが、良いなぁこの事務所、側から見る分にはスゲー楽しそうだ、まぁ巻き込まれるとしんどそうですがw
オチも良かったし2話に期待 そろそろ他のシリーズも見て行かないとなぁ



矢夜雨P作  Voc@loidM@ster祭り
前作のココロがやよいメインだとしたら今回は科学者役の春香と千早がメインの動画
こちらもカイザートP同様二つの作品同士のリンクがあるんですがやり方が違ってて両者とも素敵な作品に仕上げてるんですよね、そこら辺りはキリコさんがより詳しく書いているんでこっちを見てもらった方が分かりやすいと思います

★☆

矢夜雨P作 Voc@loidM@ster祭り
上の動画と前作を掛け合わせた作品
単品だけでも十分良い作品だったんですが掛け合わせるともっと凄くなりますね
メッセージを受信してからは本当に鳥肌物でした

 ~アイマスPV動画~


とにせんP&星滴P作 i@コラ
アンニュイなお嬢様の日常
ネコミミの伊織は本当に可愛いなぁ


ヨルP作 
あんまり接点も無かったし、全部の作品を見たわけでもないけど、あなたの作る楽しそうに踊る春香の動画は好きでした


緑茶戌P作 Voc@loidM@ster
メジャーレーベルから発売されたミクのCDがあるってのは知っていたんですがこの曲を作っていた人のCDだったんですねぇ、これを聞くまでそんなことすら知りませんでしたよ
とっても綺麗な作品ですね、音の粒の所の演出は上手いなぁ、ダンスだけでここまで作るとは、センスある人だなぁ

 ~アイマスネタ動画~



まったりP作 
figmaを使ってDo-Daiを躍らせている動画 昔ガンプラでこういうの見たけどそれに負けず劣らず凄い動画ですね
比較版を見てもらったら分かると思うんですがカメラワークとかも出来る限り真似ていてどれくらい時間かかったんだろう
比較版↓
【ニコニコ動画】(比較で)figmaで、どーだい!(Do-Dai)



園長P作 765幼稚園
…なんだこの親馬鹿の集合動画
元は全員しっかりと踊っていたみたいなんですがここでちょっと弄ってやよいや雪歩のダンスを遅らせたりするだけであら不思議園児達が踊るホームビデオの出来上がり
しかしちょっと弄るだけでここまで面白いものが出来上がるとは、あとコメントが面白いですね、子供の事を見ていつつも美人の先生に夢中とか本当にありそうですしねw


P名不明  Voc@loidM@ster
ミクなどボーカロイドや派生した亜種などもどういう性格やキャラなのかがよくわかった団結の動画
ボカロのほうでも色々なキャラ付けがあるんだなぁ あとAKAITOって始めて知りました


ジアースP作 キラッ☆
ずっと春香さんのキラッ☆のターン
まれに違う色だったりののワになってたりと単なるループ物じゃないあたり流石です


P名不明 アイマス紙芝居
タカシPの切絵リスペクトな作品
おおまた面白いジャンルに挑む人が登場、作業的にきつそうですがこれからも頑張って欲しいですね


ンモーP作 アイマス紙芝居
Froza2でのペイントでアイマスの紙芝居を作っている物凄い作品
相変わらずだけどやっぱすげー、そして顔に笑ってしまった、ダメだ今度あの台詞を見ると今回の台詞が出てきそうだ


ボクP作 紳士の社交場
なぜか反応してしまったので 流石にこの世界には入らないように気をつけないと


ミルクレゥプP作 中の人
しかし本当ににごさんは良いなぁ、ラジオで聞けなくなるのは本当に残念です

以上
風邪っぽいので早めに切り上げます

コメント

なんぞこれー?
ってことで早速、中の人いれてみましたw

よーし!バンナムばっちこーい!
いつでも大歓迎だ!!

>ホンコンさん
おおどんどん使ってみてください、後ブログを見ている人の年代や男女比も見ることも出来るんで面白いですよ~

それからたまに米国基地だとか総務省だとかなんで?って感じの所からもきたりしてw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/642-8ce10cf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
