戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries



新ジャンル魔法少年?

なんとなく最近ライトノベルでもTS物が多くなってる気がします。そこでTS物を、それも魔法少女物という狭い範囲で集めてみようかなと思います

なんで魔法少女?って言われると自分の本棚のTS物を探していたら、TS物で魔法少女物ってのが案外多いかったんですよ、でいつの間にか脱線していて、でそれならいっそ狭い範囲でやった方がいいかなぁと思ったんで


まぁライトノベルだけでは数が足りないかなって思ったんで漫画のほうも最近出たやつだけですけど集めてみました

まずはライトノベル

おと×まほ(GA文庫)

ある日突然母親から今日から魔法少女になってねと言われて半ば強制的に魔法少女をする羽目になった少年のお話

なんでわざわざ魔法少女にするのって言われるとニーズがあるからだよって答える、とにかく可愛けりゃいいんですよ、と言わんばかりの作品
男の子がが魔法少女になっちゃったという設定ありきの物語

変身前IMG_00032.jpg 変身後IMG_0005.jpg

ケンプファー(MF文庫J)


ある朝突然女戦士ケンプファーとして戦う事になった瀬能ナツルが同じくケンプファーとなった女の子達と闘う話

ケンプファーが使うことの出来る武器の1つに魔法があり、主人公はその魔法が使えるので一応魔法少女ってことで

憧れだった女の子がなぜか女の俺に惚れてしまいとTS的な要素もしっかり持ってる本
それと百合描写が結構多い気がする

変身前と変身後20070719004231.jpg

桜ish-推定魔法少女(スニーカー文庫)

ネガティブな少年が学校で地下室で首輪を拾ったことから魔法少女になって次元を飛び越えて闘う学園バトルファンタジー

なんとこの作品には主人公のほかにもタイプの違う魔法少年が2人も登場、扱いはまだ大きくないですが。
TS要素が今のところ少ないんで他2人に期待

主人公変身前IMG_00041.jpg 変身後20070719010558.jpg

他2人変身前IMG_00042.jpgIMG_00043.jpg
 変身後20070719010613.jpg20070719010621.jpg

漫画

カラット(ブレイドコミックス)
 

とある魔法の国で女王を決める戦いに選ばれた2人の代わりに戦う事になった魔法少女達のお話

「ビビズバビビズバブリリアン ババレボババレボトレビアン アバウトキャッチで天気にな~れ☆」
男の子が変身するときの呪文
唯一魔法少年を楽しんでる子

変身前IMG_0007.jpg 変身後IMG_0001.jpg

魔法少年マジョーリアン(アクションコミックス)


地球を救うために魔法少女として頑張る少年達の物語

1巻でかなり濃い内容の本作、TS物としても魔法少女物としても最高峰の面白さです。
変身シーンのエロさも最高

2人の変身前と変身後IMG_00024.jpg

ブロッケンブラッド(ヤングキングコミックス)

魔女の血族の力を悪用している錬金術師達と闘う魔法少女の物語

ただひたすら可愛い男の子に無理やり女装させてあんな事やこんな事
をされたりさせられたりする漫画
このジャンルのギャグ路線No1の作品

変身前IMG.jpg 変身後20070720000606.jpg
 

以上他にもありましたらご報告を特にライトノベル

魔法少女っていうのは単に自分が勝手に言ってるだけなんで他にもいい案がありましたら言ってください



※ 変身前の画像で一部女の子のように見えますが女装してるだけなんで、女装と変身は別物です、魔法少年はあくまで変身のシーンがなければいけないと思っています


コメント

マヴカレ魔法少女!

18禁ライトノベルですが「マヴカレ魔法少女!」というのがあります。
残念ながら作者の方は故人となられたので、続編は読めませんが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/85-5af904a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
