戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries



今日のアイマス

とりあえず食わず嫌いは直さないとね、昨日の夜は刺激だったぜ(オイ)
あぁでもやっぱり食べてみてダメなものはダメって事で

今日はMSCもあるので早めに

アイマスMADをPSP向けに変換する方法
いや普通に知ってる人は多いんだろうけど、自分はこういう方面の知識がまったくなかったのでありがたいです

New Xbox Experienceを体験するために、マイクロソフトがXbox 360 アーケードユーザーへの救済措置を実施

アイマスSPの発売後には、アイマスMADは衰退するだろう

今日はイラスト休みでニコマスから

まずはCM


17P作 
組曲流星群を作った17P達が今度はMASTER ARITISTメドレーを作っているそうです
まだ詳細などはないですがとりあえずつ企画本部
どういうのが出来上がってくるのか楽しみです

 ~今日のお気に入り~

★★★

ニコマス元老院
今日のメインその1 とりあえず前回より更にパワーアップしていて本当に短い17分でした
個別感想とか書きたいぐらいもう色々な思いがいっぱい、とりあえず去年の団結、シビれさせたのは誰?と自分の中で3つ目の★3つの作品でした
技術に関してはもう言うこともないし、今回は繋ぎもいい感じだったし本当に素晴らしい動画でした この動画を気に入った人はぜひこのメドレーの関連作品も見ていってください
今回音弄りの人、3D技術の人、絵描きさんと全て揃っていてある意味ニコマスの結晶って言ってのもいいのかもしれませんね
メドレーでのお気に入りはやっぱりShiny Smileこれが今回一番鳥肌が立ちました CMで既に凄いのきたって思ってたんですがこう完成版を見ると本当に感動するなぁ
その他は星間飛行、Here we go!! -ulyRemix-、LOVE"団結"マシーン、kiss my lips ~反逆のはるーしゅ~、最強パレパレードって多いなぁ



MCFP作 コメントアート
作者自らがコメントアートを入れてそれを持って完成となる動画
前回のも見ましたが今回CAがパワーアップして更に楽しくなってますね
投稿者コメントを上手く利用して消えないCAを作り動画にアクセントを加えるという、一風変わったやり方はぜひ一度見て欲しい
もちろんコメントを消していても良い動画なんですがこちらはいつもはコメントを消してみている人もコメント有でぜひ 所であの流れるフレームは無駄に労力かかってるなぁ
しかし本当にニコマスPさん達は色々と面白いことを考えるもんだ 

 ~アイマスPV動画~


dodoP作 iM@S声優コラボPV
中の人が歌っている曲の動画
今回はダンスシンクロのみなシンプルな動画 ロリトリオがとっても可愛いです
やっぱりシンクロがしっかりと出来ている動画ってのは見ていて気持ちいいもんだ


ノンノンP作
こちらもロリトリオによるとっても可愛い動画
こっちは可愛い演出でロリトリオの可愛さを更にアップしている感じですね


蒼い子P作 音ゲーMAD@アイマス
蒼い子Pによる音ゲーMAD 
今回またなんとも言えない雰囲気な動画ですねぇ


TAKAP作
サ特余なTAKAPによる雪歩の動画 今回雪歩との北海道旅行の思いでを動画にしたみたいですw
なんかTAKAPのあんまり動かない雪歩の動画ってのも新鮮な感じ

以上
じゃあMSC3見てきます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/664-914cb785

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
