戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries



im@s MAD Survival Championship3

色々とあって遅れましたがようやく出来ました
cx0101P(以降江頭P)によるニコマスのイベントの中でも最大級のお祭りが開催

im@s MAD Survival Championshipとはどういう祭りかは大百科からどうぞ

まずはOP


そして主催者である江頭Pのブログこちらはこの祭りの本部ともなっております

そして投票所

今回は参加者が90名を大きく超え130名にまで達したのでまずは地方予選から






以上5つ14のブロック
しかしあれですね10秒は短すぎてどう判断したものか
今回もイラストありネタありガチありノベマスや大河物まで本当に色々とありましたね 
各ブロックどれに投票しようか本当に迷いますね、一応最初は続きが気になって仕方ない作品を中心に投票しようかなぁ

見終わったなら上の投票上から各ブロックのうち1票ずつ計14票の投票をどうぞ

投票の締め切りは10月26日の19:00までとなっております

以下これの感想とP名の予想につき全部見て出来れば投票し終わった方のみご覧ください















まずは予想Pなんですが自分がこれじゃないかなぁとほぼ勘で書いてるものなんであんまり当てにしないでください
今回全部やり終わったらウィンウィンP主催の「im@sMSC3 P予想大会」に出ようと思います
この空白の多さでとか言わない さて誰かこの空白を一緒に埋めませんか(割と本気)

それからMSCで使われている曲を調べてくれている方もいますので曲について知りたい方はわたしのすきなどうが。さんまでどうぞ



LoA-1 楓P 今までの傾向でエロゲの再現といえば楓Pが出てきたんで 猫ロキP

LoA-2 慎吾P? 洋楽で高速候補が出てこないのでわかりませんが しゅがP

LoA-3   翼と千早で時雨Pかなぁと思ったんだけど演出面で違うしわからない ほっちP

LoA-4 かわづP? 曲的にもう一人の人はあっちで確定だろうし もけP

LoA-5   嘘字幕で紳士動画かあ ウィンウィンP
 
LoA-6 新人さん  これもアイマスなのかなぁ 誰が作ったのかまったく見当がつきません あえて言うなら奇才な新人さんじゃないかな カレーP

LoA-7  ジャズっぽい曲だからジャズで作ってる誰かなのかなぁ やっぱり10秒じゃ判断が全然つかない Point-to-PointP

LoA-8  Perfume一個目、結構技術を持った人っぽいけど、そういう人が多いから絞りきれない 七夕P

LoA-9 くーくP? 最初のはこの機会にCMしようとかそんな感じで 遊太郎P

LoA-10  これ歌ってみたらしいんだけどわからねぇ MosaMosa氏

投票は3番目の千早 続きで良い物が見れそうな気がする


LoB-1 カルミナP 洋楽と言うことでカルミナP メンバー的にもそれっぽいし 

LoB-2   春香さんのガチ、ちょっとアス比が残念 真影P

LoB-3 いちげきP? わからん選曲的にロック好きな人だとは思うけど かがたけP

LoB-4   懐かしい曲だなぁ静止画風の動画を作ってた人かな? kuraP

LoB-5 みそP ポップンだからみそPじゃないかな これもあんまり自身がない みそP

LoB-6 しげP? ウルトラマンとアイマスだっつたらこの人しかでてこなかった aloinsP

LoB-7   ノベマスなのかなぁ、最近見てないから誰だかわからねぇ 小町P

LoB-8   真のガチかあ一体誰だろう abP

LoB-9 ロジックP? 前回似たような演出してたんで まいなP

LoB-10   とても印象に残る動画ですねぇ、果たしてこういう演出をしたのは誰だ? トマターP

投票は10番目の人 やっぱりこっからどうなるのか見てみたい


LoC-1 VIeWP 曲とあずまこなのと上のマークでVIeWP 

LoC-2   L4Uのプレイ画面を使った動画、なんかちょっと珍しいですね リンP

LoC-3   なんか最近こういう演出の人を見たんだけど名前が思い出せない solP

LoC-4   アウアウ! ってかこの絵も自作なのかなぁ 誰だこんな酷いの作ったのは SUSP

LoC-5 tybP  何これ?最初のあの石造がインパクト強すぎる 最後のあのステージこの前見たtybPのに似てる気がするんでtyb 

LoC-6 カイザートP? 凄いノリノリでレベルも高いし多分本線まで残りそう 72oP

LoC-7 ねんどP 流石に成りすましもない…はず 

LoC-8 b.o.sP? capsuleと雪歩はこの人ぐらいしかでてきませんでした にゅうぽこP

LoC-9   鬼塚さんかあ、ああ結構使いそうな人がいるからわからない ぎみっくP

LoC-10   ガチなのかネタなのかこの段階じゃ判断できないけどまたすごいの出してきたなぁ motaP

投票5,6は何もせずとも進みそうだし8番が続きがきになるんで8番



LoD-1 矢夜雨P? ミクとのコラボという事で、他にもいそうな気がするけど えびP

LoD-2   Perfume2個目しかしあの衣装はどうなんだって思ったけど最後で納得してしまった hitonariP

LoD-3 syugoPもしくわさきかけP アリプロという事で、どっちでも作れそうな気がするら困る さきかけPで半分正解

LoD-4 きつねP? でてないと思うんだけどなんかそんな気がしてならないので ひろ。P

LoD-5 大自然P? 最初のあの鳥で判断したけど曲的に違うだろうなぁ R2P

LoD-6   手描きの再現かあ、なんか見た事あるような絵なんだけど誰だか思いだせないこれは悔しいなぁ フェイクP

LoD-7 成りすましP 井川KPもしくわ京都Pでもなく成りすましじゃないかなぁと予想 (´エカ`)P どうも他にも野球MAD作ってるらしいので騙りじゃないって事で外れ

LoD-8   誰だろうこういう昔の曲で作ってきたのは poscamP

LoD-9 a-eruP? ほぼ勘です ほむP

投票ですが4番 この作品本当に気になる


LoE-1   これは続きが気になるなぁ どうなるんだろう タクヲP 優勝おめでとうございます

LoE-2   こちらもイラスト付き、こっちも見た事ある気がするんだけど、記憶力のなさがここで仇に めいろっくP

LoE-3 kuraP? 黒白な春香さん、Pさんはまたも勘 モアモアP

LoE-4   やよいのネタ?なのかなぁ、こっからどう動くのか結構気になる うてにゃんP

LoE-5   オールスター物かぁ メインの二人は珍しい組み合わせですねぇ 夏野菜P

LoE-6 オレスコP MINMIつながりで四季ノ唄を作ったオレスコPかなぁと おとやP

LoE-7 たろうP  たろうPによるのガチ雪歩とか? PacP

LoE-8    すごい綺麗な動画だなぁ、誰が作ったのやら かよーP

LoE-9    真美のガチかあこれも本選まで残るだろうなぁ 月極P

LoE-10   誰かわかんないけど可愛い美希の作品だなぁ つかさP

投票は色々と迷ったけど1番でやっぱり続きがどうなるか気になって仕方ない

LoF-1 かめP? ただ歌詞の出し方とかが違うから違うのかも chicoryP

LoF-2    こちらもミクとのコラボラストの演出はどう繋がってくのかなぁ カイザートP

LoF-3    かっこいい真のステージ、なんかこういう演出の動画どっかで三滝がするんだけどなぁどこだっけ シメジP

LoF-4    誰だ伊織にあんな過激な衣装を着せたのは…もっとy(ry 予想以上に雰囲気とかでて良いなぁ だいすP

LoF-5 新人さん アニメーションまであるのか、つかこれは新人さんだと思う HaruharuP

LoF-6    こちらも洋楽とのコラボですか 大自然P

LoF-7 シーダP こういう素晴らしい替え歌はシーダP? もしかしたら猫ジーナPかもしれんが 末期P(仮)

LoF-8 ゆりあP Perfume3個目、Pさんはほぼ勘 チヒロP

LoF-9 ulaP? 連続で共に高レベルなPerfumeがくるとは こっちはulaPかなぁ でもそうするとこの曲2回目だしなぁ のぽぽんP

LoF-10 iuluvasuP? やよいおりの可愛い作品ですね、Pさんはなんとなくフォントが似てるなぁって思ったんだけどこの人ならロリトリオできそうだしなぁ もあP

LoF-11   こちらも手描きかぁ、真っ赤に照れた雪歩が可愛いなぁ カジカP

LoF-12   大胆で迫力のあるカメラワークとくっきり画質、シンクロも良いしこれはいいなぁ ただ誰かまったくわからないけど 矢夜雨P

投票は凄く気に入った12で他にも気になる9とか3辺りは確実に残りそうですしね



LoG-1   いきなり酷い歌だなぁ 日本代表P

LoG-2   ミクは3つ目かな、こちらはあの振り向いたときにさりげなくあるハートマークは結構好き 人夜月P

LoG-3   これはまた一風変わった伊織の動画ですね、籠の中の鳥かぁ、最後には大空へ羽ばく伊織が見れるのか 海草P

LoG-4   これも酷いなぁw誰が作ったんだ まこTP

LoG-5 聖上P すいません前回平沢だったからってだけです、しかし面白そうな動画だ 十字P

LoG-6 CAPRIP こちらはリンの曲Pさんは勘 マチャP

LoG-7 G様P 最近はそうでもないけどレースゲーム系なんでG様Pで kiiroP

LoG-8 愚零闘okEP ドット絵かと思いきや…おいw Pなんですが自分が知ってる北米版の人手顔の造詣が一番近かったのがこの人だったんで、もしかしたら新人さんかも 

LoG-9    この曲できたかあ、なんだか楽しそうな動画ですね 白梅P

投票ですが3番目、籠の中の伊織がどうなっていくのか気になったので
 
LoH-1 まいなP 可愛い春香さんという事で museP

LoH-2 G様P  2回目ですが正直どっちもありえそうなんで 翼P

LoH-3 新人さん? 選曲がいいなぁ、バンプ好きなんでこれ頑張って欲しいです まどか飛宇P
 
LoH-4    シンプルなダンス動画っぽいですね、LoveP

LoH-5    この背景は自作なのかなぁ ローリングP

LoH-6 歯ブラシP なんとなく勘ですが さいふぉんP

LoH-7 サーディP? こちらも同じく勘ですが かっこいい動画ですね 

LoH-8    ネギじゃなくてニラなんだwてかミクも本当に色々とあるよなぁ remyP

LoH-9    capsuleは2回目でしたっけ、この3人ってのは珍しいですね matuP

投票ですが応援の意味で3番目の作品で

LoI-1    きしめんって毎回誰か作ってくるなぁ 楓P

LoI-2 ぎゃわずP これは結構自身がある

LoI-3    自分のドキュメンタリー動画なのかな?合作を持ちかけられたPって誰だろう whoP&おくるだP 合作だったんですね

LoI-4 少年P なんかNEXT GATEを思い出したんで まぜんたP
 
LoI-5    誰かわかんないけどこの演出は面白いですね 少年P

LoI-6    あのあかんべーってのは良いなぁ エコノミーP

LoI-7 dodoP 最近のdodoPの傾向っぽかったので ぐっさんP

LoI-8 てつをP 最初は成りすましかなぁと思いましたがここはやっぱりてつをPで

LoI-9   YMOかぁこれは人気出るだろうなぁ versusP

投票ですがあかんべーの演出が面白かったので6番



LoJ-1 どっとP 枠とか見てもこれはどっとPだよな でんP

LoJ-2   まさかのニセP…ではなく成りすましだと思う にせPでした

LoJ-3   ノベルマスターなんだろうけど、最近人が多すぎて誰かわからねぇ progojectP

LoJ-4   てってってーでダンスシンクロ動画。最近ボカマスも増えてきましたね ぐうりんだいP

LoJ-5   しかしSHIHOさんの曲か、最近聞いてないな ほなP
 
LoJ-6 76葛P これを作れそうなドット絵職人さんって76葛Pぐらいしか思い浮かばなかったので 影ナレドP

LoJ-7    あずささんすごいシャウトだなぁ うてろP

LoJ-8   霜月さんの曲かぁ、タロットカードを使う人って誰だっけ 久城zweiP

LoJ-9   まさかのセクハラさんとはw 先駆者P

投票は6番は入れなくてもあがってくるだろうし気になった8番で

LoK-1   雪歩のガチ、今回雪歩のガチ作品が多い気がします No.0P

LoK-2 まんまP なんかこの人の処女作の演出を思い出したんで ナンダバP

LoK-3 ミミズクP 繰気弾が見えたので、違う可能性高すぎますが ローレルP

LoK-4 宇垣P 鉄道M@sterって事で宇垣Pかなぁ あんまり鉄道M@sterみてないから自信ないけど ○松P

LoK-5 哀れな小羊P ヒュノムスといえばやっぱりこの人ですね 

LoK-6   構成とかすごく上手くて気になるけどKブロック良いのが多すぎてどれにしたらいいものか みそP

LoK-7 次元P オールスターといえば次元Pとか勝手に思ってるわけですが、この人かな?って思ったので ロジックP

LoK-8 玄P シンプルだけどなんか良いなぁ まさか玄Pとか?…流石にないか 復活の期待をこめて TrainP

LoK-9   可愛いイラストだなぁこのイラストもどっかで見た記憶があるきがするんだけどなぁ あさひなP

投票なんですが、マジで良い動画が多くて困るなこのブロックは…決めました7番、オールスターで凄く可愛いので

LoL-1   これも一種の格ゲーMAD? せりざわP

LoL-2   これは可愛い作品になるに違いない、最初雪歩の声かと思ったw カカオP

LoL-3   大河ドラマのOP、こういう動画を作ってる人の名前が出てこないいいい ?P

LoL-4 麦茶P この無茶なマッシュアップは麦茶P? 

LoL-5 つくよP 可愛いやよいってことでこの人かなぁと ふらうP

LoL-6    激しいカメラワークな真の動画ですねぇ 卓球P

LoL-7    これ歌ってみた系の人なんだろうけどわからねぇ 井川KP ラジオで声聞いてたはずなのにorz

LoL-8 みそP みそPも2回目どっちかあたってたら良いなぁ b.o.sP

LoL-9   ookenの春香さんガチ、ちょっと気になるかも .TMP

LoL-10 yam k5P? 音ゲーの再現という事で、ただこの人ビーマニばっかだからやっぱり違うのかも 最後の最後で衝撃的な作品でしたw 38℃P

投票ですが5番にするか迷ったんですがやっぱり気になる9番で



宇宙ヤバイなOPから始まる地方?予選最終組

UNI-1   また変な所から曲を持ってくるなぁ ErseP

UNI-2   春香さんのガチ?春香さんとレイをどう合わせてくるんだろう dodoP

UNI-3   独特な演出な春香さんの動画ですねぇ ズブロガP

UNI-4   この立ち絵は自作なんだろうか、すごくカッコいいんですが 曲竹P

UNI-5   コメントにもあるけどこれを聞いてるとメリーを思い出す むびょーちゃんP

UNI-6 たっくP 色気ある雪歩っていうとこの人が最初にでてきたんで 怒首領蜂P

UNI-7   capsule三回目、こちらは自作ステージによるダンスのようですね とにせんP

UNI-8   このオールスターも面白そうだなぁ 語り部P

投票なんですが8番がすごく気になるんで8番

遅刻-1   なんだか面白そうな演出だなぁ おかしなみなP

遅刻-2 オーキドP 遅刻したんですか博士(^_^;

遅刻-3 オンナスキーP 絵柄も違うし違うとは思うんですが前回のことがあるんでこの人 しかしめっちゃかっこいいなぁ ekaoP

遅刻-4   上のが来た後に正統派が来るとすごく安心するわw tedescoP

遅刻-5 東洋人P めちゃくちゃ勘ですが でもいおりんメインだから伊織派の人かも きつねP

遅刻-6 たかっぺP? すげー久々な気がしますがこの絵はそれっぽいですね たかっぺP

投票ですが3番に投票してみた息もするけどやったら負けなんだろうなって事で5番

以上

12.5/130


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/665-46f0e76d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
